初心者でも迷わないFXトレード【RCScalping】1分足の無裁量スキャルピング手法

手法概要

【RCScalping】1分足の無裁量スキャルピング手法ボロ負けトレーダーから復活した本物の手法。再現性の高い手法をご提供します。 | GogoJungle

ボロ負けトレーダーから復活した本物の手法。再現性の高い手法をご提供します。ボロ負けトレーダーから復活した本物の手法。再現性の高い手法をご提供します。 | GogoJungle

①「コツ」「経験」「分析」は不要です。すべてルール通りでOK。

RCScalpingは、裁量トレードに必要なルールを完璧に言語化しました。
だから、あなたの「コツ」「経験」「分析」といった裁量判断を挟む必要はありません。

むしろ裁量判断を挟まないことがコツです。

「エントリーポイントだけど、長時間トレンドが続いたからトレンド方向はやめとこう」
「値動きが怪しいから、ちょっと利益乗ったし利確しておこう」
「ここで損切りするつもりだったけど、数pips先にめっちゃ強そうな水平線があるからずらそう」

知識やトレード経験は、ときに、このようなエラーを引き起こします。 

ルール通りの流れ作業的なトレードをすることで、良い結果が付いてきます。

②高い資金効率&時間効率(損切りは平均5pips)

スキャルピングは損切り幅が小さいという特徴があります。
そのため、比較的大きいロットでのトレードが可能となり、資金効率&時間効率が高いトレードスタイルです。 


また、シンプルなトレンドフォロー、決済にはトレーリングを活用しているので、スキャルピングといえど利益を伸ばせるところはしっかり伸ばします。

20~30pips程度取れることも多くありますので、ある意味デイトレードに昇格しているとも言えます。 


逆に「損切り幅をデイトレードに昇格しよう」なんてルールはありませんので、ご安心を。

③水平線やトレンドラインは必要ありません。

水平線やトレンドラインが役に立つことは否定しません。
しかし、線の引き方には知識、経験、主観が少なからず介入します。

線を引くということは、初心者にとって難しい手法となり、再現性が大きく低くなります。
「何も線を引かない」ということが、高い再現性を確保できる理由です。

また、線を引く作業が好きではない方、面倒臭いと感じる方にもピッタリの手法でしょう。

僕は昔、何本も水平線を引いたら全てが抵抗線に見えてきて、全部の水平線でナンピンしてロスカットするなんてこともありました。


余計な線の存在は、ある人にとって「正しい判断を妨げる原因」にもなり得ます。

④エントリーから利確、損切り、全て明確。誰もが再現可能です。

どれくらい明確かというと、
・100人が同じチャートを見ていたら、99人は同じ場所でエントリーします。
・100人が同じチャートを見ていたら、99人は同じ場所にストップロスを設定します。

RCScalpingはそういう手法です。
マニュアルを見ていただければおわかりいただけるはずです。

トレード事例

※実際にご提供するチャートでは、もう一つエントリー&決済用のインジケーターがプラスされます。

損切りもあれば、利確もあるのが当たり前。

トータルで見るべきものなのだから、一回のトレード結果など気にしない。

「勝率×リスクリワード」のバランスが良ければ大丈夫。

これがFXトレードの現実です。

※決済はトレーリングで行うので、全てがストップロス(S/L)での決済です。

特徴

①初心者でも迷わない

マニュアルを見て、RCScalpingで使う「RCSチャート」を使っていただければ、初心者でも間違いづらい非常にシンプルなトレードです。

「条件に合ってるけど、こういうときはNG・・・」みたいな例外ルールもありません。
必要なことは手法で全て言語化されていて、条件に合うところは全て正しいトレードです。

水平線やトレンドラインも必要ないので、曖昧な主観に依存しません。

②コツコツ勝ち負けを重ねて利益が残る。

この手法の勝率は60%程度に落ち着くでしょう。これが現実です。
「高勝率!」「爆益!」「最強!」みたいな事は言えません。 

でも、FXは「勝率」と「リスクリワード」のバランスの上で成り立ちます。
たとえ勝率60%のリスクリワード1:1でも、それで十分優秀な手法だと思いませんか?
更に、勝率60%のリスクリワード1:1.5を超えたら超優秀だと私は思います。

続けるほど利益が残るんですから。

コツコツの部分で数pipsの損切りと利確を繰り返して、最後には利益が残る。
更にはときどきボーナス的に数十pipsの利益が得られる。


そんな手法となっています。

③ルールが単純で明確

結果が思うようにでない方の多くは、少なからず次のような問題に直面しています。

・シンプルと見せかけて、実は言語化できていない条件の多い手法だった。
・エントリー、決済の根拠がルールにない。
・ルールが明確でないからこそ、手法を信用できず、自己流を盛り込んでしまう。


本手法「RCScalping」はこういった問題がありません。
手法を学んで同じチャートを見たら、100人中99人が同じエントリーを行い、同じ価格にストップロスを設定し、同じタイミングで利確や損切りを実行できます。

なぜなら、視覚的に明確な指標がチャートに表示されていて、それに合わせてトレードするだけだからです。

トレードを非常に簡単な「作業」レベルまで落とし込まれています。

④サポート ( 作者より )

初歩的なご質問から、パソコン、手法、トレードに関わるメンタルなど、FXに関わる内容を幅広くサポートします。

もちろん、購入後は無制限にサポートさせていただきます。

本気でこの手法を使って勝ってほしいという思いがあります。

⑤トレードロジック

マルチタイムフレームMA、一目均衡表、もう1つのインジケーターを使った、トレンドフォロー型の1分足スキャルピングです。

決済では主に「トレーリング」を活用しますので、時に大きな利益を得ることも可能です。


エントリー条件、損切り、利確ルールが明確で、初心者でも非常に高い再現性があります。

タイトルとURLをコピーしました