MT4使用方法&MQLプログラミングコース初級編(10回)

商材概要

【はじめに】

この教室はMT4で稼働するエキスパートアドバイザー(EA)やインジケーター作成の学習とともにFXに関する正しい知識や基礎的事項を学習し、質の高い投資活動をするための場になれば、という思いで開催いたしました。


 まだまだ競争率が低いFXビジネスですが、今後難易度の高いMT5の普及に伴いさらに競争率は減少すると思われますが、そのためにもMT4は基礎となります。受講生の作品につきましてはこちらでも自信をもってPRさせて頂きたく思います。FX関連の事業を検討されている方の一助になれば幸いです。

( 作者様引用 )

MT4使用方法&MQLプログラミングコース初級編(10回)忙しい方でも大丈夫!深夜帯(~朝4時)対応可能! | GogoJungle

忙しい方でも大丈夫!深夜帯(~朝4時)対応可能!忙しい方でも大丈夫!深夜帯(~朝4時)対応可能! | GogoJungle

【目的・目標】

FXトレードを行う人はそれぞれ目的・目標は違うと思います。

例えばEA化したいロジックのEAだけ作りたいのであれば必要な知識だけを集中的に学習することで目標が達成できますが、今後様々なEAやインジケーターを作成したい場合は幅広く学習する必要がありますし、販売等を目標とされているのであればさらに深いところまで対応できる必要があります。


 この教室ではそれぞれの目的目標を達成できるよう、あらかじめカウンセリングを行い希望にそえる内容にできるよう講義のプランを作成されるとのこと。

【受講方法】

Discord、ZOOM等のミーティングアプリを使用し、画面共有をしながら個別に行います。日程を事前に決め、1時間単位で行います。進行状況によっては若干時間が前後する場合もありますが、延長料金等はございません。


 また、ミーティングアプリに抵抗ある方や、時間が取れない方へは資料を作成してお渡しする受講方法も対応できます。


 DM等による質問等のやり取りはアフターサービスとして行っています。1回受講していただいて2、3日ほどDMで質問等お答えしての繰り返しの方が多いです。

404 NOT FOUND | エフエックスドットコム
FXトレードに役立つ最新の手法、テクニカル分析、メンタル面までアドバイス。また初心者でも勝てるインジケーター、EAを厳選して紹介しています。

口コミ

とても勉強になりました。高度な内容、コストパフォーマンス全て満足です。

MT4基本操作から始まりプログラミングの基礎、関連ソフトの使い方、バックテスト方法、トレードの指針、インディケーターの作成、EAの作成等々幅広く高度な内容でした。 初級とは思えない高度な内容そしてコストパフォーマンスも満足しました。 また、どのような質問に対しても真摯に応えて頂きご誠実な対応まことに感謝しております。

【初級編内容】(1時間×10回)

  • FXとは?MT4の使い方
  • 各インジケーターの設置、説明
  • 自動売買の設定
  • バックテスト、最適化
  • EA作成ツールの使い方(無料ツール、またはEAつくーる)
  • メタエディターの使い方
  • プログラミングの基礎(宣言、命令、変数)
  • 関数、条件、ループなど
  • MQL4の基礎、グローバル領域、OnInit、OnDeinit、OnTick、
  • リファレンス関数
MT4使用方法&MQLプログラミングコース初級編(10回)忙しい方でも大丈夫!深夜帯(~朝4時)対応可能! | GogoJungle

忙しい方でも大丈夫!深夜帯(~朝4時)対応可能!忙しい方でも大丈夫!深夜帯(~朝4時)対応可能! | GogoJungle

後書き

これは中々良い商材・・、と言うか良い買い物だと思います。

私はプログラミング知識( MQL4 )はありませんでした。

普通でしたらC言語とかですが、ことFXのMT4で使用するインジケーター・EAはMQL4で作成しないと稼働しません。

GogoJungleさんにはEAつくーると、インジケーターつくーるというものがあります。

これですね、私も挑戦してみたのですが人によって” 合う・合わない ”が相当あると思いました。

それと複雑な組み合わせのやり方が、いまいち私には分からなかったです。

でも、これを使用して実際に出品されてる方もいらっしゃいます。

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

インジケーターつくーるMQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもインジケーター開発が可能に | GogoJungle

MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもインジケーター開発が可能にMQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもインジケーター開発が可能に | GogoJungle

このソフトが合えばそれに越したことは無いと思いますが、より複雑な組み合わせで作成しようとすると、やはりプログラム言語の知識とプログラミングスキルが必要だと感じ、最近ではユーチューブとか検索してそのパターンファイルなどを参考にし作成しようと勉強中です。

やはり自分なりのロジックで動くEAを作成したい!

これはトレーダーにとっては誰もが持つ”  ”では無いかと思います。

最近少しだけパターンと言うか、どのようなフローチャートで作成するのかが分かってきました。

しかし、より複雑で自分のロジックを全てそこに詰め込むには、やはりMQL4言語によるプログラミング知識が必要と感じています。

もし、自分なりのEA・インジケーターを作成したい!と言う方は、先ずはGogoJungleさんの上の商材の無料マニュアルをダウンロード( 無料会員になればダウンロード可能です。 )して参考にしてみれば良いと思います。

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

インジケーターつくーる操作マニュアルインジケーターつくーる操作マニュアル | GogoJungle FREE!EAつくーる操作マニュアルMQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる! | GogoJungle MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる!MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる! | GogoJungle
タイトルとURLをコピーしました