現役裁量FXトレーダーDakarがご提供するスキャルピング手法

手法概要

DakarのFX手法てっとり早く少ないお金をどんどん増やす | GogoJungle

てっとり早く少ないお金をどんどん増やすてっとり早く少ないお金をどんどん増やす | GogoJungle

裁量FXトレーダー、Dakarさんとは?

昼は実需筋、夜は個人トレーダーの「25時から男」
4億を稼ぎ出したレンジトレード術とは?

日々の外国為替市場を動かしている「実需筋」と「投機筋」。昼間は職場で実需為替取引をしつつ、夜は個人トレーダーの立場にスイッチして億を稼ぎ出すトレーダーがいる。大手メーカーで外国為替を担当するサラリーマン投資家Dakar氏に、深夜1時からの爆益トレード術を聞いてみた!

学生時代の仲間に収入で負けた悔しさをバネにFXに挑戦

( 以下ZAI!よりインタビュー引用 )

Q Dakar(ダカール)さんは、お仕事でも為替相場を見ているそうですね。具体的にどんなことをされているのですか。

 Dakar:メーカーで外国為替取引を担当しています。製品を輸出するときに代金を米ドルで受け取ったり、海外から資材などを調達するときの支払いに米ドルを用意する必要があるので、少しでも有利なタイミングで両替できるようにするのが仕事です。具体的にはドル円相場を分析したり、商談に同席して支払いや入金スケジュールの交渉をすることもあります。

Q いわゆる「実需筋」というわけですね。

 Dakar:そうですね。同じものを売ったり買ったりしていても、為替の動向次第で会社が実際に支払う金額や受け取る金額が大きく変わってくるので、分析が奏功して会社に利益を残せたときに評価される仕事です。1カ月以内の相場を予想するときもあれば、数カ月先までのスパンで見通しを立てなければならない場面もあり、なかなか大変です。

Q と言う事は、仕事での経験を生かして、個人でもFXを始めたのでしょうか。通常、1から勉強しなければならない一般の個人投資家に比べれば、かなり有利なスタートですね。最初からガンガン攻めた感じでしょうか。

 Dakar:とんでもないです。まずは実績を挙げているトレーダーを探して、教えを請うことから始めました。1年以上、ひたすらチャートを見続けました。1年たった後も、しばらくは小さいロットで練習を続けていたくらい小心者です。

1年以上の弟子入りを経てデビュー50万円の資金を4億円に!

Dakar:50万円のリアル資金を投じて本格的なトレードを始めようとしたのが、2014年の夏でした。当時僕は、「近いうちに、日米の金融政策が真っ二つに分かれる」と分析していました。また、トレーダーとしては、何が何でも元金割れは避けたいと思っていたんですね。 そこで、まずはスキャルピングではなく、確信を持てる「黒田バズーカ狙い」のトレードでこの50万円をできるだけ増やし、その後の精神的な負担を軽くしようと思ったんです。

 このときばかりは数カ月ぐらいの保有を覚悟して、9月から米ドル円を買い始めました。するともくろみ通り、10月に「黒田バズーカ第2弾」が発表されて、米ドル円は急上昇。天井での決済はできませんでしたが、50万円を130万円に増やすことに成功しました。これで、80万円減らしても元に戻るだけですから、あまり気負うことなく訓練した通りのスキャルピングをスタートすることができました。

Q   そうすると、個人でのFXの経験は4年ちょっとなのですね。今はその資金はどのぐらいに育っていますか?4年足らずで50万円を4億とはすごいですね。 どんな手法でここまで増やしたのですか?

Dakar:4億を超えました。平均して月利14.7%で増やせています。レンジ相場を狙ったスキャルピングです。まず、パソコンの画面にMT4でチャートを表示します。取引するのはユーロ米ドル、ポンド米ドル、豪ドル米ドル、NZドル米ドル、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、米ドル円の8通貨で、それぞれの週足と4時間足と15分足を表示しておきます。合計24個のチャートが並ぶことになります。

という、スゴイ方です!

DakarのFX手法

DakarのFX手法てっとり早く少ないお金をどんどん増やす | GogoJungle

てっとり早く少ないお金をどんどん増やすてっとり早く少ないお金をどんどん増やす | GogoJungle

作者説明引用

当出品は、現役裁量FXトレーダー、Dakarがご提供するスキャルピング手法です。
ラジオNIKKEIにぼく本人が出演させていただいた際に披露した手法の、詳細になります。
ぼくが書いた相場分析の記事は、とある海外FX会社の公式サイトにも掲載されております。
また現在は、スタンダード社出版の「結果を勝ち取る!実戦のFXテクニカル」という本を監修させていただいており、こちらでは一般的なテクニカルの使い方も説明させていただいてます。

手法概要については、ザイFX!FX入門では有名FXトレーダー羊飼いさんからインタビューを受けております。
マネー系雑誌においては、月刊BIG tomorrow2018年1月号増刊でもご紹介。
さらに、国内唯一の月刊FX情報誌、FX攻略.comでは2018年9月号「副業FXをはじめよう」、2018年10月号「副業FXで成功するコツは?」、2018年11月号「副業トレーダーが実践する未来予知スキャル」、2020年7月号「マル秘テクニック大公開」に、いずれも巻頭特集で掲載されています。

この商材の違う点

この情報提供の良いところは、FXに取り組むスタンスを絞り込んで設定しているため、より密で有意義なパッケージになっている点です。

早稲田大学卒業後、2000年代に新卒で大手メーカーへ入社した会社員です。
現在に至るまで約10年外国為替を扱う業務をしており、仕事の経験を生かし2014年夏から帰宅後にFXトレードを始めました。
個人トレーダーのマナーとして具体的な成績は控えさせていただきますが、現在も安定したトレードをつづけている現役トレーダーです。

