FX投資を分かりやすく説明すると・・

FX投資とスキージャンプの共通点!

スキージャンプって何?

スキージャンプとは、冬のスポーツの一つで、大きなジャンプ台からスキーを履いた選手がジャンプして飛びます。

選手は、スタート地点から少し遠くにあるジャンプ台の上に立って、力をためて滑り出します。

そして、ジャンプ台の先端から飛び出して、空中を飛びます!みんなが驚くほど遠くに飛んでいくんですよ。

FX投資とスキージャンプの共通点って何?

それでは、スキージャンプのようにFX投資と共通するポイントを見ていきましょう。

1. 力をためる時間が大切!


スキージャンプでは、選手はジャンプする前に力をためる時間が必要です。

同じように、FX投資でも「押し目買い」という戦略があります。これは、通貨の価格が下がった時に買い時と判断して、じっくりと待ってから買う方法です。

スキージャンプと同じく、じっくり力をためることが成功の秘訣なのです!

2. 正確な判断が大事!


スキージャンプでは、選手は飛び出すタイミングを正確に判断しないとうまく飛べないですよね。

FX投資も同じで、相場の動きを見極めて正確な判断をすることが大切です。

しっかりと状況を見極めて、ベストなタイミングで投資することが大成功への近道です。

3. リスク管理が必要!

スキージャンプは楽しいけれど、危険な面もあるので、安全対策が大切です。FX投資もリスクが伴います。

ですから、投資するお金をちゃんと管理し、無理なく行動することが大事です。失敗しても大丈夫な範囲で投資することを忘れずに!

まとめ

スキージャンプとFX投資には、意外な共通点があることがわかりましたね!力をためるタイミング、正確な判断、リスク管理をしっかりと行うことで、成功に近づくことができます。

なので、将来お金を増やしたいなら、スキージャンプのようにじっくりと準備をして、勇敢にチャレンジする姿勢を大切にしましょう!

トレード考えるときに、スキージャンプとFX投資の共通点を思い出してみてくださいね♪

スキージャンプとFX投資というテーマでわかりやすく解説してみました。

いろいろ検証して挑戦しながら、賢くお金を増やしていこう!

それを具現化したサインインジケーター

破壊力抜群!上位足の波をもぎ取る!リペイント無し矢印マルチタイムフレーム
「【最新版2023】破壊力抜群!上位足の波をもぎ取る!リペイント無し矢印マルチタイムフレーム」は、チャート上にシグナルを表示してエントリータイミングを教えてくれるインジケーターのため再現性は高いです。 インジケーターだけでなくマニュアルも用...

個人的に思う事

いくら優秀なサインインジケーターを手に入れたとしても、それを活かせなければ「 またかぁ~ 」とか思って落胆してしまう事でしょう。

じっくり身構えて自分のモノにしていき、自分の手法として確立させる。

これが出来なければ、いくら優秀なサインインジケーターを持っていたとしても宝の持ち腐れ・・、です。

他人の( 販売されているインジケーター・手法等 )ものを自分のものにしなければ、いくら優秀なインジケーターだろうとトレード手法だろうと何も変わらないと言う事です。

ルールも自分なりに決めて、前にやった失敗を二度繰り返さないように失敗は覚えておく!

失敗しなければ成功もありません。

失敗を二度三度繰り返さないように、” 失敗 ”を覚えておく。

これを繰り返していけば成功へとつながると思います。

私も覚えきれないくらいの失敗をしてきました。

失敗から生まれるものは大きいと言う事です。

タイトルとURLをコピーしました