グランビルの法則をで最強スキャルトレードシステム ORIGIN FX

『ORIGIN』サインツールではチャンスが来たら、メールやアラートでも教えてくれるので、仕事や家事で忙しい方でもカンタンに利益と自由な時間を同時に手に入れられる感覚。

本来であれば、チャートに張り付いて検証や分析を繰り返さなければならないところを、通知を確認したら、数秒でエントリーも可能なので、ゲーム感覚で利益を積み重ねていけるでしょう。

商材概要

奥谷式・最強スキャルトレードシステム ORIGIN FX

作者紹介

奥谷隆一・プロフィール

1970年生まれ、京都市出身。神戸大学経済学部卒。
30年近い投資歴を持つ兼業トレーダー。

現役トップコンサルタントとして数々の企業を成功へと導きながら、FXでも利益を上げ続ける
世界トップクラスのトレーダー。

手法の理論化、ロジック化、ツール化という点において彼を超える天才は日本にほぼ存在せず、

100年前のトレードの古典から最先端のAIテクノロジーまで、幅広い見識とシステム開発技術によって、ツール、EAを数々発明。

その豊富な知見と爽やかな語り口から、テレビなどのメディア出演も多数ある。

テレビ出演
「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)
「ワールド・ビジネス・サテライト」(テレビ東京)
「おはよう日本」(NHK)
「日経CNBC」(CS放送)
ORIGIN FX(オリジンFX)最強スキャルトレードシステムの検証・レビュー
オリジンFXは移動平均線の交差や傾き、位置関係等を使い、主にトレンド相場で威力を発揮する王道的な順張り手法です。 『ORIGIN』サインツールではチャンスが来たら、メールやアラートでも教えてくれるので、仕事や家事で忙しい方でもカンタンに利益...

商材詳細

マザー・システム 『ORIGIN』

こちらのベースとなっているもの、それは、「グランビルの法則」になります。

グランビルの法則とは、移動平均線を考案し、アメリカの投資分析化であるジョセフ・E・グランビルが考案したチャート分析法。

かなり有名なトレード理論なので、投資経験者、FXをやったことがある方なら、一度は耳にしたことがあるでしょう。

一般的に言われているグランビルの法則は、移動平均線の向きや乖離率などから、相場の方向性を分析するために使用し、「買い」と「売り」のそれぞれ4つの売買法則で成り立っています。

それがこちら。

この図のように、グランビルの法則では、「移動平均線と価格の乖離」「移動平均線と価格のクロス」
「移動平均線の傾き」上記が主な注目ポイントとなり、そこを狙うことで利益に繋げていく形になります。

ただ、なぜ、これほどまでにグランビルの法則がトレードで活用できるのかというと・・・

・グランビルの法則は、広く知れ渡っている法則
・移動平均線はもっとも使われるインジケーター
・ゴールデンクロス、デッドクロスなど、
 移動平均線を使った手法は全てグランビルの法則の応用

といった、様々な理由からなります。

FXは、大衆の動きに合わせたトレード

そもそもFXは、大衆の動きに合わせたトレードこそが王道となっているので、世界中のトレーダーが
意識するグランビルの法則
と、移動平均線の活用は利益獲得に大きく直結するということなんです。

グランビルの法則が使えないと主張するトレーダー

しかし、グランビルの法則が使えないと主張するトレーダーも一定数いますし、この法則通りにエントリーしてるのに、勝てない人が大勢いるのも事実。

グランビルの法則を狙ってトレードしているのに、売買ポイントをうまく捉えられない理由として

・ゴールデンクロス、デッドクロスの正しい使い方
・グランビルのパターン崩れのダマし

鉄板パターン

狙うべきグランビルの形は、移動平均線が右肩上がり、もしくは右肩下がりの時です。

つまり移動平均線が、上に傾いているときは、買いの売買ポイントだけをやって、下に傾いているときは、売りの売買ポイントだけを狙うんです。

こういう勢いの強い相場なら、法則通りに移動平均線付近で、反発の動きが起きやすいので1から3の売買ポイントが一連の流れで発生しやすいです。

サインツールでお知らせ

こちらのサインツールはチャンスが来たら、自動でメールやアラートでお知らせが届く仕組みになっています。

ツールが自動で教えてくれるので、エントリーチャンスを探す必要も、長時間チャートを開いて
チャンスを待つ必要もありません。

あなたがやるべきことは、

1.サインが来たらチャートを見てトレードすること
2.移動平均線の位置を確認すること

この2つだけ。

このツールがあればFX初心者でもサインに従ってワンクリックするだけで、あとは、グランビルのポイントを狙って、このような豪快な利益を今日からすぐ目指せるでしょう。

グランビルの1から3の売買ポイントは、伸びやすいという特性があるので、さらなる利益上乗せを実現してもらうために、もう一つの機能を追加しました

グランビルの売買ポイントを導いてくれる本サイン。

そして、もう一つは、

グランビルの1から3の売買ポイントは伸びやすいという特性がある

と、先ほどお伝えしたように、トレンドを根こそぎ利益に変えるための、追撃チャンスサインも出すようにしました。

いわば、本サインはトレンドがこれから本格的に始まると言えるポイントで、さらにその伸びるトレンドを何度も何度も狙い続けてもらいます。

グランビルの法則が崩れた時

ただ、グランビルの法則で、最も気にするべきことは、「いつ崩れるか分からない」ということ。

だからこそ決済(利益確定)については、2段階の仕組みを導入することで、堅実な利益と、巨大な利益の両方を実現。

「Solid:堅実、Impact:爆発的」

この2つの頭文字を取って、プロフィットSIシステムと名付けました。

エントリーした後の第1の決済は、リスクリワードが1:1の場所で決済します。

しかも、エントリーと同時に利確ポイントを設定するので、トレードの自動化も実現できます。

そもそも、スキャルピングだとエントリーから決済までが早いので、相場に張り付くイメージがあると思いますが、この方法を使えば、エントリーしたあとは自動で決済されるので、仕事の合間でも利益を逃すことなく取り組めます。

トレーリングストップ

そして、続いては、爆発的な利益を狙うための方法。

トレーリングストップを使います。

この方法は1:1以上の利益が出た時に、ポジションの一部を利食い、その後、決済位置をエントリーポイントよりも上に置きます。

そして、下記の図のように相場がエントリーした方向に伸びれば伸びるほど、利確ポイントも同時に引き上がっていくので、得られる利益はどんどん大きくなっていきます。

こうすることで、仮に最初のリスクリワード1:1の損切りに引っかかっても理論上、必ず利益が残ることになります。

こんな形で、利益を確保した理論上、損しない安全な状態で相場が高値を更新するたびにトレーリングをして利益を最大限伸ばします。

メリット

・半永久的に利益が狙える武器が手に入る
・相場を見る手間を省き、自由な時間が増える
・トレードのストレスから解放される
・初心者でも月収710万円、675万円を狙える
・自分のペースで好きな時に好きなだけトレードできる
・収入の柱が増え、心に余裕ができる
・たった1年で億万長者を目指すこともできる

などなど、相場の王道理論にして難攻不落の理論と言われる「グランビルの法則」を視覚化し、サインツールに従うだけでOKです。

グランビルは普遍的な理論だからこそ、この世から相場がなくならない限り、一生使える武器が手に入ったも同然。

経済的自由を手に入れ、人生を豊かにするために必ず役立つツールになると確信しています。

タイトルとURLをコピーしました