最近よく購入されている商材は裁量トレード商材

ここ最近数カ月の傾向を見ますと、ほとんどの方が裁量トレードに関する商材を購入されています。

EAはあまり販売実績がありません。

これは何を指すかと言いますと、やはり皆さん” 裁量( 自分でトレード )でFXトレードをやろうという方が多い( よく訪問されている )という事が私にもわかります。

まぁ、個人的にも一番確実で、利益を出せるのはやはり” 裁量トレード ”なのは分かっているので・・・・、当然の結果かな・・、と。

EAの利点・弱点

EA( 自動売買プログラム )の利点はなんと言ってもほったらかしでFXトレードをしてくれるところですね。

良い、旬なEAならば相当ハマれば利益は出せます。

気を付ける点はあまり過信しすぎて、ロット数を上げすぎない事です。

今が良いからと言って、数分後にはどん底パターンっていう事も、私は経験済みですので・・。

資金管理と、ロット管理はしっかりやらないと痛い目にあいます!

EA運用の際には” 裁量FXトレード ”と違って、資金を十分入れておかないと強制カウンターパンチを食らいます!

EAの間違った運用方法を直そう
FXの自動売買で勝てない原因はこれ!知らないと損するEAの運用資金と取引数量(Lot数)の計算方法! 運用資金とロット数 経験から・・・・・。😊😊 自分のEAの運用成績と、ゴゴジャンのフォワードテストの結果が違う。何でや!自動売買なんて詐欺...

裁量FXトレードに関しては、資金管理は必要ですがその都度自分で行うので、そこまでたくさんの資金を入れておかなくても済みます。

ロット調整もその時々で、自分でその時に行えばいいわけですので、そんなに気にする必要はなくなります。

しかし、トレード回数は減ります。( 増える人もいるでしょうが・・。 )

回数に限っては、その時の相場状況で変わりますので何とも言えませんが・・。

増える方で悪い例が” ポジポジ病 ”です。

損失を出したから、むやみやたらにポジションを取ってしまう・・。

損切りを確実にしない・・、etc・・。

決断しない決断が、決断力(意志力)を保つ( メンタル編 )
あなたの意志力は必要なのだから、その時までとっておこう 意志力残高を保つにはどうすれば良いか ジョブズ、ザッカーバーグの服の例もそうですが、不要な決断にエネルギーを消費しない事でその分を意志力に回せます。 トレーダーならトレードに使えます。...
人が損切りしない理由
プロスペクト理論 FXで勝ちたい、と思っている人は山ほどいますが、 自分が無意識に負けを選択する生き物だとしたら信じますか。 それを証明するのが次の質問です。 質問1)あなたには、以下の二つの選択肢がある。 選択肢A:100万円が無条件で貰...

裁量FXトレードで確実に利益を上げるには、やはり経験値がモノを言います。

経験なくしては成り立たないでしょう。

友人の話し( 典型的なポジポジ病 )

私の友人にゴールドの取引をやってる者がいます。

止めろと言っても聞きません( やり方とロット数に問題あり! )

ゴールドは最近高騰しており、取引をしている方も多いと思います。

ゴールドの上がり下がりはとても早く、予測が難しい( というか、私はあまり手を出していません )と聞きます。

そいつはゴールド取引を始めて半年のころ、すでに1ロット10万円で取引きしてました。

異常なロット数です!

それも経験値無しで、始めてからわずか半年で1ロットが10万円ですから、聞いた時には驚きました。

結果、只今絶賛損失出しまくり!です。

400万円は損失を抱えてると聞いています。

それでも止めません!

典型的なポジポジ野郎です!

結論

確実に稼げるのは” 裁量FXトレード ”です。

スキルを上げ、自分でトレードする事が最善の方法です。

しかし、ここで問題が起きます。

今までも多く書いてきましたが、多くの人は兼業トレーダーです。

そう!昼間、と言うか殆ど平日は仕事に出ててチャートを見る暇がない

ならば、やはりEAに頼らざる負えないのか・・、という事になります。

鉄板パターンで勝てるときは一日の中でもそう何回もありません。

ポジションを取るなら確実な、” 鉄板パターン ”でとることが必須です。

その時はいつ来るかは分かりません。

鉄板パターン以外は全てとは言いませんが、負けトレードの時が多いです。

よく相場が動くのは午後4時ころから欧州相場が動くとき、それから午後10時ころからニューヨーク市場が動くときです。

昼間は東京市場だけですので、殆どレンジ( ボックス )相場です。

これ等から言いますと、時間帯的には夜に十分トレードするときはあります。

まぁ、これも家庭の事情によりますが・・・。

その少ないチャンスをものにするには、十分な裁量トレードで勝てるスキルが必要です。

時間が少ないからと言って、闇雲にポジションを取ってたらそれは負けます!

そこで確実にポジションとチャンスをものにするために、良い商材を活用する事です。

プロといえど毎回確実に勝ってるわけではありませんし、時間が十分あるのでトータルで勝ててるだけですので・・。

スキルを上げる=商材活用。

これは私が初期のころ散々行ってきた事です。

参考になれば幸いです。

なぜロジックを改善してないのに勝てるようになるのか
なぜインジを使うだけで利食いが増えるか? 実感されている方もおられると思いますが、当ブログのインジを使うと勝率が上がります。 といいますか、もとより「そういうツール」を公開しています。 高額の手法を購入しても勝てないのに、 なぜ、アラートが...
実力の上がりやすいトレード回数
『トレード』には、マニュアルも決まりも無いため、トレード回数は どれくらいが適切か?という基準が、初心者にはさっぱり解りません。 1日30~50回? 月に2~3回? これは手法によって異なるので、上の2つは、同じトレードでありながら全くの別...
裁量FXトレード の勝ちパターンの見つけ方
「裁量FXトレード の勝ちパターンの見つけ方」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました