複数のロジックで構成されたUSDJPYのEA 『アノマリーマスター』

アノマリーマスターの詳細

アノマリーマスター複数のロジックで構成されたUSDJPYのEAです。本システムは実需に逆らわないトレードをするため、安定した資産運用を行うことができます。 | GogoJungle

販売開始は2,021年と大分経っていますが、今現在も右肩上がりを続けているEAですので再度掲載します。

アノマリーマスターは複数のロジックで構成されたUSDJPY専用のデイトレードEAで、保有ポジションは1つのみです。

開発者コメントでは、「特殊なフィルターを搭載し危険な状況ではエントリーが行われないようになっていて、完全放置での運用が可能」とのことです。

また「2006年から年単位での負けがなく、月単位での勝率は80%を超えている」ということですが、実際公開されている成績はどうでしょうか。

リアルフォワード

発売から現在まで大きな落ち込みも無く右肩上がりとなっています。

EAを購入する際は個人的には、ハッキリと開発者の人となり、実績を知っていれば発売開始でもある程度の信頼性という面で、購入してもアリかな・・とは思いますが、基本的にそうでない場合は少し発売から様子を見て購入したほうが良いかな・・と思っています。

このEAは十分発売から見極める期間も十分であり、信頼性も高いと思い紹介しました。

アノマリーEAとは?

別名仲値EAとも呼ばれ、仲値に特化しトレードを行うというものです。

仲値(なかね)とは、午前9時55分のレートを元に、銀行が午前10時に窓口に公示するTTSとTTBと呼ばれるレートの平均値です。

企業などが仲値にかけてドル買いを行うため、ドル円のチャートが午前9時55分に向けて上昇すると言われております。

午前9時55分に向けての上昇を狙うのが仲値トレード、仲値トレードを行うEAが仲値EAです。

仲値EAは、上記の通り、根拠があるため、カーブフィッティングになりにくく、フォワードテストで好成績なEAが多いわけですね。

仲値( ゴトー日 についての詳しい説明は以下から )

ゴトー日に特化したEA 【異国のゴトー日EA】 
EA概要 【異国のゴトー日EA】 ゴトー日とは? ゴトー日(ごとうび)とは、5日、10日、15日などの5の倍数になる日のことを指し、このゴトー日では早朝から9時55分の仲値にかけてドル高になりやすいという特徴があります。 仲値とは銀行が顧客...

仲値EAのフォワードテストは好成績なEAが多いので勝てる可能性が比較的高い手法です。

根拠のないインジケーターの組み合わせだけを条件にしたEAよりは、今後もよい成績が期待できます。

ストラテジー

通貨ペア        [USD/JPY]
取引スタイル      [デイトレード]
最大ポジション数    1
運用タイプ 1枚運用
最大ロット数     999その他:  使用するFX業者に依存します
使用時間足      M5
最大ストップロス   60その他: ロジック毎に異なります
テイクプロフィット  100その他: ロジック毎に異なります
両建て        なし

月間の取引数

ゴトー日に取引ですので上の図のような感じになります。

ただこのEAはロジックが4つありましてそれぞれオン・オフが可能となっていますので、購入者自身がパラメーターからロジックを変更する事も可能となっています。

セッティング

セッティングは4つ( 正確にはメインと合わせれば4つになります )からなり、 Main SettingLogic 1 SettingLogic 2 SettingLogic 3 SettingLogic 4 Settingから構成されています。

それぞれのロジックを使わない場合はfalseにすればOKと言う事になります。

ですので結構多彩な顔を持っているという事になると思います。

購入者レビュー

きれいな右肩上がり

OANDAJAPAN東京サーバーとの組み合わせで使用しています。 9ヶ月ほど運用してきれいな右肩上がりとなっています。 負け方もよい。 文句なしの一軍EAです。

安定した利益が出るEA

運用を始めてもうすぐ2年になりますが、安定した利益を出してくれているEAです。取引回数はそれほど多くはないので物足りなく感じる部分もありますが、安心して運用を続けることができています。定期的なバージョンアップもされており、信頼感もあります。

安心感があるアノマリーEAです

運用を始めて数ヶ月が過ぎますが、取引回数は少ないですが、成績も好調で安定していてメインEAで運用中です。休日に取引しないバックテストが長期(2006年〜)安定や出品者さんがリアルトレードを公開しているリアルトレード実績がある事などから購入して正解でした。商品説明欄に「億」等の誇張な表現が無いところも気に入っています。

悪い口コミもありますが概ね良い評価を受けています。

後は自分で相場に合わなくなった場合は、ロジックの組み合わせ等を変更してみると良いと思います。

ロジック変更によって仲値トレードのみでなく違った顔も見せるEAです。

タイトルとURLをコピーしました