単純なルールで高利益率な順張り手法。イメージするだけ!順張り手法

単純なルールで高利益率な順張り手法。もちろんナンピンもしません。

商材概要

イメージするだけ!順張り手法単純なルールで高利益率な順張り手法。もちろんナンピンもしません。 | GogoJungle

単純なルールで高利益率な順張り手法。もちろんナンピンもしません。単純なルールで高利益率な順張り手法。もちろんナンピンもしません。 | GogoJungle

このファイルは順張りの手法を説明するものです。

手法の特徴

インジケータを使用しない、ローソク足のみの単純な順張り裁量手法です。ナンピンや同時に複数のポジションを保有などはしません。裁量手法のため、EAに比べるとチャートを監視する手間がありますが、利益率は高くなりやすいと思います。

トレード例

順張りであるため、基本的によく動いているときには取りやすいです。ただ、動いていないときにも微損で逃げられることが多いため、全体を通せばプラスになりやすいという仕組みです。通常のトレードではイメージをして考える、一つのルールに基づいて判断をします。このように書くと難しい能力を必要とするように見えるかもしれませんが、本やネットで紹介されている手法の中では単純な部類ではないかと思います。損切りについてはエントリーとは別の基準によって行います。

成績

検証ソフトによる検証結果2022年1月3日~21日

(15日間、日本時間11時から28時までトレードしたものとして検証)
+758pips トレード回数122回 勝率63% PF4.69

手法の習得について

正直なところ、自分はこの手法の発想に思い至ってテストをしてみたときから手応えを感じることができていたため、この手法の練習期間というようなものはありませんでした。

相場観というより発想自体が手法の肝だと思っています。

「手法の習得」の章では迷いやすいのではないかと思われるポイントを説明しています。また、実践する際の目線の判断方法についても記しています。

トレードスタイル

数分のスキャルピングから長くて数時間保有するデイレードです。通貨は大体どのペアでも通用しますが、自分はポンドや豪ドルをよく見ています。

時間帯は日本時間の11時ぐらいから深夜の4時ぐらいまで有効だと思います。自分は夕方から深夜1時ぐらいまでを見ていることが多いです。

タイトルとURLをコピーしました