仲値トレードによるアノマリーEA Tokyo Fixing USDJPY je

EA概要

Tokyo Fixing USDJPY je仲値トレードによるアノマリー×テクニカル1ポジデイトレEA | GogoJungle

仲値トレードによるアノマリー×テクニカル1ポジデイトレEA仲値トレードによるアノマリー×テクニカル1ポジデイトレEA | GogoJungle

特徴

仲値トレードによるアノマリー1ポジデイトレEA。USDJPY特有の仲値決定時刻前後の値動きアノマリーを利用。条件に合えば全ての日にトレードを行う。平均利益が12pips程度とスキャルピングに比べ大きい為、スプレッドの影響を小さくできます。

エントリー、決済にはRSIフィルタを使用。4種類のトレードモード搭載でアノマリーとして優位性があると言われる、ゴトー日や金曜限定で取引も可能。

最大ポジション数が1で、ポジション保有時間は平均3時間前後です。

■日本時間深夜~早朝に買いでエントリーし日本時間9:55までに決済、または日本時間9:55に売りでエントリーする仲値トレードEA。

■エントリー、決済にはRSIフィルタを使用することでテクニカル面でも優位性を高めています。

■4種類のトレードモード搭載でアノマリーとして優位性があると言われるゴトー日や金曜限定で取引も可能。

■さらに売り/買いの取引可否を個別に設定できる為、多彩な運用を行うことができます。

5種類のトレードモード

■Advanceモード
ゴトー日以外の日(買いはExtraモードと同じ、売りは月の中旬と下旬のみ)も対象に条件が合えばエントリーを行う取引頻度と勝率のバランス重視モード。フォワード計測はこちらのモードになります。

■Extraモード
ゴトー日以外の日も対象に条件が合えばエントリーを行う高頻度取引モードです。

■Gotobi Onlyモード
ゴトー日(5,10,15,20,25,30日)の日本時間9:55を対象としてトレードを行います。

■Gotobi and Fridayモード
ゴトー日と全ての金曜日の日本時間9:55を対象としてトレードを行います。

■Gotobi on Fridayモード
ゴトー日かつ金曜日の日本時間9:55を対象としてトレードを行います。

ゴゴジャンのコミュニティー機能

“Tokyo Fixing USDJPY je”を販売しているゴゴジャンは、日本最大の投資関連ECサイト。購入前にツール開発者に質問できる「コミュニティ」機能があります。気になることは、ここで質問しましょう。
» Tokyo Fixing USDJPY je– GogoJungle

仲値とは?

仲値とは銀行が顧客と外国為替取引を行う際、その日一日の基準とするレートのことです。為替は秒単位で頻繁にレートが変化するため、顧客との取引のたびにレートが違うとその都度レートを紹介する必要があり、またトラブルのもとにもなります。

そのため、一日にはじめに基準となるレート「仲値」を決定するわけです。

仲値は基本的に一日中変化することはありません。

つまりピンポイントで稼ぎやすいところに絞ってトレードすると言う事になります。

他の仲値EA。

ゴトー日に特化したEA 【異国のゴトー日EA】 
EA概要 【異国のゴトー日EA】 ゴトー日とは? ゴトー日(ごとうび)とは、5日、10日、15日などの5の倍数になる日のことを指し、このゴトー日では早朝から9時55分の仲値にかけてドル高になりやすいという特徴があります。 仲値とは銀行が顧客...
アノマリー+デイトレ+スキャル複数ロジック長期安定型EA Logixy USDJPY je
EA概要 Logixy USDJPY je EAコンセプト 目指したのは長期間持続的に勝てるEA 「長期間持続的に勝てるEA」とはどんなEAでしょうか? EAのバックテスト評価は純益、勝率、PF、DD、リカバリーファクター等あり、どの数値を...
ゴトー日アノマリー+早朝トレード+スキャルピング×3通貨ペアのポートフォリオ型EA Gotobix Scalplus je
EA概要 Gotobix Scalplus je 「Gotobix Scalplus je」は3つのロジックと3通貨ペアに対応し、このEA一つでポートフォリオを組むことを目指した完全1ポジション型のEAです。 【ロジック1:ゴトー日早朝の買...

仲値EAで稼げないパターン

仲値EAでも、稼げないパターン2つ。
それは、以下のとおり。

・ドル円の価格が急変①:需給以上の売り発生
・ドル円の価格が急変②:スプレッドが拡大

それぞれ、詳しく見ていきます。

ドル円の価格が急変①:需給以上の売り発生 過去事例

2020年3月、新型コロナウイルスの世界的な流行(バンデミック)の影響により、各通貨ペアの価格変動も拡大。仲値トレードEAは、基本的に「需給」を根拠に「買い」でエントリーする手法。この「需給」を上回る「売り」が発生した場面では、機能しません。

ドル円の価格が急変②:ボラティリティが急拡大 過去事例

2019年1月3日にフラッシュクラッシュ(瞬間的な相場急変)発生。ドル円は1日で約4円の下落。ここまで大きくなくても、年に数回は必ず起こると考えたほうが無難です。仲値トレードEAの特徴は「小さな値幅」を「穏やかな相場」で積み上げるもの。ボラティリティが大きい場面では機能しません。

以上ですが優秀なEAは長く稼働しており、かつ、リアルフォワードで長期にわたって右肩狩りの成績となっているEAであることですが、このEAは発売開始が2022年2月であり、発売当時は横ばいでしたがそれを越えてからは安定して右肩狩りとなっています。

優秀なEAを購入する際は発売から半年くらいは過ぎてから購入したほうが良いです。

十分な成績状況も分かりますし、どのような動きを見せているかが分かるからです。

リアルフォワード

購入者レビュー

良いEAです

相場が変わるとまた成績が急上昇すると思います。 デフォルト設定の他に、Shortのみでも稼働しています。 パラメーター項目が多いので、ありがたいです。

1年3ヶ月愛用しています

他の仲値EAが不調の中、安定しています。 1年3ヶ月使い続けています。これからも利用し続けたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました