異国の通貨強弱とは?
詳しい内容は下記をクリック!!
平均勝率70%以上!リペイントなしの通貨強弱を元にした根拠のあるサインシステム!
FXの情報雑誌マガジン「FX攻略.com」等のメディアでも紹介されました「異国の戦士」が開発したインジケーター【異国の通貨強弱システム】です!
合計獲得PIPSと勝率が右上に表示されますので、見た目ではなく計算されたパフォーマンスを見ることが可能です!
また各トレード毎にどれだけのPIPS数を獲得したかの数値が表示されるので、過去のサインでどの様にトレードが行われたのか見ることもできます!
各メジャー通貨のその時点の強さを表示させ、一番勢いのある通貨と弱い通貨ペアでトレードする事で、トレンドが起きていそうな通貨ペアでトレードする。
しかし、このサインシステムは通貨強弱表示比較だけではなく、サインの精度が高いのでご自分の好きな通貨ペアでサインツールのみを使用しても良いと思います!
【こちらもおススメ!】
通貨ペアを数値化し、ダブルシグナルで確実にトレンドに乗る事を実現!シンプルで初心者にもおススメ!( こちらはシンプルで迷いが無く、裁量のスキルアップにもおススメです。 )
実際の使ってみたら・・
やっぱり凄かった!
ただしリペイント無しとありますが、1分足などの短い時間足では若干リペイントする事もあるみたいですが許容範囲だと思います。
15分足等の比較的長い時間足ならリペイントは殆ど起こりません。
推奨は15分足だと思いましたが、それだとサインが出て利確まで場合によっては長い時間を要します。
ですので5分足でやるのが良いかな・・・と。
リペイントについて
1分足、5分足などではその時の動向で( 市場の )若干リペイントする事がありますが、確定する前のリペイントはすぐに消えますので、サイン確定後ポジションを持つことになりますがそんなに不便さは感じません。
それとサイン確定後” 勝率70% ”とあるように( 実際は90%以上だと思いますが・・ )、逆に走ることもあります。
・・が、殆どの場合逆に走ってもある程度逆に行ったところで確定サインが出ますので、これは100%の聖杯サインなどは存在する訳も無いので、殆どの場合は逆に走った!!と思っても殆どの場合戻ってきます。
私も使用していて「 えっ!逆に走ってる!! 」と思ったケースには、時々出会いますが殆どの場合戻ってきます。
実際のサインの様子
1分足ですが私は細かく見たい場合に見ます。
5分足です。
上の画像で見ても分かるようにエントリーサインと利確サインが、結構な頻度で出ますのでトレード回数は多いです。
利確サインのところで何Pips取れたか表示が出ます。
またポジションを取るサインが出たら、損切りラインも自動で表示されます。
サブチャートにはボリンジャーバンドにも似てますが、通貨の上がり下がりをリアルタイムで表示されます。
ただこのシステムを使う場合パソコンのスペックがあまり低いと、このシステムは重いので利確、又はエントリーは問題ないのですが、時間足を切りかえる場合少し時間がかかると思います。
パソコンのスペックがあまりにも低い場合はおススメしません。
極力常時バックグラウンドで起動しているソフトを起動させないようにした方が良いです。
逆に走った場合は利確サイン点灯時にマイナスのpipsが表示されます。
システムをEA化する事も出来る
別売になりますがこのシステムをEA( 自動売買 )化する事も出来ます。
またこのEA化の商材は今ご自身がお持ちのサインインジケーターをEA化する事も出来ます。
ですのでこのシステム以外のサインツールを今後購入したとしてもEA化できると言う事です。
これは非常にお得と言えますよね!
お持ちの様々な矢印インジケーターをEA化することができる!
結論としては精度が高くサインの出る頻度も多いので非常におススメです!