【異国の通貨強弱システム】の勝率を上げるテクニック

高評価であり、ゴゴジャンでもレジェンドの異国さんの作品、【異国の通貨強弱システム】のさらに勝率を上げる方法を紹介します。

手法概要

平均勝率70%以上!【異国の通貨強弱システム】バージョンアップ!
平均勝率70%以上!リペイントなしの通貨強弱を元にした根拠のあるサインシステム! FXの情報雑誌マガジン「FX攻略.com」等のメディアでも紹介されました「異国の戦士」が開発したインジケーター【異国の通貨強弱システム】です! 購入者からも続...

平行チャンネルを使う

MT4で使用可能な平行チャンネルを組み合わせて,勝率をあげるテクニックです。

買いエントリーの場合を例にして解説していきます。

まず、高値と安値の切り上げを確認します。

その後、高値と安値の場所を目安にして平行チャンネルを描きます。

出現したサインの足の終値がこの真ん中に引いたトレンドラインより下の時買いのエントリーをして出現したサインの足の終値がトレンドラインより上の時は見逃します。

平行チャンネルを組み合わせるとエントリーできるサインの数も減ってしまいますが上手にトレンド共に利益を積み重ねることができ騙しのサインも減らすことができるのでおすすめのテクニックです。

もし平行チャンネルを引いた後以下の様に値動きがチャンネル外に大きく動いていった場合には・・

また新たに高値と安値の切り上げを探して平行チャンネルを引き直してください。

時間足の選び方

1分足~月足まで全ての時間足で使え ますが、1分足でのご使用は控えた方が良いです。

一回のトレードで取れる値幅が少なくスプレッド分を考えても利益をだすことが難しくなります。

どうしても短い足でスキャルピングを行いたいという方は5分足以上の足でトレードを行うのがおすすめです。

トレンド相場を狙う

裁量トレードでも言えることですがレンジ相場よりトレンド相場の方かトレードしやすく勝率があがります。

【異国の通貨強弱システム】のサインも同じようにレンジ相場よりトレンドがはっきり出ている時のサインはかなり勝率が高くなります。

以下の様なトレンドがはっきりした相場のサインを見てみて下さい!

この様な相場で発生したサインは全勝することもあります!

無料の資金管理インジケーター

さらにトレードをする時に超便利でおすすめの、資金管理ができる無料インジケーター
【異国のマネージングロット】

【異国のマネージングロット】を使うと資金管理で使われる2%ルールを使ってトレードすることができます!

●2%ルールとは?●

1回のトレードで許容される損失額を全資産の2%までにするというルールそれ以上損が出ないように損切りを設定していきます。

損失を5%の損失まで許容する5%ルールも存在するのでリスクは2%~5%の間の中がいいと思いますが基本的には2%ルールで運用するのをお勧めします。

口座の残高に100万円があるということを仮定しこの場合2%ルールを適用すると

100万円×2%なので

一回のトレードで許容できる損失は2万円までとなります。

このように許容できる損失額を決めてしまうことで一回のトレードで大きな損をするリスクを防ぐことが出来るのと何より損失が出た時のメンタルコントロールが楽になります。

【異国の通貨強弱システム】補足

28通貨ぺア+GOLDで使用可能

2つの強力なインジケーター付き

【異国の通貨強弱システム】には以下の2つインジケーターと

【異国の通貨強弱システム・リスト】

【異国の通貨強弱システム・通貨チェンジャー】

これらのインジケーターを使ったトレード手法、設定方法などを解説したPDF【異国の秘伝書】が含まれています!

異国の通貨強弱システム・リスト】

【異国の通貨強弱システム・リスト】は「EUR / USD / JPY / CHF / GBP / AUD / CAD / NZD / XAU」の通貨強弱関係に加えて各通貨の上昇・下降を見ることができます。

特別な計算式を用いて各通貨のラインに上昇中・下降中のサインが表示されますので現状の各通貨ペアの強弱の状況や今後の通貨強弱の動きが予想しやすくなります!

この通貨強弱の上昇・下降がわかるのは【異国の通貨強弱システム・リスト】だけのオリジナル機能

通貨選びの際に非常に役に立ちます!

この通貨強弱を計算する際に使用しているロジックも異国の戦士オリジナルの計算式なので非常に正確に通貨強弱を見ることが可能です!

【異国の通貨強弱システム・リスト】を使った通貨選びについてもPDF【異国の秘伝書】でしっかりと解説しています!

【異国の通貨強弱システム・通貨チェンジャー】

【異国の通貨強弱システム・通貨チェンジャー】は全28通貨ペア、全ての時間足で使用することが可能ですので相場の状況に合わせてチャンスを見逃さず通貨ペアや時間足をすぐに切り替えられるように開発したインジケーターです。

【異国の通貨強弱システム・通貨チェンジャー】をチャートに入れると左上に全通貨ペアと全時間足のボタンがコンパクトに表示されクリックするだけで任意の通貨ペアや時間足に変更が可能です。

【異国の秘伝書】

【異国の秘伝書】では【異国の通貨強弱システム】を使ったトレード方法や細かな設定方法等を解説したPDFになります。

※基本的なインジケーターの導入方法がわからない初心者の方にも安心して使用できるように丁寧に解説しています。

今なら特典インジケーターが貰える!

【異国のテクニカルキッド】はレジスタンスサポートエリアからプライスアクショントレンドラインや意識される場所をボタン一つで切り替えが出来る超便利な特典インジケーターです!

テクニカル分析を極める上で重要になる情報がすぐに見れることが可能で不要な時には非表示にしたり即座に切り替えが出来るようなインジケーターになっており使用したトレーダーが「このツールは必須だ!」と思って頂けるように開発を致しましたとのこと!

【異国のテクニカルキッド】では以下の機能を全て搭載しており全てボタン表示・非表示の切り替えが出来るようになっています!

タイトルとURLをコピーしました