【トレンドハックFX トレンドと反転の真実】

勝っている投資家は皆、シンプルな手法を取り入れています。
相場の本質を押さえた上でシンプルな売買を繰り返し行なっているだけなのです。

シンプルであるがゆえに、それを重視する人と、「またその話か…」と軽視する人の差がはっきりと出てきます。

商材概要

トレンドハックFXの総合評価

トレンドハックFXの総合評価としては比較的高く、全体的にバランスが良いトレード教材です。

販売ページも情報商材独特の煽り文句が少なく、トレード教材としての特徴を的確に伝えているため、読むだけでもトレードに関する知識が身につきます。

教材の内容もシンプルで、ボリュームの適度なため、稼げるFXトレードの基礎を勉強するにはもってこいの教材です。

トレンドハックFXは、多くの人が知らない裏技的な情報ではなく、トレードと正面から向き合って稼ぐ力が身につきます。

言い換えれば、トレードの基礎をイチから勉強する必要があるため、一朝一夕では手法を身につけることも、トレードで結果を残すこともできません。

またトレンドハックFXで解説されている内容のほとんどは、トレードの基本的な情報のため、中級者以上の人が手に取っても目新しさを感じない可能性があります。

これからFXを始めようと考えている人やFXを始めて間もない人にはおすすめですが、新しいトレード手法探しをしている人にはおすすめしません。

トレンドハックFXの特徴

トレンドハックFXの特徴として、次の3つが挙げられます。

王道なテクニカル分析を解説

・トレードを始める前の準備
・ダウ理論+サポレジラインの活用法
・複数時間軸の確認
・具体的なトレード手法
・資金管理
・トレードで必要なメンタル

トレンドハックFXでは、勝ち組トレーダーの多くが実践しているトレード手法を解説している教材です。

具体的には上でまとめたように、小手先の裏技手法は一切紹介していません。

そもそもFXで稼げるようになるには、誰も知らない奇抜なテクニックなど必要なく、基礎的な知識を忠実に取り組めば資金は増えていきます。

トレンドハックFXでは、トレードで勝つための必須な情報だけをコンパクトにまとめているため、FXを始めて間もない人やこれからFXに取り組もうと思っている人にはおすすめの教材です。

トレードで稼ぐためにやることといえば、たった2つだけ。

1. トレンドを捉える
2. 反転ポイントを捉える

たったこれだけです。そこを集中的に狙ってあげるだけです。

【1. トレンドを捉える】

【1. トレンドを捉える】ということは、複数時間軸を使ってトレードする方向を定めることと、どこまでトレンドが継続するかがわかるということ。

トレンドの方向性を探るために、複数時間軸を使ったマルチタイムフレーム分析が、ずっと大事だと言われてきていますが、どう分析するかは人それぞれ曖昧でした。

その複数時間軸を使ったマルチタイムフレーム分析にもルールがあるから安心です。

【2. 反転ポイントを捉える】

【2. 反転ポイントを捉える】ということは、短期足でトレンドの反転ポイントがわかるということ。

長期的なトレンドがはっきりしたら、次は短期足に落としこんで、今からレートが反転しだすところを捉えるんです。

もちろんこの売買ポイントにもルールがあって、とっても分かりやすいシグナルです。

トレードで稼ぐためには、

1. トレンドを捉える
2. 反転ポイントを捉える

この2点を、集中的に狙うだけでいいのです。

FXに一生懸命取り組んでいても成績が思わしくない方は、シンプルなことをやっていそうで、実はテクニック(売買ポイント)ばかりに目が行きがちで、土台となる基礎が不足しているのも事実です。

ほんの少し自分の癖を修正してあげるだけで成績が大きく伸びますよ。

ただ、デイトレードですが、あまりチャンスは多くありません。1日に3~5回程度です。しかも夜しかチャートを見れないとなると1回くらいのチャンスです。

でも複数通貨に対応しているから大丈夫です。

それにトレンドをはっきり捉えて、なおかつエントリーを厳選しているからこそ、エントリーしても安心感があります。

FXに限らず、どのジャンルにせよ、どうせ学ぶのなら、「本物」「原点」から学んでください。

完全裁量トレードで取り組むスタイル

・自身の考えや手持ちの資金に合わせたトレードが可能
・注文や指標の反映は全て自分で行う必要がある
・チャートを見ないとトレードできない(放置できない)

トレンドハックFXはトレード教材のため、最終的には自身の力だけでFXに取り組む「裁量トレーダー」向けです。

裁量トレードは、エントリーや決済の注文はもちろん、テクニカル指標の表示や相場分析も全て自身で行う必要があります。

つまりチャートを見ていない時はトレードが一切できません。

将来的に専業トレーダーになるのを目標にしている人には購入する価値は十分にありますが、半ば放置した状態でもFXで稼げる仕組みを作りたい人には、参考にできる情報はほとんどないです。

裁量トレードで稼ぐ力を身につけたいなら、トレンドハックFXを使ってトレードの勉強を始めてみましょう。

トレードスタイルに問わず活用できる手法が身につく

・スキャルピング:1日で10回程度
・デイトレード:1日で3~5回程度
・スイングトレード:2日に1回程度

トレンドハックFXでは5分足や15分足をメインで使って解説していますが、他の時間足にも対応可能です。

例えば1時間足メインであればデイトレードとして使えますし、4時間足メインで使えばスイングトレード気味のトレードスタイルになります。

どのトレードスタイルで取り組むかはトレーダー次第ですが、トレードスタイルが変わったことで、トレンドハックFXの手法が使えなくなるわけではありません。

FXを始める人や取り組んでいる全ての人が対象なのもトレンドハックFXのメリットです。

タイトルとURLをコピーしました