FX リペイントなし トレンドフォローサインインジケーター

インジケーター概要

商品の詳しくはこちら↓

トレフォロ-トレンドフォローサインインジケーター /リペイントなし / 相場の目線・全時間軸のトレンドを可視化し、絶好のタイミングでサインを表示『絶好のエントリーポイントを教えてくれるトレフォロサイン』&『時間軸のトレンド方向を見える化する目線サイン』&『全時間軸のトレンド方向を示すオシレーター』がセットになったインジケーターです! | GogoJungle

〇 商品名 トレフォロ-トレンドフォローサインインジケーター /リペイントなし / 相場の目線・全時間軸のトレンドを可視化し、絶好のタイミングでサインを表示

発売日は2023/08/07 最終バージョンアップ日 2023/11/10

となっており発売から短期間で数々のバージョンアップを行っています。この先もバージョンアップは行っていくものだと思います。

〇 アップデート情報

2023.11.10 MT4オブジェクトコピー(水平線・チャネルなど全14種類のオブジェクトの同期が可能)を追加
2023.9.05 現在価格からクリック一つで利益、損失、pips数がわかるインジケーターを追加
2023.9.05 現在価格からクリック一つで利益、損失、pips数がわかるインジケーターを追加
2023.9.05 トレフォロ平均足をローソク足と同時表示できるよう変更
2023.9.05 現在価格からクリック一つで利益、損失、pips数がわかるインジケーターを追加
2023.9.05 トレフォロサインの変更 2023.9.05 トレフォロ平均足をローソク足と同時表示できるよう変更
2023.8.17 トレフォロパネルを追加・変更
2023.8.15 付属インジケーター『平均足スムーズド』がLINE等の通知に対応

アップデートは以上になっていますが、これからも随時バージョンアップはいくとの事。

( その他詳しくはこちら↓ ) 

トレフォロ-トレンドフォローサインインジケーター /リペイントなし / 相場の目線・全時間軸のトレンドを可視化し、絶好のタイミングでサインを表示『絶好のエントリーポイントを教えてくれるトレフォロサイン』&『時間軸のトレンド方向を見える化する目線サイン』&『全時間軸のトレンド方向を示すオシレーター』がセットになったインジケーターです! | GogoJungle

インジケーターの全体像

左パネルには時間足の切り替えと通貨ペアの切り替えがここで出来るようになっていますね。

右チャート画面の下のサブチャートにはドットで、青は買い、売りは赤となっており、複数時間軸のその時の状態を色分けでわかるようになっているようです。

これはマルチタイムフレーム分析、MTF判断として活用できるようになっています。

メインチャートにはトレフォロサインなるものが表示させるようになっています。

メインチャートのシグナルとサブチャートの複数時間軸から、トレーダーの方が各々の考えでエントリーできるようになっているようです。

下段のトレフォロメーターですが、これは無料でネット上に転がっている、CCIのマルチタイムフレームに似てますね。

違いはCCIのマルチタイムフレームは一番長い足で1時間足、短い足で5分足となっており4種類しか表示できないというところが違います。

トレフォロメーターの方がたくさんの時間軸で判断できるようになっています。

判断材料は多い方が根拠の厚みにはなりますね。

ではメインのトレフォロサインについて。

トレフォロサインとは?

トレフォロサインは、トレンドの押し目でサインを表示してくれるインジケーターです。
ロングサインが発生すると青のクローバーが表示さるようです。

メインチャート右上のシグナルと、ローソク足の上か下に出る青か赤のシグナルの色が揃ったらエントリーとなります。

それに加えサブチャートのトレフォロメーターの、全時間軸の青( 上昇 )か赤( 下降 )のシグナルがバラバラだとエントリー無しと考えていいようです。

サブチャートのトレフォロメーターのシグナルの色が、全時間足同じなら全時間的に見て一定の方向に相場は動いていると判断して良いようです。

トレフォロメーターの時間軸

・1分足 ・5分足 ・15分足 ・30分足 ・1時間足 ・4時間足 ・日足 ・週足 ・月足

となっています。CCIのマルチタイムフレームとは違い9種類の時間軸で判断可能となっています。

また、トレフォロメーターの表示はチャートの大きさに応じて見やすいように自動調節してくれます。そのため、小さく表示したいとき、大きく表示したいとき、どちらも対応できるため、各トレーダー様のチャート表示スタイルを崩しません。

最大の特徴

・絶好のタイミングでサインを表示(エントリーポイントがわからないという悩みをすべて解決)
・相場のトレンドフォローが簡単になる
・リペイントしないサイン
・すべての時間軸に有効
・すべての通貨ペアに有効
・アラート機能によりチャートを見ていないときでもチャンスを逃さない
・すべてのトレード手法に使用可能
・これまで利益を獲得してきた手法もPDFで公開
・自分の手法と組み合わせることでさらに精度が向上
・環境認識ができない人でも相場の目線がわかる
・全時間軸のトレンド方向の可視化によりマルチタイムフレーム分析が容易
・平均足スムーズドや中期長期、通貨ペア一括切り替えなど特典インジケーター満載

アラート機能搭載

アラート機能搭載で、エントリーサインが表示されたときにLINEやMT4アプリ、メールに通知が届きく仕様となっています。

設定方法などの詳細は、取扱説明書を用意しておりますので、安心して設定いただけます。

また、トレフォロの平均足スムーズドサインには、タイマーカウンターが内蔵。

ローソク足が確定するまでの時間を教えてくれます。平均足が陽線のときは青色、平均足が陰線のときは赤色に変化するため、非常に見やすい仕様です。

トレフォロEMA

トレフォロEMAは、平均足スムーズドをEMA化したインジケーターとなっており、平均足を表示しなくても色変わりを確認することができます。

シークレット手法付

トレフォロはインジケーターだけでなく、シークレット手法も付属でついています。

トレフォロとうまく組み合わせることで、インジケーターの精度が大幅にアップします。

また、シークレット手法に記載されている情報は、勝ち組トレーダーが必須で使用している知識ばかりとの事。

ここに書かれた手法を知ることで、勝ち組トレーダーの思考を持ってトレードができるので、確実にトレード成績がアップします。

今回は特別に、トレフォロを使用して精度の高いトレードをしてもらうために、手法をご購入者限定で公開させていただきます。( 内容は見ていないのでよくわかりません。手法ないでもシグナルだけでも十分行けると思うんですがね。 )

インジケーター特典

トレフォロをご購入いただくとMoreAndMore Infoが有料販売しているインジケーターが付属します。付属するインジケーターは下記の通りです。

・ChangeAllSymbol.ex4(通貨ペア一括切り替え)
・Find_TakeProfit_StopLoss.ex4(pips計算※損切り利確計算)
・HeikinAshi_Cyoki_MAM.ex4(平均足長期)
・HeikinAshi_Cyuki_MAM.ex4(平均足中期)
・HeikinAshi_MAM.ex4(平均足スムーズド)
・TimeCounter.ex4(タイマーカウンター)
・SyncObj.ex4(MT4オブジェクトコピー※水平線など全14種類のオブジェクトを全チャートに同期)

トレフォロを使用したトレードの流れ

【パターン①】  

1.トレンドディレクションの方向を見る

2.トレンドフォローメーターでエントリーしたい方向に対する優位性を確認する

3.トレンドディレクションと同じ方向でサインが出たらエントリーを検討する

【パターン②】

 1.上位足で三尊などの波形を形成

2.下位足に落としてトレンドディレクション及びトレンドフォローメーターを確認

3.サイン点灯でエントリーを検討する

【パターン③】

1.上位足で過度な上昇もしくは下降の相場を確認する

2.下位足に落とす

3.サインが出たらエントリーを検討する   

そのほかのトレードパターンは購入者だけが手に取ることができるシークレット手法PDFでも公開中。

トレフォロのパッケージ内容

【トレフォロ】

– SymbolController_9397D181.ex4 (トレフォロパネル)
– TrefolloEMA_9397D181.ex4 (トレフォロEMA)
– TrendDirection_9397D181.ex4 (トレンドディレクション)
– TrendFollowMeter_9397D181.ex4 (トレフォロメーター)
– TrendFollowSign_9397D181.ex4 (トレフォロサイン)
– シークレット手法PDF
– トレフォロパネルの取扱説明書
– トレフォロ取扱説明書

【インジケーター特典】

– ChangeAllSymbol.ex4 (通貨ペア一括切り替え)
– Find_TakeProfit_StopLoss.ex4 (pips計算※損切り利確計算)
– HeikinAshi_Cyoki_MAM.ex4 (平均足長期)
– HeikinAshi_Cyuki_MAM.ex4 (平均足中期)
– HeikinAshi_MAM.ex4 (平均足スムーズド※通知機能付き)
– TimeCounter.ex4 (タイマーカウンター)
– 平均足スムーズド通知設定  

まとめ

メインチャートに2種類のシグナルと、サブチャートに全時間軸の色分け判断。

これらが全て揃った状態が鉄板パターンと言えそうです。

判断材料が1種類のシグナルも数多く存在しますが、全ての複雑な条件を1つのシグナルで判断できるようなものは中々・・、ないと思います・・、と言うかそれを全て満たしたシグナルを出す者があったらお目にかかりたい。

根拠は自分で作っていくものだと思っています。

この商品のように判断材料が主に3種類ありそれを全て揃うか、又は時間足によっては2つに絞っても正確なエントリーが出来るかは、使ってみてからでないと分かりませんが、判断材料となる指針が多いと言う事は、マニュアル通りにトレードしなくてもじぶんで根拠となる指針を作れるという面からこのツールは良いのではないかと思います。

購入者レビュー

待てるようになった

恥ずかしながら今まではエントリーしては価格帯が逆の方向に進むのが当たり前でした、、、 でもトレフォロで根拠がある程度あるところでサインが出現したらエントリーに変えたら資金がすぐに溶けることはなくなり、このままいけば月次プラスもいけそうです! 手法やトレード動画もアップされてるので、それを参考にしながら技術を磨いていきます! あと、トレフォロにあるパネルと損切り、利確額の計算のやつも最高です! これからもよろしくお願いします。

精度が高い!正直勝てます

今まで数多くのインジケーターを試しましたが、トレフォローに変えてプラ転するようになりました。インジケーターも無料で次々と追加されるので、本当にありがたいです。これからも末永く使わさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました