高安定性スキャルピングEA AI Rig 03(サード) -EURJPY M15- 

高安定性スキャルピングEA 「AI Rig」シリーズ第3弾『AI Rig 03 -EURJPY-』 勝率ほぼ100%

EA概要

AI Rig 03(サード) -EURJPY M15-高安定性スキャルピングEA 「AI Rig」シリーズ第3弾『AI Rig 03 -EURJPY-』 勝率ほぼ100% | GogoJungle

高安定性スキャルピングEA 「AI Rig」シリーズ第3弾『AI Rig 03 -EURJPY-』 勝率ほぼ100%高安定性スキャルピングEA 「AI Rig」シリーズ第3弾『AI Rig 03 -EURJPY-』 勝率ほぼ100% | GogoJungle

このEAは、[EURJPY]の[M15]で稼動し、多くの相場環境に順応します。

また、スワップ効率の良いロングポジションのみでトレードを行います。

そして、極めて高勝率の場合にのみにトレードを開始し、長年の間、安定的に良好な成果を得られています。

AI Rigu

『AI Rigu 01(ゼロワン)』、『AI Rigu 02(NEXT)』の高い安定性を引き継ぎつつ、スキャルピングの要素を組み込みました。


設定上の最大ポジション数は「8」ですが、テスト結果のとおり過去10年間はここまで取得したことはありません。

取得数は最大で「6」個まででした。かなり余裕のある設計になっております。

バックテストのレポート上では、勝率「96.58%」となっておりますが、実質上は「100%」です。表示のバックテストのグラフでは線上にいくつかくぼみが見られます。これは利益確定の時に複数ポジションを同時決済するときに見られる現象です。


瞬時に同時決済が行なわれますので目に見えて残高が減ってしまうわけではありませんが、システム上では1ポジションごとに決済しますので、グラフ上はこのように表示されます。

多彩なモードチェンジ!

安定的に成果を生み出すために、多くの相場環境に対応できるよう、その状況に合わせたいくつかのモードが搭載されています。


EA自身が多くの情報を収集分析し、そして高度な処理を高速に行ない、内部でモードが自動的に切り替わります。


常に変化する相場環境、また自陣のアカウントバランス(残高)や保有するポジション状況などにより、適合するモードでトレードを行ないます。

すべてのトレードがプラス決済でおわれることを強く意識した設計です。

画面イメージ

チャートの左側に現在のポジションの状況、その下に設定されているパラメータなどが表示されます。
※バーのカラーはチャートのプロパティで変更することができます。

ポジション取得、および決済のときにレートを表すフラッグが表示されます。
また、1ポジションが決済されたときは、TakeProfit値が表示されます。

リアルフォワード

ストラテジー

通貨ペア                [EUR/JPY]

取引スタイル              [デイトレード][スキャルピング]

最大ポジション数            8その他: 近10年間は6個までしか取得したことがない

運用タイプ               複数枚運用

最大ロット数              99その他:  証券会社規定のとおり

使用時間足               M15

最大ストップロス            200その他: ポジション数「8」のときのみに設定される

テイクプロフィット           5その他: ポジション数「2」以上のときのみに設定される

両建て                 なし

パラメータ設定

パラメータ名
 
規定値
 
説明
 MagicNumber  
 1032032
  1以上の数値を設定します。同じ口座内で他のEAと同時稼動させる場合は、重複しないようにご注意ください。またMagicNumberの設定がないEAとの同時稼動は行なわないでください。
 Lots  
 0.1
  トレードを行なうロット数を設定します。
推奨設定は、残高1,000,000円にたいして「0.1」です。
(0.1 = 1万通貨単位の場合)
 MaxPosition  
 8
  同一方向に保有できるポジションの最大数を設定します。
 TakeProfit  
 5
  ポジション数が複数になった場合に適用されます。
ポジションが同時決済されたときに、すべてのポジションの利益の合計がこの設定値になります。(5 = 0.05円 = 5銭)
 StopLoss  
 200
  保有ポジションが、他のパラメータ「MaxPosition」に達したときに適用されます。最終取得のポジションを期点として全てのポジションにStopLossがセットされます。(200 = 2円)
 NoTradeABalance  
 0
  この設定値を残高が下回った場合は新たな取得を行なわないための保全機能です。もしその状況になっても既に保有しているポジションがある場合は、そのポジションに影響を与えません。(250000 = 250,000円)
 MaxSpread  
 5
  もし相場の急な変動などでスプレッドが拡大した場合に取得を制限するための保全機能です。スプレッドが大きな不利な状況での取得を行なわないためにも重要な装置で、あまり大きな数値を設定することはおすすめしません。(5 = 5銭)
 YearEnd_NoOpen  
 true
  年末のトレードを制限するための機能です。デフォルトでは「true」、つまり「ON」の状態でこの機能が有効になっています。次の2つのラメータで日付を指定します。設定を「false」にするとこの機能を無効になります。
 YearEnd_NoOpen
_Month
 
 12
  前のパラメータ「YearEnd_NoOpen」が「ture(ON)」になったときに必要なパラメータです。月を指定します。(12 = 12月)
 YearEnd_NoOpen
_Day
 
 24
  前のパラメータ「YearEnd_NoOpen」が「ture(ON)」になったときに必要なパラメータです。日を指定します。(24 = 24日)
 NewYear_NoOpen  
 true
  年始のトレードを制限するための機能です。デフォルトでは「true」、つまり「ON」の状態でこの機能が有効になっています。次の2つのラメータで日付を指定します。設定を「false」にするとこの機能を無効になります。
 NewYear_NoOpen
_Month
 
 1
  前のパラメータ「NewYear_NoOpen」が「ture(ON)」になったときに必要なパラメータです。月を指定します。(1 = 1月)
 NewYear_NoOpen
_Day
 
 5
  前のパラメータ「NewYear_NoOpen」が「ture(ON)」になったときに必要なパラメータです。日を指定します。(5 = 5日)

上記のパラメータはすべて変更が可能です。パラメータの変更には十分な注意が必要ですので、慎重な取扱いをお願い致します。また当EAがポジションを保有している時は、「MagicNumber」の変更を行なわないでください。

ゴゴジャンEAランキング

購入者レビュー

勝率100%は本当だった

これまで50種以上のEAを試してきました。 勝率100%は億万長者以外は無理だと思ってましたが、上手な資金管理と丁寧なエントリーで確かに100%を実現できています。 今後相場がいきなり30円も下落すれば資金はなくなるでしょうが、到底そんな可能性は1パーセントもないのかなと。ということで、あえて勝率99%という評価です。 とはいえ、これだけ素晴らしいロジックのEAはあまり見たことがありません。 大変満足です。長く使っていきます。ありがとうございました!^^

すばらしいです!2個買いました

12月からEAをgogojungleで7個購入していますが、これが一番です。 他のEAは稼げてないです。もうこれだけ運用でいい気がします。 たまに含み損が怖くなって手動で損切りしてしまうのですが、 損切りしなくてもよかった、そのまま放置してたら儲かってたはずなので このEAを信じてまかせたほうがよいです。日中は見ないで寝る前に1回チェックするくらいがよいかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました