裁量トレーダーには必須!ハーモニックパターン検出インジケーター

ハーモニックパターン検出インジケータV10

2016年に登場以降、ハーモニックパターンを自動検出インジケータとしてGogojugle様内で最も売れた(当社調べ)インジケータです。本格的な再帰解析による圧倒的は波形検知能力を誇ります。

今回、V10としてリニューアルして登場!

ハーモニックパターン検出インジケータV10検出と予測が合体して早くお得に!Gogojungleで一番売れたハーモニックインジケータ(当社調べ)最新版! | GogoJungle

検出と予測が合体して早くお得に!Gogojungleで一番売れたハーモニックインジケータ(当社調べ)最新版!検出と予測が合体して早くお得に!Gogojungleで一番売れたハーモニックインジケータ(当社調べ)最新版! | GogoJungle

新バージョン登場!

title.png

検出と予測が合体して、高速により使いやすくなりました。

また、取りまとめることで大変お得に同じ機能が使用可能になりました。

V9では、別のインジケータとして3本で41580円で提供していました。

V10は検出と予想を24800円で提供します。

また購入後、本インジケータをレビューしていただけたら、複数通貨ハーモニック監視V10版をプレゼント!。

複数通貨ペアのハーモニック発生状況を一挙に監視できるインジケータ!

harmonicMulti.png

インジケータ内の項目部分をマウスでダブルクリックするとすぐさまチャートを確認可能です。

multi_double.png

インジケータについて

ヨーロッパ圏通貨を扱う場合、ハーモニックを確認することは必須となっています。特にレンジ相場やトレンド時押しなどでハーモニックが立て続けにヒットします。

■ハーモニックに反応するEURUSD M30

EURUSDM30.png

今回V10にあたりV9より次の機能が向上しています。

・検出機能に予測機能を取り込み一体化&高速化
・予測ラインの変化によるアラート機能強化
・外部アプリ向けCSV出力機能、iCustomで取得可能なバッファ値追加

V9から引き続き下記の特徴を備えています。
・ハーモニックの検知、ターゲットラインの通貨、予測ラインの変更によってアラートを行えます。
・CSVファイルを使い検出波形の追加・削除・変更が可能です。
・頂点検出からの波形形状探査に本格的なアルゴリズムを採用しています。
 このように大小異なる形状を漏らすことなく探査可能です。

EURUSDM5.png

※一般的にZIGZAGインジケータの線が一定のフィボナッチに当てはまっているか確認するだけでは検出不可能です。

嬉しい特典

■形状編集機能なし検出形状限定の廉価版

ハーモニックパターン検出インジケータV10リミット版検出と予測が合体して早くお得に!Gogojungleで一番売れたハーモニックインジケータ(当社調べ)最新版!。お手頃価格のリミット版登場 | GogoJungle

■初月無料の月額版

ハーモニックパターン検出インジケータV10 サブスクリプション版検出と予測が合体して早くお得に!Gogojungleで一番売れたハーモニックインジケータ(当社調べ)最新版! | GogoJungle

インジケータの特徴

 ハーモニックパターン検出インジケータは次の特徴を持った、MT4向けインジケータです。
・多数の頂点候補からハーモニックを検出します。
・過去形状も検出します。
・ハーモニックの取り消しは発生しません。
・外部ファイルにハーモニックの形状を定義しています。ご自身で追加修正が可能です。
・トレードの参考としてターゲットラインを表示します。
・画面上から、個別のハーモニック、ターゲットラインの表示On/Offの切り替えが可能です。
・D点の予測を行います。

ハーモニックパターンについて

 ハーモニックパターンとは、カナダのグランドワークス社が開発したフィボナッチをベースとした波形解析手法です。

  チャートがある波形を描くとき、高い確率で反発点を示すと統計で確認したとなっています。実際にチャートで表示させてみると、グランドワークス社のいうほどの確率はありませんが、確かに反発タイミングを示すときがあります。

  ハーモニックパターンでは基本的には次の考え方をします。

※画像はTradingView社EURUSDチャートより

  まず、各高値安値の点にXABCという名前を付けています。Dの点がターゲットとなります。
  点と点の間の数値が比率の値です。

  上記の図形の例では、比率の値は次のルールです。
XB 0.581  AX(A=0、X=1)に対して、ABの高さが0.581
AC 1.442  BA(B=0,A=1)に対して、BCの高さが1.442
BD 0.887  CB(C=0,B=1)に対して、CDの高さが0.887
XD 0.486  AX(A=0、X=1)に対して、ADの高さが0.486

  この比率が一定の範囲に入っている場合ハーモニックパターンとして検知するという形になります。
  基本的には時間軸は見ませんので、辺の長さではなく、高さ同士の比較となります。
  具体的にバットパターンの場合を見てみます。

バットパターンでは
    XB0.382~0.5
    AC0.382~0.886
    BD1.618~2.618
    ターゲットがXD0.886となっています。

  もう少し詳しく書いてみると、次のルールとなります。

    AX(A=0、X=1)に対して、ABの高さが0.3820.5
BA(B=0,A=1)に対して、BCの高さが0.3820.886
CB(C=0,B=1)に対して、CDの高さが1.618~2.618
という条件を満たす波形が検出されたとき、
AX(A=0、X=1)に対して、ADの高さが0.886になったら反発のタイミングである。

  このようなパターンをいくつも検出して、そのタイミングでトレードを行うのがハーモニックパターントレーディングです。
  値動きの頂点をつかむために世界中のハーモニックトレードファン達が日々波形を研究しています。

  「ハーモニックパターン検出インジケータ」では、このような様々図形を時間軸の幅を可変しながら見逃しなく検出する事を目標に開発したインジケータです。

詳しくはこちら!

ハーモニックパターンについて
ハーモニックパターンとは? ハーモニックパターンとは、カナダのグランドワークス社が開発したフィボナッチをベースとした波形解析手法です。 フィボナッチを利用した分析方法で、欧米ではかなり有名な分析方法です。 チャートがある波形を描くとき、高い...

蛇足 フィボナッチ信じますか?信じませんか?

  皆さんは、フィボナッチを信じていますか?私は基本信じていません。
  これは、「自然にフィボナッチに収まるとは信じていない」といった方が正しいです。

  単純に統計を取ってしまうと、フィボナッチに従うことなどほとんどありませんが、時々波形が不自然に連続して0.618に集約する現象が発生したりします。
  これは、相場の総意として0.618というフィボナッチを見てトレードしている状況で、普及しているインジケータによる不思議な状態がというのが発生していると考えています。

  私はハーモニックは上記の状態を抽出するものと考えています。
  つまり相場に外部から大きな力が発生していなくて、フィボナッチを見てトレードしている人が多いとき発生する波形形状を抽出するというものです。

  そしてハーモニックそれ自体も、また、使用している人が多ければ多いほどそれに従うというインジケータになります。
  そのため、ハーモニックには明確な得意な通貨が存在します。

口コミ

これは便利すぎます。

今回値段と監視ツールに惹かれて購入させていただきました。購入後MT4で過去検証をしてみたところ。かなり頼りになる結果になりました。説明書にもあるようにただこれだけを見てエントリーしても散々な結果になりましたが、D1,4H,1Hを同時に見ながらD1の節目で4Hと1Hのハーモニックを見ながらトレードしたところ、かなり良好な結果になりました。日足で細かく動いているときは、小さい時間足では乱高下しているので手を出さないや、節目までは落ちそうだからその間は手を出さないなど、日足でどの辺まで動くかを意識しながらトレードすると、無駄トレードが減る気がします。まだまだ自分自身、過去検証で詰めなければいけない所がありますが、かなりの武器になりそうです。

フィボナッチに対する認識が一変しました。

わたしはこれまで、「フィボナッチ」というものに対してオカルト的なイメージをいだいており、自分の資産をかけるほどには信用していませんでした。ただし、いつかはきちんと勉強しなければならないという気持ちは持っていました。 最近、「ハーモニックパターン」という比較的新しい手法が評価されていると聞き、この機会にフィボナッチとハーモニックパターンを一緒に勉強してみようと決断し、本インジケーターを購入させていただきました。 結果は、みなさまのご承知の通り、驚愕に値するものでした。 これまで、チャート上で「なぜここで引っかかるのか?」分からないポイントが時々ありましたが、ハーモニックパターンが支持するラインと一致しておりました。 ハーモニックパターンを活用することで、これまでチャート上で見えていなかったラインが明確に現れました。 これらのラインがあらかじめ見えていれば、テクニカル分析を行っても残るチャートに対する不安・恐れのかなりの部分は解消されると感じました。 また、これは裁量トレードに限らず、EAをより上手に活用して半裁量トレードを行うためのとても良い指標になると考えます。これから十分に勉強して、自分のトレードにさらに取り入れていきたいと考えております。

予測精度が高い。

ハーモニックは自力でやろうとすると慣れるまで大変だが、このインジケーターは全て自動でやってくれるので大変便利。予測の精度も高いし素晴らしいですね。

これは買うべき商品

これは素晴らしい! ハーモニックパターンがこんなに簡単に判別できるようになる夢のツールである。 使いやすさはもちろんのこと、この精度の高さは驚異的で、自信をもってエントリー、利食い、損切りができるようになる。 いままで、苦労してチャート分析してきたことが馬鹿らしくなる。

EUR・GBP通貨ペアに

無料版ダウンロードして使用してからの有料版にさせて頂きました! 無料版だけでも充分に勝てるインジケーターなのに、有料版でさらに期待が高まります! これで欧州攻略バッチリです^^

早速、勝たせて頂いています。

本日、購入して使わせて頂いております。 今まで、裁量でやり続けていて、ハーモニック・インジケータに興味があり、本日直ぐに導入して裁量でのエントリー・パターンに合致したら ハーモニックの綺麗な色が出たので 見極めてエントリー。結果、勝ちです。 裁量でも自信がありますが、後押ししてくれる 強い味方を得た様なものです。 ダイスケさん 今回はありがとうございました。 引き続き、バージョンアップ等を 宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました