CharGPTというAIツールで相場判断を行う AI(Chat GPT)連携機能付き大循環Sprint3

商材概要

AI(Chat GPT)連携機能付き大循環Sprint3AI(Chat GPT)連携機能搭載。大循環6つのステージと各種インジケータの組み合わせにによる相場状況判定をします。 | GogoJungle

AI(Chat GPT)連携機能搭載。大循環6つのステージと各種インジケータの組み合わせにによる相場状況判定をします。AI(Chat GPT)連携機能搭載。大循環6つのステージと各種インジケータの組み合わせにによる相場状況判定をします。 | GogoJungle

AI(Chat GPT)連携機能搭載。大循環6つのステージと各種インジケータの組み合わせにによる相場状況判定をします。

開発者プロフィール

システム構築のコンサルタントです。 30年以上の経験があります。 今も現役です。 作成してほしいモノ(アイデア)があれば連絡いただけたら、作成するかも。 作成した場合はお礼に無償提供します。

との事です。

CharGPTとは?(チャットジーピーティー)

AIチャットボット「ChatGPT」は2カ月あまりで全世界1億ユーザーを突破 ChatGPTはOpenAI社が開発した、会話形式でやり取りができるチャットボットのこと。 ただ単に質問に答えるだけではなく、質問の前提に含まれる誤りを指摘したり、適切ではない質問自体の回答を拒否したり、といった自然な問答が可能。

GPTとは、OpenAIが開発した「文章生成モデル」です。 「Generative Pre-trained Transformer」の略称です。 Googleの開発した言語モデルである「Transformer」を基本とします。

要するにFXを行う際、トレードしようとするその時の状況を、テクニカル指標を利用してどのような展開( トレードする事が有効か? )かを、文字で表示してくれるというもの。

このインジケーター内容

・このインジケーターは、あなたがトレードをする際に、正確な情報を提供します。
市場の動きを把握し、取引のタイミングを逃すことがなくなります。
・このインジケーターは、初心者の方でも簡単に使えます。取引に必要な情報がわかりやすく表示されます。
・このインジケーターは、専門家の方にもお勧めです。
カスタマイズ可能なパラメーターも多数あります。自分に合った取引方法に合わせて、細かな設定ができます。
・このインジケーターは、競合製品よりも優れた精度を誇ります。
予測を行うAIと連携しており、高い正確性を別観点で提供しています。
・このインジケーターは、サポートが充実させます。

また作者は、わからないこと改善してほしいこと追加してほしいことがあれば、対応します。

また、オンラインのコミュニティに参加していただくことで、簡単に連絡が可能です。

追加してほしいインジケーターがあれば、連絡いただければ検討いたします。

との事です。

また、

・表示させた結果に対して、もしより詳しい情報が必要な場合は、Let’sChatに質問を入力 することで可能となります。

・AIの判断について、QAを繰り返すことで相場状況を判断する力が身につきます。
「AIでは売りと判断しているが、XXXだから買いではないのか?」といった追加質問をする ことで相場状況の深掘りができます。

※もしかしたら、これが一番購入者のためになるかもしれません。高い教材を買うくらいならAIに質問したほうが事実に裏打ちされているため、納得感が高いです。また、納得できないことをさらに質問することで、自身の相場への考え方がロジカルに変わっていくことが実感することができます。

ツールの具体的な内容

このツールは、シンプルなインジケータとその補完機能から成り立っています。

このツールでは、3つのMACDの高低の位置関係が循環するパターンをステージと定義し、現在どのステージにいるかを表しています。

このツールは、ステージをシンプルに表現するとともに、各種インジケータを使用して補完しています。

ステージは、以下の6つに分類されます。

6つのステージのサイクル

6つのステージとその説明

・ステージ1(短期、中期、長期の順):長期にわたる上昇トレンドが続いている状態。
・ステージ2(中期、短期、長期の順):上昇相場が終わりを迎える可能性があるステージ。
・ステージ3(中期、長期、短期の順):下降相場が始まるステージ。
・ステージ4(長期、中期、短期の順):長期にわたる下降トレンドが続いている状態。
・ステージ5(長期、短期、中期の順):下降相場が終わりを迎える可能性があるステージ。
・ステージ6(短期、長期、中期の順):上昇相場が始まるステージ。

6つのサイクルが循環することで、パーフェクトオーダ、ステージ1、そしてステージ4が的確に予想できるようになります。
これにより、大きな利益を得ることができるアドバンテージを提供します。  

利用テクニカル指標

MACD
異なる期間の指数平滑移動平均線(EMA)を用いて算出されるテクニカル指標で、以下の式で計算されます。
MACD1=5日EMA-20日EMA
MACD2=5日EMA-40日EMA
MACD3=20日EMA-40日EMA

これらの式は、期間を変更することで、異なるパラメーターに対応することができます。たとえば、10日EMAと30日EMAを使用してMACDを計算することもできます。

ただし、MACDには誤った信号が発生する場合があります。このため、以下テクニカル指標を併用することで、より正確な分析ができるようにしています。 
 Std(標準偏差)  
 Adx(平均方向性指数)  
 200日移動平均線  
 ボリンジャーバンド

表示説明

①補完指標の状況を メッセージ表示します。 

②3つのステージを表示しています。
  上から安定上昇、上昇開始、下降終焉、上昇トレンドのときには、下から上っていく表示になります。
 

③補完指標含めて 上昇トレンド/下降トレンドの、 強さをヒストグラムで表示しています。

④3つのステージを表示しています。
 上から上昇終焉、下降開始、安定下降 下降トレンドのときには、 上から下っていく表示になります。

「②、④のグレー表示」は、MACDの ヒストグラムがプラス(青)でもマイナス(赤)でもない、中立的な位置にあるときに表示されることを意味しています。

これは、補完指標が「大循環のステージ」とは異なる、より短い期間のトレンドを示す場合に起こります。

MACDのヒストグラムが中立的な位置にあるということは、トレンドが明確ではなく、相場が変動しやすい状態であるということを示唆しています。

そのため、取引の際には様子見をすることが推奨されます。

AI回答例

AI回答は以下のようなメッセージで表示されます。

さらなるQAは上記のLet’sChatに質問を入力することで可能です。

CharGPTは高度な人工知能の一種であり、その回答は一般的に高い精度を持っています。そのため、その回答を利用することで、売買に役立つ情報を得ることができる可能性があります。

購入者レビュー

簡単設定で、Chat GPT-3.5やBingGPT-4でテクニカル分析はGood!

大循環MACD・移動平均線・RSIなどのテクニカル分析を人工知能がアドバイスしてくれるのは、裁量トレードに役立っています。 更なる将来のアップデートも期待できそう。

後書き

時代は変化する・・、というか進化するというか・・。

AIの助けを借りて現在の相場状況の判断と、その状況に対する実行すべき事を文字として回答してくれるというもの。

こんなの私では考えもつきませんでしたが、中々的確であり追加質問も出来ると言う事なので、裁量トレードをする際は非常に役に立ちそうですね。

それも「 言葉で回答 」してくれるというのですから・・。

分かりやすいですよね。

AIが判断し回答をくれるのですから、実質EAを稼働させているのと同じなのではないかと思いますが・・。

人間の判断よりもAIが判断するわけですから、ある意味メンタル面にも強いと言う事ですので試してみる価値はあるかも?

タイトルとURLをコピーしました