損失を限定させたナンピンマーチンEA AUDNZD Drop

ストップロス240pipsで低ドローダウン。損失を限定させたナンピンマーチン。

EA概要

AUDNZD Dropストップロス240pipsで低ドローダウン。損失を限定させたナンピンマーチン。 | GogoJungle

ストラテジー

通貨ペア[AUD/NZD]

取引スタイル[デイトレード]

最大ポジション数6その他: ナンピン、マーチンゲールします。

運用タイプ複数枚運用

最大ロット数10その他:  設定無し

使用時間足H1

最大ストップロス240その他: 個別ポジションごとに240pipsマイナスで損切りします。

テイクプロフィット20その他: ほとんどの場合、内部ロジックで利益確定します。

両建てなし

リアルフォワード

パラメータ

■Lots:このEAはナンピンロジックです。最初は小さいロットでようすを見るようお勧めします。
■MaxSpread:スプレッド4.0pips以内のブローカーを推薦します。
■Magic:マジックナンバーは他のEAと被らないようにしてください。
■BuyTP_pips:利食い(ポジションの合計)
■BuySL_pips:損切り(個別ポジションごと)
■SellTP_pips:利食い(ポジションの合計)
■SellSL_pips:損切り(個別ポジションごと)

バックテスト

「AUDNZD DropVer5」
バックテスト期間:2008年1月1日~2020年10月16日までのバックテストの結果。
AUD/NZDで運用(スプレッド3.5pipsで計測)
・取引回数 :4446回
・PF    :2.35
・勝率   :71.73%
・最大ドローダウン:3.0%

AUDNZD-DropVer5バックテスト.jpg
ストップロス240pipsで低ドローダウン。損失を限定させたナンピンマーチン。ストップロス240pipsで低ドローダウン。損失を限定させたナンピンマーチン。 | GogoJungle

後書き

このEAはナンピンタイプですが珍しくSL(ストップロス)が少ないEAです。

通常ナンピンタイプでしたらSLは800とかが普通はあるのですが、このEAは240と少ないのが特徴デモあり、それで利益を上げるというところが良いな、と思いました。

通貨ペアもAUD/NZDというあまりなじみの無いるうかペアですが、NZDは結構うまみがある通貨です。

ナンピンは決して悪いとは思っていません。

必要であればナンピンは利益拡大に必要な事だと思っています。

それをSL(ストップロス)240で実現させていること。

中々難しいと思いますが実現させています。

ただし!!ナンピンタイプのEAは資金管理に気を付けないと絶対に失敗します。

ですので最初は小ロットで様子を見ながら運用する事です。

バージョンも5という事もありさらなる進化も期待できます。

EAはエントリー回数が多くないと絶対に儲かりません!

その点、ナンピンタイプだと一度発動するとそれを食っていくので、私的には好きなタイプです。

精度を上げてもエントリーが1週間で2~3とかでしたら、意味が無いと思っています。

作者のほかのEA

404 NOT FOUND | エフエックスドットコム
FXトレードに役立つ最新の手法、テクニカル分析、メンタル面までアドバイス。また初心者でも勝てるインジケーター、EAを厳選して紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました