『ブレークアウトライン』大きなトレンドが発生するポイントを検出!

アラート機能付き「ポップアップアラート、スマホ通知、メールアドレス通知」)ブレークアウトが発生しましたら通知があります。ブレイクアウトポイントを抜けたら大きく相場が動きます!

バージョンアップ内容:アラート機能の追加。ポップアップアラート、メール通知、スマホ通知

インジケーター概要

『ブレークアウトライン』大きなトレンドが発生するポイントを検出!(アラート機能付き「ポップアップアラート、スマホ通知、メールアドレス通知」)ブレークアウトが発生しましたら通知があります。ブレイクアウトポイントを抜けたら大きく相場が動きます! | GogoJungle

(アラート機能付き「ポップアップアラート、スマホ通知、メールアドレス通知」)ブレークアウトが発生しましたら通知があります。ブレイクアウトポイントを抜けたら大きく相場が動きます!(アラート機能付き「ポップアップアラート、スマホ通知、メールアドレス通知」)ブレークアウトが発生しましたら通知があります。ブレイクアウトポイントを抜けたら大きく相場が動きます! | GogoJungle

動画説明

ブレイクアウトポイントを抜けたら大きく相場が動きます!

ブレイクアウトとは?

FXのブレイクアウトとは、高値または安値がサポートラインもしくはレジスタンスラインを超えたタイミングを意味します。

上昇トレンドでは高値を、下降トレンドでは安値を連続していく考え方に基づいたトレード手法です。

レンジ→ブレイクアウト→トレンド」という流れが一般的なので、ブレイクアウトを狙えばトレンドの初動でエントリーでき、大きな利益を狙えます。

ブレイクアウト手法のメリットとは?

ブレイクアウト手法のメリットは、大きな利益を狙えるところです。

価格がレジスタンスラインや、サポートラインを超えて動いていくには、大きなエネルギーが必要ですが、一度ラインをブレイクしたら、そのエネルギーでそのまま一方向に伸びていくという現象が頻繁に起こります。

また、そのままトレンドを形成すれば、押し目買いや戻り売りより有利な場所でエントリーするので、大きな利幅を狙える場合があります。

インジケーターの例

・買いのブレークアウトポイントが発生すると、青のラインと矢印が表示されます。
・売りのブレークアウトポイントが発生すると、赤のラインと矢印が表示されます。

ブレークアウトが発生しましたら、ポップアップアラート、スマホ通知、メールアドレス通知があります。

インジケーターの実績

SILVER 1時間足

SILVER 4時間足

後書き

いずれのチャート例を見ても分かるように、長い時間足でトレードしているのが分かります。

短い時間足よりも、確実にダマシを回避し上手くトレードできるのは” スイング ”です。

短い足だとやはり” ダマシ ”に会いやすいですし、精神衛生上も良くありません!

基本はよほどのスキルが無いと、確実に取るには長い足でのトレードが確実かと・・。

それとこのインジケーターは、” ブレイクアウト ”を狙ったものであり、確実に大きく取れることを意味しています。

むやみやたらにレンジ相場とか、短い足でトレードするよりも、このインジケーターのように確実にブレイクアウトでとるというのは良いと思いますが、ただトレード回数は減るとは思いますが、損するよりも良いんじゃないでしょうか??

ゴゴジャンランキング

タイトルとURLをコピーしました