【公開記念版:MT4】裁量トレードの”復習”ソフト RT for MT4(RCC対応インジ付き) 本数に限りあり

実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う、裁量トレードの”復習”ソフト RT for MT4( RCC対応インジ15個付き)

商材概要

【公開記念版:MT4】裁量トレードの”復習”ソフト RT for MT4(RCC対応インジ付き)実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う | GogoJungle

実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う | GogoJungle

ReviewCandleChart(以下RCC)とT-Noteの機能を兼ね備えた、トレードの”復習”&過去チャート再生ソフト

RCC同様、マルチタイムフレームは無論のこと、異なる通貨ペアとの同期にも対応しています。
実際のトレード(デモ口座・リアル口座)履歴を取り込んで、トレードの振り返り、そして、検証を、すぐに始められます。

RCCで弱点と思われている「ローソクが単色で、普段のチャート設定で振り返れない」問題
基準時刻以降のチャートを隠す「オーバーラップ方式」を追加し、解決しました。
お好みにより、ローソク足の表示方式を「RCC方式(過去チャートから描く方式)」と「オーバーラップ方式(隠す方式)」から、
お選びいただけます。(※チャート毎の設定で、混在可能です。)

純正品ですので、RCC対応のインジケータとの親和性はレベル高です。
RCC対応のインジケータは未確定足では表示されているレートを元に正確に計算し表示します。

内容詳細

この「RT」インジケータは、実際のトレード履歴を取り込んで、そのトレードの復習が可能な画期的なツールです。
過去のトレードを自在に再生し、価格の動きや自分自身のトレードポイントを復習することができます。
復習はトレーダーにとって極めて重要なステップであり、このツールを使えば、ご自身のトレードスキルを向上させ、未来のトレードでの成功に繋げることができます。

この「RT」は、現在使用している価格データ、ヒストリカルデータ、チャートの配色をそのまま使用することができます。


また、超軽量かつスムーズに動作するため、ストレスを感じることなくトレードの復習を行うことができます。


思い立ったら即座に過去のトレードを復習できるので、日々の相場の短時間での振り返りに最適です。
あなたのトレードスキル向上のお手伝いを、この「RT」がいたします。

MT4とMT5の両方で同じ操作感で使用できるため、どちらのプラットフォームを使用しているトレーダーにも利用できる画期的なツールです。

「RT」が他製品と異なる点 

・特殊なDLLやアプリを使用しないため、安心して使用できます。
・レジストリへの登録は一切不要なので、簡単にインストール・アンインストールができます。
・Mac上でも動作するため、多くのトレーダーにとって便利なツールとなっています。 

「RT」はMac上でも動作する(※Intel Mac, M1 Mac上で動作するWineベースのMT4,MT5)ため、
Macユーザーのトレーダーにもすすめです。

「RT」の優位性 

・過去のトレードを自在に再生し、価格の動きや自分自身のトレードポイントを復習することができます。
・MT4とMT5の両方で同じ操作感で使用できストレスを感じることなくトレードの復習ができます。
・超軽量かつスムーズに動作するため、快適なトレード復習環境を実現します。  

機能についてRCCと比較 

【公開記念版:MT4】について 

【公開記念版:MT4】には、現在公開されている以下「MT4用のRCC対応インジケータ」が添付しています

※13,710円相当

RCC/RTで動作するよう再デザインしています。

最新のMT4(build 1380)でコンパイルしています。

機能説明画像 

※図中のインジケータは、全てRCC対応インジケータです。

MT5版&セット

【公開記念版:MT5】裁量トレードの”復習”ソフト RT for MT5(RCC対応インジ付き)実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う | GogoJungle

実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う | GogoJungle

【公開記念版:MT4+MT5】裁量トレードの”復習”ソフト RT for MT4 & MT5(RCC対応インジ付き)実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う | GogoJungle

実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う実トレード(デモ、リアル)の履歴を取り込み、ローソク足1本ずつ動かして過去チャートを再生し振り返りを行う | GogoJungle

購入者レビュー

非常に軽いです。

RCC所有者です。 毎回素晴らしいツールを提供していただきありがとうございます。加減様の作られるインジはどれもチャート検証をする上で非常に効率的に作業ができるので大変助かっております。 RTの一番いい点はなんといっても軽さです。RCCはとくにRCCMAを入れると重くなり、スクロールの反応が遅かったり、ローソク足を表示しすぎていると最悪MT4が立ち上がらない事態に陥りました。気軽に練習する気にさせられます。 次に右側が隠せること。いままではチャートを右端にしてなるべく見えないようにしてましたがそれが完全に隠せるようになりました。これはかなり大きいと思います。 後はワンクリックで全チャート同期モードにできることも大変使いやすいです。いままでなかったのが不思議なくらいです。 次にCSVに保存するときに一度オフにしないとできませんが、RCCの場合は再度onにするとローソク足が消えてしまっていました。RTではそれがありません。 後は1分チャートを表示していなくてもどの時間軸でも✔を入れれば代替え時間足で1分間隔で動かせるところがさらに実践に近いトレードができるのもいいですね。 いいことずくめのように思われますが、やはりRCC所有者にとっては価格がネックになると思います。RCCでもRTの基本機能は満たしているので。付属のRCC用インジもRCC所有者ならほぼ持っているのであまりお得感はないと思います。 いずれにしろ初めて購入される方にとっては最高の練習ツールだと思います。 私は練習と検証は別物だと思っています。RTはどちらのニーズも満たしていると思います。 もう少し日付を入力するときの操作方法は分かりやすいといいと思います。ダブルクリック⇒シングルクリックは操作していてしっくりこないですね。

RCC非対応インジでもしっかり未来が消える

ReviewCandleChartを愛用していたのですが、RTはとても良いと思いました。 注意点としてはReviewCandleChartを入れているチャートに入れようとすると、RT is [already installed]とアラートが出るので、意味が分からなく苦労しました。ReviewCandleChartを先にチャートから削除する必要があります。   常用しているインジケーターはRCC非対応なので、RCCではバッチリ未来が見えていました。RTでは未来の部分のインジケーターはしっかりと消えてくれるので、とても良いと感じます。裁量トレードの復習の精度が高まり助かっています。

快適です

現チャートと過去検証画面を頻繁に切り替えているため、起動ボタン1つクリックするだけで、すべての画面がRTに切り替わってくれるのがあまりにも快適。RCCには戻れない。 時間表示が常に出ているのも非常に便利と感じた。 まだまだ使いこなせていませんが気に入っています。

タイトルとURLをコピーしました