AUD/CAD(豪ドル/カナダドル)のM15EA Turn Up EA (ターン・アップEA)

EA情報

Turn Up EA (ターン・アップEA)「豪ドル/カナダドル」の動きに特化したスキャルピング/グリッドスタイルのEA(15分足)です | GogoJungle

「豪ドル/カナダドル」の動きに特化したスキャルピング/グリッドスタイルのEA(15分足)です「豪ドル/カナダドル」の動きに特化したスキャルピング/グリッドスタイルのEA(15分足)です | GogoJungle

「豪ドル/カナダドル」の動きに特化したスキャルピング/グリッドスタイルのEA(15分足)。

「通貨ペア選択」「相場の行過ぎの判断」「資金管理」の分析によりナンピン・マーチンゲール手法で、出来るだけ安定した利益が出せるEA。

EA特徴

・月別で16年7カ月 安定したトレード

下にアップした月別のバックテスト結果を御覧いただきますと分かるように、過去16年7カ月間の長期に渡り、月別ではマイナスになった月が1度のみという非常に安定して利益を出し続けるEA。

・高いリカバリーファクター(利益を最大ドローダウンで割ったもの)

「ターン・アップEA Ver 2」は「12.256」という非常に高いリカバリーファクター(ナンピン・マーチンゲール手法の場合5以上で優秀なEA)です。即ち、非常に安定したトレードを積み重ねるEA。
Total Net Profit(利益) $14723.47、Maximal DrawDown(最大ドローダウン) $1191.59

・小さいドローダウン

「ターン・アップEA」の0.01ロットに対する最大ドローダウンは、$198.60という大変小さいものになっております。複数のインディケーターで相場の動きを厳しく分析し、相場が買われ過ぎ・売られ過ぎの状態でポジションを取る設定の為、ナンピン・マーチンゲール手法であっても非常に小さなドローダウンのEA。(初期設定は、0.06ロット)

・複利運用に力を発揮
0.01ロットに対する最大ドローダウンが、$198.60という大変小さいものになっておりますので、資金が増える度にロット数を上げてゆく複利運用に大きな力を発揮するEA。

・最大で4ポジション

ナンピン・マーチンゲール手法で最大4ポジションに設定。
※色々なバックテストの結果、最大4ポジションが最も良い結果が出ています。

リアルフォワード

発売は2,020年6月ですが安定して現在デモ右肩上がりをしています。

あまり販売本数は少ないですが、発売当初はあまり利益があがっていません。おそらくその為だと思われますが、2,022年12月ころころからバージョンアップをしておりきれいな右肩上がりの上昇カーブを描いています。

バージョンアップが上手くいったと言う事であり、長期運用に耐えられるEAだと思います。

発売間もないEAはこの先どうなるか分からない( 開発者がそれ以前にも多くのEAを世に出されてる信頼できる方なら別ですが・・ )、初見のEAとは違いこのEAは発売から3年の月日を経ており、バージョンアップ後きれいな右肩上がりをしているので安定しているEAと思いここに掲載しました。

最大ポジション数” 4 ”のナンピンEAですが、マーチンゲールは使用しておらずドローダウンも少ないのが特徴かな‥と。

また、バージョンアップ後損切り倍数を内部設定し、ロット数の変更に応じて損切りを自動設定されるようになっておりそれが功を奏したと思われます。

このバージョンアップにより、EA運用が容易になっています。

また通貨ペアが豪ドル/カナダドルと言う事もあり、EAのポートフォリオに加えてもバッティングしない通貨ペアになっています。

詳細統計

① 勝率

②損益

直近の成績を見れば殆どマイナスになった月は有りません.

複利運用型EAですが最小ロットは03、最大ロットは1.38となっています。

リスクは殆ど無いEAかなと思います。

ストラテジー

・通貨ペア [AUD/CAD]
・取引スタイル [デイトレード][ポジショントレード]
・最大ポジション数 4
・運用タイプ 複数枚運用
・最大ロット数 0.15その他: 0.01ロット設定で、最大0.15ロットとなります。
・使用時間足 M15
・最大ストップロス 0その他: 0.01ロットにおいて日本円で約35,000円
・テイクプロフィット 14
・両建て なし

後書き

あまり発売から売り上げ本数の少ないEAですが、前述のとおり発売後しばらく( 2,022年まで )はあまり実績が上がっておらず、それ以降にバージョンアップし成績が順調となっています。

それが原因であまり販売本数が伸びていないようです。

現在の使用者数は76名と少ないですが、バージョンアップ後は確実に変貌し、右肩上がりの安定して良い成績を収めていますのでおすすめ出来るEAなのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました