17年間負けなしの定刻(仲値)トレード!再現性抜群のEA 時間は平等

【作者が実運用で10万円以上、600pipsの実績有】17年間負けなしの定刻(仲値)トレード!再現性抜群で、他のEAと組み合わせて使いやすい!初心者の方はもちろん、ベテランの方までどうぞ!
PF:1.27・収益率:57.12%・勝率:51.02%

優秀且つ誠意のある作者のEAです。順調に右肩上がりです。パラメーターチューニングも可能!

販売価格 19,800円

EA概要

時間は平等【作者が実運用で10万円以上、600pipsの実績有】17年間負けなしの定刻(仲値)トレード!再現性抜群で、他のEAと組み合わせて使いやすい!初心者の方はもちろん、ベテランの方までどうぞ! | GogoJungle

【作者が実運用で10万円以上、600pipsの実績有】17年間負けなしの定刻(仲値)トレード!再現性抜群で、他のEAと組み合わせて使いやすい!初心者の方はもちろん、ベテランの方までどうぞ!【作者が実運用で10万円以上、600pipsの実績有】17年間負けなしの定刻(仲値)トレード!再現性抜群で、他のEAと組み合わせて使いやすい!初心者の方はもちろん、ベテランの方までどうぞ! | GogoJungle

「時間は平等」は自分がポートフォリオ運用するために作成したカスタマイズ性に優れたEAです。

デューカスコピーのヒストリカルデータ全期間17年間で負けた年はありません。(スプ1.0pips)

バックテスト.png

開発にあたって

【 作者様説明引用 】 

普段私は、皆様と同じようにGogojungleでEAを購入し、色々なタイプのEAでポートフォリオ運用をしています。

・デイトレ
・スイング
・朝スキャ
・逆張り
・レンジブレイク
・トラリピ
・ナンピン、マーチンゲール(苦手なので使ってません)
・etc

色々なロジックでEAが販売されておりますが、基本はローソク足のプライスアクションで判断します。
そして優秀なEAエントリーポイントも近く、ドローダウンが重なることが多いため、
全く別の観点で取引するEAが欲しいと考えておりました。
ただ、私の求めるものはなかなか見つからず・・・。

ということで、いっそのこと自分で作ってしまいました。
一応、現役のC言語プログラマーなので、CライクなMQL4言語は見慣れています。

仕様

このEAは毎日あるいはゴトー日(5日,10日のように5と10の付く日、10日が休みの場合は前日)
のみ設定した時間でエントリーし、設定した時間で決済するという極めてシンプルなものです。

毎日の売りと買い、ゴトー日の売りと買い、4項目がそれぞれ設定可能で、マジックナンバーを-1に設定すれば取引しないようにすることも可能です。

「そんな単純に儲かるわけない」と思われるかもしれません。
しかし、仲値をはじめとした有利な時間帯のトレードは存在します。
デフォルトでは、仲値が決まる9時55分からの売りでエントリー、ゴトー日に追加でエントリーする設定にしています。

裏話

元々はローソク足のプライスアクションで動作する他のEAとドローダウンが重ならないように作ったEAです。

公開するにあたって、エントリー時間やエグジット時間を少しランダムにしてロジックを隠したり、RSIを使って有利な位置でのエントリーを目指したり、購入者の方が時間の設定をできないようにして、普通のバックテストの成績が良いだけのEAとして販売することも頭をよぎってしまいました。

ですが、私のように「他のEAとアプローチが異なるEAが欲しい!」と思われる方もいらっしゃると思います。
そして、パラメーターチューニングの技術をお持ちであるベテランやEA開発者も楽しんでいただければなと思ったので、ロジックやパラメータなども全公開しています。

私も一応開発者ではありますが、基本的にはEAで運用する側の人間です。
バックテストでパラメータをイジって、自分だけの設定を見つける楽しさはよく知っております!

パラメータチューニングする方へ

始値でエントリーする仕様なので、「全ティック」ではなく「始値のみ」の検証が可能です。
爆速でバックテストが完了するため、パラメーターチューニングもしやすいです!

下の結果より、ほとんど差がないのがお分かりいただけると思います。

全ティック

始値のみ

また、時間設定はプルダウンで簡単に設定できるようにしています。

settei.png

もちろん、初心者の方もデフォルト設定でバックテストと同じ成績が得られますのでご安心くださいませ。
※注意.サマータイムは使う業者に合わせて設定願います。

作者がEAを選ぶポイント

皆さんがEAを使う時に何を重要視されていますか。
純益でしょうか。PFでしょうか。

私がEAを選ぶときに大事しているポイントは3つです。

■ポイント1
1つ目は、リカバリーファクタ(純益÷最大ドローダウン)です。
10を超えていれば優秀と言われますが、「時間は平等」は29です。
※バックテストはデューカスコピーのヒストリカルデータ全期間で行いました。

複利機能をつけて、〇億円とか単純な純益を強調する販売者の方もいらっしゃいますが、
私はリカバリーファクタを大事に判断しています。

■ポイント2
2つ目はバックテストとフォワードテストで差がないかということ。
ゴゴジャンで、記録されていない損失トレード、または爆益トレードがあるとガッカリしますよね!

「時間は平等」は、時間でエントリーとエグジットを決めるので、バックテストとの差が極めて少ないです。
※業者により、スプレッドやレートが違うのでその辺の誤差は当然発生してしまいますが。

■EAを選ぶ基準3
最後の3つ目は、過剰に最適化されていないかどうかです。
最適化の定義が難しいですが、個人的には苦手な相場でエントリーしないようにフィルタをかけることが最適化にあたるのではと考えています。
そういう観点で考えていただけるのであれば、エントリー時間とエグジット時間を指定するだけの
「時間は平等」は、一切の最適化はございません。

しかし、成績が良くなるように、エントリーの時間とエグジットの時間を変更することが最適化であれば、こんな最適化をしているEAは他にはないはずです。

バックテストの信憑性がある取引回数の目安は1000回だと思っています。
その辺りは楽にクリアしてますのでご安心ください。

まとめ

 ・全通貨対応で、ベテランやEA開発者の方にも楽しんでいただけるカスタマイズ性
 ・初心者の方もデフォルト設定で簡単に運用が可能(サマータイムの設定だけ注意してください)
 ・デフォルト設定のUSDJPY版は、デューカスコピーの全期間17年で負けなし
 ・「29」という優秀なリカバリーファクタの値
 ・バックテストと乖離の少ない超シンプルロジック
 ・始値エントリーなので、パラメータチューニングが爆速
 ・プライスアクション一切
無視なので、他のEAと相関性が低くポートフォリオ運用に最適

購入者様特典

デフォルト設定以外で優秀な設定を2つプレゼントいたします。
作者がリアル口座で運用している設定です。

①ドル円
取引回数が落ちてしまいますが、PFが1.52まで上昇しております。
デフォルト設定よりもRFが落ちているのは、②のユーロドルと相関を低くするためです。

USDJPY.png

②ユーロドル
PF1.29で、RF15.9です。

EURUSD.png

通貨ペアについて

全ての通貨で取引可能です。

オススメはスプレッドも狭く、為替取引量が1位のEUR/USD、2位のUSD/JPYです。
バックテストでは他のGBP/JPY、GBP/USD、EUR/JPY、AUD/USDといった主要な通貨でも取引可能であることは確認済です。

作者はEA開発者というより、EAの運用や裁量トレードで利益をあげていくことを目指しておりますので、
他のEAを発売するようなことはせず、「時間は平等」のみを大事に磨いていきます。
※スキャルピングやスイングといったEAは優秀な開発者様からご購入いただければと思います。

リアルフォワード

ストラテジー

通貨ペア[USD/JPY][EUR/USD][GBP/JPY][EUR/JPY][GBP/USD][AUD/USD]
取引スタイル[スキャルピング][デイトレード]
最大ポジション数2その他: 設定次第ですが、1ポジション設定も可能です。
運用タイプ複数枚運用
最大ロット数1その他: 各ブローカーの上限値です。EAに制限はありません。
使用時間足M5
最大ストップロス90その他: 変更可
テイクプロフィット0その他: なし
両建てあり

口コミ

ありとうございます。

購入して数時間後にお礼のメールいただきました。 質問に親切に答えていただきました。 さっそく利益をあげれたのでいい感じです。

出品者の心意気

購入後のアフターフォローを面倒がったり、まったくアフターフォローもしてくれない出品者も多い中すいかわ様の誠意と心意気を非常に強く感じます。 過去、海外EAも含めて三ケタに届くくらいのEAを購入してきましたが、こんなに利用者目線で考えてくれているEAは滅多にないと思い、感動したのでレビューしました。 EAのカスタマイズ性と出品者の誠実な姿勢を考えれば相当長く使用できるEAになるのではないでしょうか? コスパもよく、購入者特典の設定もかなり良さそうです。 実は他にもいくつか仲値のEAを持っていたので購入を迷っていましたが買ってよかったです

ありがとうございます。

こちらのEA購入にご縁を頂き、感謝しております。 ネットでの手続きですが、クオリティー、フォロー などなど… 十分に納得いくEA(作者さま)に出会えました。 すいかわさま ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました