『天底チャート 株225FX』

株価の天底と転換点が一目でわかるテクニカル指標『天底チャート 株225FX』

株価の天底を見極めるのは困難で、通常は不可能といってよいでしょう。
しかし、きわめて高い精度をもって天底がわかるようになれば 、、、、

商材概要

『天底チャート 株225FX』

上のチャート図は、ある株式銘柄のある日の実際の日中チャートです。

上段のローソク足チャートだけでは、その時点が天井なのか、底なのかは全くわかりません。

しかし、下段の2種類の指標と合わせて見ていれば、リアルタイムに その時点が
ほぼ「天井」であろう、あるいは、その時点がほぼ「底」であろうということが、
上のチャート図のように非常にキレイな形で 見た目で 容易に推測できるのではないでしょうか。

2つのテクニカル指標

メタトレーダーのチャートでは、ありとあらゆるテクニカル指標(メタトレーダーの世界では、
テクニカル指標のことをインジケーターと呼びます)が、しかも自分なりにカスタマイズして使用することができるようになっています。

ネット上にある膨大な数のインジケーターが有料・無料でダウンロードできますが、そのインジケーターの中から、最強のものはどれかといろいろ探しているうちに、この2つのテクニカル指標の驚くべき利点に気付いたのです。

テクニカル指標による分析の重要ポイントは

・転換点が明瞭で見易いこと
・騙しが少ないこと
・タイミングが遅れないこと

この3点につきます。

オリジナルな手法によるこのテクニカル指標は、視覚的に捉えた特徴から言うと他の古典的指標で、
ダマシも多いMACDやRSI等と比較して、 明らかに違う有効度を持っている、ということは自信をもって強調できます。

その指標とは・・・?

この2つの指標は、それぞれ古典的なテクニカル指標の一つではあります。

最初は、それらのテクニカル指標をごく一般的な設定での使い方で試してみましたが
どうもわかりづらく、少なくとも自分自身の使用に足るものではありませんでした。

しかし、自分なりに、ああでもない、こうでもないと試行錯誤を繰り返しながらいろいろな使い方をおこなっている内に、全くオリジナルな使い方と設定方法に行き着いたのです。

その結果、先程のチャート図のような、転換点が一目で非常にわかり易い指標となったのです。

今では、この2種類の指標なしでは、どこでエントリー(または決済)してよいかわからない状態です。

その指標の使い方とは・・・?

この2種類の内1つのテクニカル指標は、FXの世界では比較的よく使用されているようなのですが、
どういう訳か株式チャートの世界では、マイナーなようで、多くのチャート 機能には付いていないのです。

チャート機能に付いていませんので、ネット等でいくら検索しても指標の用語説明程度でましてや、
このような使用方法など、どこにも見当たりません。

運よくチャート機能に付いていたとしても、ごく一般的な使用方法しかできないのがほとんどですので、先程のチャート図のような見た目にはなりません。

もう一度、他の例で、チャートを見てみましょう。

FX用MT4( メタトレーダー )でのチャート

最高値、最安値のポイントが、見た目でわかり易いと思います。

しかし、あらゆる分析が可能なプロの株式ディーラーを除けば、
このような使い方をおこなっている個人投資家は皆無と言ってよいのではないでしょうか。

3大特典

・当該テクニカル指標月チャートのテンプレートファイル
・メタトレーダーのセットアップ・基本仕様方法マニュアル
・1年間のメールサポート

動画で説明

タイトルとURLをコピーしました