明確なルール+トレンドフォロー系 専業トレーダーによる安定した運用成績 継続的な利益と安定したトレードが可能。
商材概要
「FXMACDスキャルピング」とは?
「FXMACDスキャルピング」はトレンドフォロー系であり、テクニカルを駆使し、相場の流れに沿った順張りトレードです。
相場にいち早くエントリー出来るようにルールとテクニカルを設定しています。
もっとも、テクニカルのサインが出るまでは待つ事が大事ですが、5分足と1分足を使うため、必然的にエントリー回数は多くなります。
さらにエグジット・ロスカットを明確にルール化しているため、継続的な利益が可能です。
FXで重要なのは相場の流れに逆らわずにトレードを行い、いち早く相場の転換に乗り、トレンドに付いて行く必要があります。
テクニカルは数多くありますが、どれもが長所と短所を兼ね備えており、裏返せば確かなものは存在しないという結果が出ています。
重要な事は厳選したテクニカルをセットし、明確なルールに基づいたトレードをすることです。
流れに沿ったトレンドフォロー系+短いスパンでトレードするため、相場に適したトレードが可能です。
本書では相場の流れやファンダメンタルズも細かく説明し、より実践に沿った内容です。
ルール
スキャルピングは短い時間足であるために明確なルールを設定せずにトレードしていると必ずトータルでマイナスに陥ります。
一方で、明確なルールを設定することにより毎月利益が期待できるようになります。
多くの方はテクニカルを何気なく使っているのではないでしょうか。
テクニカルは組み合わせによってはエントリーが遅れたり、ダマシに合いやすくなります。
そのため、いかにして、利益の出るテクニカルを選ぶかに掛かっています。
ダマシに合わずに的確なエントリーとエグジットを目指すには次のことが大切です。
■逆張り系のテクニカルは使わない。もしくは1つまで。
■確定後に移動するテクニカルには注意する。
■本命は1つに絞り、サブ的にいくつかのテクニカルを使用し、トレードをする。
■明確なルールを選びトレードする。
トレードルール
トレードルールは1種類です。おもに5分足と1分足または1時間足と5分足の組み合わせを使います。
MT4にいくつかのインジケーターを設定し、テクニカルを元にトレードします。
トレンドやレンジ相場にも適応しており、トレンド相場では効率の良いトレードが可能であり、かつレンジ相場でも小さな利益を積み重ねる内容です。
ドローダウンは無く、小さく負ける事を設定しているためロスカットは最小限です。
全てのサインはテクニカルを元に設定されており明確にトレード可能です。
5分足と1分足の組み合わせでは小さな利益をコツコツと継続します。
1時間足と5分足の組み合わせではエントリー回数は減りますが、比較的大きな利益が可能です。
特徴
■明確なエントリーポイントがわかるようになる
ルールに沿った明確なエントリールールが存在するため、迷うポイントはありません。
■少ない資金からトレードが可能
トレードするにはリスク回避が重要です。 そのため、 テクニカルによるルールを元に明確なロス
カットを設定し、 トレードするため、 少ない資金でも効率良く資金を増やす事が可能です。
■ルールは覚えれば簡単に
トレードする上では明確なルールが存在しますので、 マニュアルを熟読後に改めて検証し、ルー
ルを覚えて頂き、トレードすると非常に有効性が高い事に気づいて頂けると思います。
■トレードのストレスが無くなる
明確なルールを設定していないとレートがマイナスに進んだ際はストレスによるプレッシャーが
発生します。FXプロトレードスキャルピングは明確なルールが存在するため、ロスカットもすぐ
に損切りし体制を立て直す事が出来ます。
■24時間トレード可能
ご購入される方には日中トレード出来る方もいれば、 夜しかできない方と多種多様だと思いま
す。
商材を販売企画するにあったては24時間トレード出来る事を前提として作製しております。
24時間トレード可能だという事は全てにおいて有効に機能しなくては、なりません。
そのため、日本時間とNY時間での相場の流れを詳しく解説しています。
それによりトレードルールに明確な方向性が見出され、 どの時間帯にも対応します。
■トレンド及びレンジ相場にも対応
当商材はトレードを行う上でトレンド相場では極めて有効な内容と成っておりますが、レンジ相場においてもいち早く流れに沿って小さく勝って小さく負ける事を繰り返すため、 効率よくトレード可能です。
■勝率約70%と安定
勝率は約7割です。 内訳は10回中3回の損切り▲5pips前後。 4回の利益 +5pips。 3回の比
較的大きな利益+20pipsと成っています。 トレード回数は相場状況にもよりますが、平均する
と1時間に3~6回位です。
■スキャルピング・デイトレードで勝つためには
スキャルピングは数分で決済する事を目的とした手法です。
プロの投機筋でも年のリターンは数パーセントです。だとしたら一般の投資家が高いリターンを狙うことは可能なのかという事ですが、 投機筋は一回に何十、何百億という数字を動かします。
それも勝てる場面を想定し、1年を通してトータルでプラスにするルールです。
個人投資家が可能な事は投機筋が動き出した後にいち早くついて行くことです。
本商材はスキャルピングですがいち早く流れに成り、順次利益を積み重ね、ルール通りに小さく勝って、小さく負けるを繰り返します。
内容物
■本編 PDFファイル46P
1.はじめに
2.FXMACDスキャルピングの特徴
3.通貨ペア
4.FX社選び
5.チャート設定
6.テクニカルの説明
7.トレードルール
8.最後に
・MT4を使用します。各種インジケーターが付属します。
・WEB認証インジケーターを使用しています。
・テクニカルを設定し、明確なルールを元に解説しています。
・実際のトレード例を掲載し、分かりやすく解説しています。
・実践に沿ったファンダメンタルズを解説しトレードに直結する内容になっています。
感想
いわゆるスイングトレードで危険性の少ない手法となっているようです。
5分足と1分足または1時間足と5分足の組み合わせを使用とありますので、マルチタイムフレーム分析からエントリーポイントを主にMACDから導き出さしトレードすると言った形です。
5分足と1分足の組み合わせ、1時間足と5分足の組み合わせとありますが、当然長い時間足を使用した場合トレード回数は減りますが大きく取れます。
チャートにへばりつくのが嫌いな私好みです。
スキャルはストレスを大きく抱えるだけだと今までの経験上( ただ単にめんどくさい・・。 )思っているので。
スイングが嫌いな方には申し訳ないですが・・・。