私、損切しないので!

普通のナンピンではありません!意地でも損切したくないので決済方法に拘りました。17年のバックテスト15500回を超える取引でなんとPF2.04
PF: 2.67・収益率: 56.91%・勝率: 60.24%

EA概要

私、損切しないので!普通のナンピンではありません!意地でも損切したくないので決済方法に拘りました。17年のバックテスト15500回を超える取引でなんとPF2.04 | GogoJungle

普通のナンピンではありません!意地でも損切したくないので決済方法に拘りました。17年のバックテスト15500回を超える取引でなんとPF2.04普通のナンピンではありません!意地でも損切したくないので決済方法に拘りました。17年のバックテスト15500回を超える取引でなんとPF2.04 | GogoJungle

★17年以上のBTを15500回を超える取引でPF2.04達成

大きな足を見ながらトレンドを判定しRSIと乖離率でエントリーポイントを判断して基本的には押し目買いと戻り売りを狙っています。
エントリーロジックもそうですが、エグジット方法で負けさせない方法というのにこだわって作りました

高利益!低リスク!を目指して作った新しいタイプのナンピン手法

エントリーから逆行した場合、同じロットを買い足し利食いレートを下に下げるナンピン手法

それを
1つ目のポジションは2つ目と同時決済。
2つ目のポジションは3つ目と同時決済。
3つ目のポジションは4つ目と同時決済。
4つ目のポジションは5つ目と同時決済。
5つ目のポジションは6つ目と同時決済。
6つ目のポジションは7つ目と同時決済。

設定で
30個目まで個別に同時決済指せる事ができます。
ナンピンの価格を切り下げ(切り上げて)行き、最終的には初めのポジションまで届かせることを
目的としたEAです。

これがナンピン個別決済

2個別決済.png
通常決済2.png
トラリピ.png

同じ相場でも普通のナンピンだと9つまで持っていますが、このEAのナンピン方法だとポジションは7つまでしか持っていません。


その上少しづつポジションを減らしていってくれる手法で、ずっと9ポジションの含み損を耐えるより5ポジ4ポジ3ポジと変化しますので、色々な局面でリスクは大幅に抑えれます。


ということは、必要証拠金も通常のナンピンより少なくても運用可能だと言うことです。

しかも普通のナンピンが1回利食いする間に、12回利食いされていますので利益も12倍になっています。

次はトラリピと比べてみます。


上の相場ではトラリピは10回利食いしています。
利食い回数もこの決済方法の方が多いにも関わらず、トラリピの場合は塩漬けになっているポジションの価格まで戻らないとポジションは残り続けますがこの方法だとナンピンポジションをどんどん繰り下げてくれて塩漬けのポジションを決済に近づけてくれるので最初のポジションを決済してくれる確率が数段上がります。

この結果が取引回数6700回を超えるにも関わらず、PF2.27となかなか見ない数字を叩き出せています。

トラリピが世に出たときに画期的だと使って大きく資金を失った人も多いと思います
私もその一人で幅を小さくしたり両建てトラリピにすれば含み損を利食いが超えるのでは?
と色々試しましたがやはり大きく相場が動くと積み上げた利益は簡単に飛ばされます。

その時にずっと考えていた決済方法がこれです。

もちろん多ポジションのナンピンなのでリスクは大きいですが
ワンポジEAでも10連敗とかすればレビューはボロカス書かれて使うのをやめてしまう
と思います、
その後も使い続けるともしかするとすごく儲かっているかもしれないのに、そこで捨てることで諦めるならナンピンで負けを勝ちにして使い続けるのも有りだし、その為に含み損に耐えている時もストレスを小さくするのが必須だと思います。

私も自分でこのシリーズを使っていますが、実際ポジションが無い時は寂しく含み損が始まってからが楽しみになっています。

ポジション数が多いから安全ロットで、爆益を狙うのではなく1年で100万が30%~50%ぐらい
増えてくれたら上出来ぐらいを狙って使っています。

エントリーロジックは違いますが同じ決済方法の右肩上がれば良いっすか?とこうなるときはこう!も利益を量産し続けてくれて購入者の方はEA代以上は稼いでくれていると思います。

使い方によっては現在大きな含み損で切ることが出来なくて困っている

ポジションにダメもとで本EAをセットしてマジックナンバーだけ合わせれば解決してくれるかもしれません★★★

同封のkanemoDIVのインジケーターをMT4のファイル→データフォルダ→MQL4→Indicatorsの中にコピーペーストしてください。

ユーザー様の設定次第で負けない設定も可能だと思うので検証してください!

ナンピンPIPSを変えたり利食いPIPSを変える事で、デイトレードやスイングトレードみたいにもなりますし、最大ポジションを減らしたければLOTを0にしてもらえればナンピン回数も調整出来ます。


個別にロット数も変更出来るので、マーチンゲールっぽくも出来たりします。

ストラテジー

通貨ペア[CAD/CHF]

取引スタイル[スキャルピング][デイトレード][スイングトレード][ポジショントレード]

最大ポジション数30その他: ナンピンで30まで設定可能

運用タイプ複数枚運用最大ロット数0.1その他:  FX会社の上限

使用時間足M5

最大ストップロス100000その他: 損切に掛からない様に大きくしています、小さくすることも可能

テイクプロフィット100その他: 設定で変えれます

両建てあり

リアルフォワード

ゴゴジャングルEAランキング

タイトルとURLをコピーしました