提供する手法は為替相場環境認識を重視したスキャルピングとなります。
トレンド、レンジ相場双方で最大限に稼ぐための方法です。
ご提供させていただくのは、PDF計48ページ分のオリジナルFX手法の情報です。

FX相談のカテゴリー内で自分が差別化できる点は、企業においての為替のスペシャリストとしての視点を持っていることだと思います。
資本金250億、従業員数5000名規模の会社が不利益を被らないようにするための為替取引は、リスクヘッジを極限まで突き詰めたものだと考えます(^^)b

注意点

・提供するのは「手法公開」的な内容です。他言無用でおねがいします

・PDFをご提供するかたちですが、聞きたいことがあればなんでも質問をください。

・個人間でやりとりできるメリットは各個人様の事情に合った説明が可能なことだと思います。
 FX経験が少ない方へは説明義務を果たし、中級者以上の方へはできるだけご必要とされている情報をピンポイントで提供したいと考えます。

教材の内容からするとかなり安い価格にしています。
 これはネットでしらべれば解決することはあえて説明を省き、「トレーダーとして勝つためになにをすべきか」に重きを置いた内容にしているからです。
 わからないことはどんどん調べてください。

・専業の方、諸先輩の方からの厳しいご指摘もいただくかもわかりませんがご縁は大事にさせていただきたく。
 よければ改善のご指導よろしくお願いします。

DakarのFX手法てっとり早く少ないお金をどんどん増やす | GogoJungle

口コミ

秀逸!

市販の書籍にない情報が多く かなり濃い内容でした。 トレード環境の認識の仕方として 通貨相関パターンが秀逸でした。 私にとって非常に有益な内容で 常勝トレーダーになれる可能性に 一歩近づけました。 ありがとうございます。

プロの目線

初めて購入しましたが、内容も分かりやすく何よりこの価格で、ここまで教えてもらえる事は他には無いと思います。自分の手法にするべく日々取り組みたいと思います。

すべてのエッセンスが網羅されている。

まず秀逸なのが、レンジ相場とトレンド相場に別々のアプローチで臨む考え方や手法が解説されています。 これはこうした手法開示系の情報としては、とても稀だと思います。 そもそも、レンジ相場とトレンド相場では戦い方が違って当然であるにも関わらず、そこが無視された情報が多すぎます。 良くても、この手法はレンジ相場で威力を発揮しますからトレンド相場はお休みしましょう的な情報はまだマシな方です。 しかし、この情報はいずれの相場環境でも戦える方法論を別々に説明されています。これには恐れ入りました。 次に、ファンダメンタル的要素についても、痒いところに手が届く説明がなされており、こんな内容を初心者の頃に知っていたならば、どれだけ楽にFXの世界を泳げただろうか?と自問自答したくなるほどの内容です。 時に、テクニカル派にはファンダメンタルは、いらないのだと説明する情報発信者もおりますが、これは明らかに間違えです。 ウクライナで戦争が起きただけで小麦の価格が高騰しているように、ファンダメンタルで説明のできる価格変動がFXにもあります。 これを利用しない手はありません。 少しでも相場に優位性を持って望みたいのなら、ファンダメンタルを無視して良いなどという乱暴な説明はありえない訳です。 しかし、この情報には、こうした必要最低限のエッセンスとも言えるファンダメンタルの見方が、しっかりと説明されています。 つまりこの情報には、局面に応じた手法、そしてそのテクニカル的背景や使い方のエッセンス的ツボ、さらに戦うためのファンダメンタルのエッセンス的ツボ、がしっかりと網羅されています。 さらに、どうやらDakarさん御本人からもサポートを受けられるとのこと。 ありえない内容です。 Dakarさんのキャパの問題から近い将来、販売が打ち切られても仕方がないと思われるほどの内容ですので、購入を悩まれている方々は、なにも考えずに購入ボタンをポチッとで良いのではないでしょうか? 少なくとも代金の数十倍の価値があると思います。 最後に申し添えます。 わたくしは、断じて購入促進の為のサクラではございません。 このお値段で、こんな内容の情報をみたことがないと、驚きに見舞われている、単なるひとりの平凡なFXトレーダーです。 ただただ、いま内容に目を通して驚いているところです。

実際にやってみるとわかりやすい。

コンサル申し込みをしたので入手しました。 fxをする上で大切な事が書かれていると思います。わからないことだらけで質問するまでに至らなかったんですが何度も読み返したり実際に環境設定をしてみたりするうちに徐々に理解してきました。 fx歴1年くらいで色々な手法を試してはダメの繰り返しでしたが一番大事な環境認識が出来ていなかったと気づきました。 熟読して一つ一つ吸収していきたいと思います。

感謝しかない最高だった

今まで試して、うーん、これは違うかな?とインジをやめライントレードだとか、本当に聖杯探しになってルールを作るにしても勝ちパターンが必要と考え、またぐるぐる、3周くらいしてまたダウ理論最強とか。それでもチビチビと負ける現状。なんとかならないものかと、すがる思いで購入しました。読み終えた感想は、最高だったです。もっと早くに出会えてたら3年間もがき苦しまなかったと思うけど、もがいたからこそ出会えたんだと、もがいたからこそ答えの重さがよりわかるんだと。でも、しかし、もっと早く出会いたかったなー0

後書き

この手法、私も購入してみたいです。

プロですね!この方!!本物だと思います。

スキャルピングで、兼業でここまでの利益を上げるとはすごいと思います!!

私もこうなりたいものです。

タイトルとURLをコピーしました