破綻しないリピート・ナンピン系EA StablePro AudCad(Stable Profit AUD/CAD)

長期的にリスクを抑えて安定した利益を得るリピート系EA 破綻しないリピート・ナンピン系EAを目標に開発されたEAです。

破綻しない為に、ナンピン回数を9回(初期エントリー+9回の最大10ポジション)に限定し、2010年からの10年以上のバックテストで最大ドローダウンを約30%に抑えることが出来ました。

EA概要

StablePro AudCad(Stable Profit AUD/CAD)長期的にリスクを抑えて安定した利益を得るリピート系EA | GogoJungle

長期的にリスクを抑えて安定した利益を得るリピート系EA長期的にリスクを抑えて安定した利益を得るリピート系EA | GogoJungle

仕様について

両建ては行いません。但し、稀に一時的に両建てになる場合があります。

ナンピンは最大9回行います。

ナンピンは前回の1.5倍ロットサイズでエントリーします。

利確は、約15pips分の利益が出た時点で行います。

スプレッド耐性は30point前後です。

バックテスト期間:2020/1~2021/5
初期証拠金:30万円
ベースロット:0.01
純利益:約112万円
最大ドローダウン:約28万円
総取引数:11,214回

パラメーターについて

Base Lots:初期エントリーのロットサイズを設定します。

Slippage:最大のスリッページ制限を設定します。

Max Spread:エントリー最大のスプレッド制限を設定します。

Magic Number:他のEAと被らない番号を設定してください。

Comment:コメントを設定します。

ストラテジー

通貨ペア[AUD/CAD]

取引スタイル[デイトレード][スイングトレード]

最大ポジション数10その他: 片側最大10ポジまで(稀に両建てあり)

運用タイプ複数枚運用最大ロット数999その他:  FX業者の上限

使用時間足M5

最大ストップロス0その他: 設定無し

テイクプロフィット15その他: 約15pips(相場に応じて増減あり)

両建てあり【 稀です。 】

リアルフォワード

綺麗な右肩上がりです。ドローダウンもナンピン系にしては小さく安定しています。やっぱりEAを使うならナンピンでしょう。マーチンはこのEAは行いませんが最大ポジションも9に抑えられ、安定しています。普通ナンピン系でしたら、含み損を多く抱えドローダウンも激しいのですが、このEAに関してはキレイに右肩上がりになっています。ドローダウンも少なく良いのは無いかと・・。

バックテスト期間がごく最近のものですが、昔と今では大分世界情勢も変わっていますのでそこは最近のバックテストを重要視しているところでこの結果を出していると思います。

タイトルとURLをコピーしました