【指標発表とVIXでEAを自動停止】FX朝スキャ管理ツール(MT4版)

FX朝スキャ管理ツールは自動売買EAの中でも朝スキャEAや仲値ゴトー日EA向けに作られた管理ツールです。

ナンピンEAでも利用することが可能です。

その他、指標発表やVIXに影響するEAで使用可能です。

商材概要

【指標発表とVIXでEAを自動停止】FX朝スキャ管理ツール(MT4版)

ツール内容

FX朝スキャ管理ツール(MT4版)は指標発表時やVIX(恐怖指数)が高い時などにEAを停止することができるインジケーターとなっています。

朝スキャの管理を自動ですることを想定して作られているので、朝スキャEAを使っている人に便利な機能を多数搭載しています。

朝スキャ以外でも指標発表やVIXが高い時に自動停止することができるので、以下のようなEAを稼働させている方は、ぜひ検討頂ければと思います。

朝スキャ管理ツールに使えるEAタイプ

・朝スキャ
・仲値・ゴトー
・ナンピン
・その他、指標発表やVIXが影響するEA

FX朝スキャ管理ツールとは?

FX朝スキャ管理ツール(MT4版)は朝スキャEAの管理を自動でしてくれるインジケーターです

朝スキャトレーダーは日々の指標発表やVIXの高低によって、稼働・停止を手動で操作している人が多いと思います。

そこで、面倒な朝スキャEAの管理を自動でやってくれる管理ツールとしてFX朝スキャ管理ツールを作りました。

朝スキャ専用ツールとして、様々な朝スキャ管理機能を搭載しているで、ぜひ検討してみてください。

朝スキャ管理ツールのメリット

FX朝スキャ管理ツールを使うことで、日々の指標発表チェックや、毎朝のVIXの確認をする必要がないため、朝スキャをEAを管理する手間がかなり減ります。

また、朝の忙しい時間や通勤・仕事中の朝スキャ管理も自動的に行なうため、指標発表前の決済や、一定条件になった時の損切りなども自動的にしてくれます。

相場の急変動にも対応できるため、急にVIXが上がった時に停止したり、含み損が膨らんだ時に停止することも可能です。

夜寝ている時や、通勤・仕事中でも安心してEAを稼働させることができる管理ツールとなります。

FX朝スキャ管理ツールで出来ること

FX朝スキャ管理ツールで出来ることを紹介します。

指標発表前後でEAを止められる

まず1つ目の機能として「指標停止機能」があります。

経済指標発表の前後で自動的にEAをストップさせることができる機能です。

指標の重要度を3段階に分けて、どの段階でどの国の指標発表時に止めるかを指定することができます。

「指標発表前」と「指標発表後」のそれぞれの時間を設定できるため、「指標発表前は30分前に停止」「指標発表後は3時間後に稼働」などの設定も可能です。

VIXが高い時にEAを止められる

朝スキャはVIX(恐怖指数)との相関性が強いと言われていて、VIXが高い時や上昇時には朝スキャを稼働させない方が良いと言われています。

FX朝スキャ管理ツールはVIXが高い時に自動的にEAを停止することができます。

また、「前日からのVIX上昇値」によってEAを止めることもでき、逆に「前日からVIXが下落した時」にEAを再稼働させる機能も付いています。

外出先でもEAを止められる

外出先でも特定の指値注文を入れることでEAを止められる「緊急停止機能」を搭載しています。

仕事中や外出中でもスマホから指定の指値注文を入れることで、EAを停止することが可能です。

損失が出た時にEAを止められる

その他、FX朝スキャ管理ツールには損失が出た時にEAを停止する機能を搭載しています。

「証拠金維持率」「確定損失」「含み損失」の3つの設定値でEAを止めることができるので、損失を抑えることができます。

その他機能はこちら!

タイトルとURLをコピーしました