FX練習ツール ワンクリックFXトレーニングMAX

OneClickFX training MAX 裁量トレードの練習用トレーニングEA、24時間365日いつでも練習することができます!

安く簡単に裁量トレードの練習ができるツールです!

ツール概要

ワンクリックFXトレーニングMAX/OneClickFX training MAX 裁量トレードの練習用トレーニングEA、24時間365日いつでも練習することができます!

2023年4月バージョン7.2xリリース

このツールを使えば、デモトレードができない休日や取引が行われていない時間帯でも、ゆっくり練習することができます。

ご自身のトレードの検証、シグナルツール連携を使った性能評価、MTFに必要な他時間足、別通貨ペアとの同期、リプレイ再生による繰り返しの練習、倍速再生などなど、あなたのトレードスキルを上げる練習ができることでしょう。

別売りのリアルトレード版「ワンクリックFX MAX」とほぼ同じ操作で練習&検証を行うことができます。

練習ツールなら負けても、お金が減ることはありません!
負けても何度でもチャレンジできます。思う存分にスキルを上げてください!

動画で説明

バージョンアップ情報

▼2023年04月12日 v7.2x
同期チャートのアクティブ化
定型チャートへの保存ボタン
ポジションバーのカクカク解消
表示、コメント等の修正

特徴

ワンクリックFXトレーニングは、MT4のテスターチャートで売買の練習を行います。取引は、ワンクリックでエントリー、ワンクリックで決済と簡単です。

商品をダウンロードしたら、データフォルダに商品をコピーして、ストラテジーテスターのスタートを押すだけ!MT4を使ったことがある方なら、

全体の画面構成

左上にワンクリックFXトレーニングの制御ボックスがあります。

拡大画像と各部の解説です。

エントリーする場合は、上のSELL/BUYになりますが、MT4標準機能のように単にエントリーするだけなく、決済指値(T/P)と決済逆指値(S/L)を設定できますので、ボタンを押すだけで、それらが自動で追加されます。

通常はストラテジーテスターで注文内容を変更することができませんが、当商品は、ツール制御の決済指値、決済逆指数、トレーリングストップを自由に変更することができます。

購入するロット数は、小刻みに増やすプラスとマイナスボタン、マーチンで使うような2倍、半分に変更するボタンですぐに変更できます。

またお客様からご要望の多いPIPS表示に対応しました。ロット数に関わらず、PIPSの変化だけを見ることができますので、損益を客観的に見ることができます。

さらに決済ボタンに50%、30%の部分決済を追加しました。この数字はパラメータで自由に設定できます。※分割決済は注文可能単位の一部を決済します。

シンプルな制御ボックスのフォーカスモードが追加されました。

簡単に練習するだけなら、これだけ

細かい設定が可能なサブパネル!


注文状況から個別のポジションをワンクリック決済。チャート上のポジションに個別のPIPS数が表示されます。指値注文のキャンセルもできます。

決済後の日別集計を決済履歴に表示。毎日の損益と過去5日の合計と平均が表示されます。チャート上には取引履歴と個々のPIPS数が表示されます。

自動決済やリプレイ機能もサブパネルでシンプルに表示

ライントレード・指値注文

■ 注文ロット数の自動計算

従来のロット数による注文から、SLラインを基準に証拠金の〇〇%までの損失に抑えるロット数を自動計算するリスク%にも対応しました。

常に自動計算されますので、ポジションがプラスに推移した際にSLラインを上げて、リスク%を上げることなく、ロット数を追加エントリーすることもできます。

復習に最適なリプレイ&画像の自動保存

昨今のスポーツ選手は試合後に自分のプレーを見ることで課題を明確にしていくものです。トレードも同様に自分の売買履歴を保存し、改めて見直すことで課題を見つけることができると思います。

チャートをスクロールして戻せば、過去の履歴は見ることができますが、先が見えている状態で見返しても、答えを見ながら答え合わせをしてることと同じで、あまり効果が高いとは言えません。

学生時代の勉強でも同じ問題を何度も解いて、学力を上げていったのではないでしょうか?答えを見ながらでは、分かった気になっただけで、同じ失敗を繰り返すことになります。

改めて、同じ状況で過去のトレードを見返し、何が正解だったのか?何が悪かったのか?などを考えることが成長への最短距離でしょう。

シグナルツール連動

お手持ちのシグナルツールや指標の変化と連動して、エントリーまたは一時停止します。

例えば、移動平均線のゴールデンクロス、MACDのプラスマイナス、SARの反転などでもシグナルとして連動することができます。

また、バージョン7.11からは、複合条件でシグナル連携も可能になりました。

例えば、移動平均線のゴールデンクロス後にSARの反転が発生したら、シグナル連動!現在価格が移動平均線の下で、お手持ちのシグナルツールが上矢印を出したら・・・組み合わせは無限に考えられます。

これらの機能により、シグナル連動をEAのように動かすこともできますので検証を容易に行うことができます。また、一時停止させて、そのシグナルを利用した裁量トレードの練習を行うこともできるでしょう。

オブジェクト型、インデックス型、どちらのシグナルツールにも対応しておりますが、全てのシグナルツールと連携を保障するものではありません。

今まで見たことはありませんが、対策がされているシグナルツールでは連携できない可能性があります(技術的には連携を拒否することは可能です)

もし、ご購入後に連携できないシグナルツールがありましたら、連携部分に関して、できる限り協力させていただきますとの事。

他のワンクリックシリーズ

▼ ワンクリックFX MAX MT4・MT5

ワンクリックFX MAX ~ エントリー&決済がワンクリックで完了!FXが、超簡単に!

▼ 日経225先物/ミニの練習ツール

【日経225練習ツール】 ワンクリック225トレーニング【特別特典なし版)

▼ 30秒バイナリーができる練習・検証ツール

ワンクリックBOトレーニング – OneClickBO training –
タイトルとURLをコピーしました