FXをやろうと思っている方、勝てないと思っているかへ

FXで大事な事とは?

裁量でFXを行っている方で少なくとも、月に1万円以上稼げている方は全体の10%にも満たないと思います。

殆どの人が損失を出しているか、退場していくケースが殆どです。

裁量トレードとは・

その名の通り自分の判断でポジションを持って、タイミングの良いところで利確するというものです。

これを実行するにあたっては、相場を読み先を見越した判断によってポジションを持たなければなりません。

しかし殆ど方の場合それが出来ない、又は損切りが出来ない、自分の明確なルールが出来ていないとうケースの方が殆どだと思います。

実戦とデモは違うのか?

実戦( 現金を実際に使う )でトレードするのと、デモ口座で架空の金額を動かしてトレードするのとでは全く別物です。

デモ口座で勝てるようになったから、本番口座でも勝てるかと言ったら全く違います。

メンタルの重要性

先ず実戦では実際のお金が増えたり減ったりします。
これを見ていたらハラハラドキドキすると思います。

ここで自分のしっかりとしたルールを持っていなければ、逆行した時に損切りに躊躇してしまいズルズルと金額は減っていき、結果的には損失を膨らませてしまうと言う事になります。

いつかは返ってくるだろう・・、のこのだろうはないのです。

仮に損切りした後に帰ってきたとしても、それは自分のルールに従い損切りしたのであればそれは” 正しい ”事をしたのであって、悔いる事な全くないのですが、それを悔いてしまうとか、この前かえって来たからなぁ・・、とか考えていたら全く勝てる見込みは無いと私は思います。

テクニカルかプライスアクションか?

販売されているサインツールなどのインジケーターを使用するのか、MT4( メタトレーダー4 )に実装されているインジケーターを使用するのか、それとも自分でローソク足で判断するプライスアクションでトレードするのか?

これ等の何れかを使うにしても、結局は自分の確立したルールとそれを確実に実行する鋼のメンタルが必要です。

それが無ければFXは辞めた方が良いです!

逆行したからポジションを切って、逆にすぐポジションを取る。
するとまた逆行して初めの方が良かったなんて事を、やってるケースの方が多いのではないかと・・。

私も初めはそうでしたから。( 苦い経験ですがそれが糧になっています。 )

FX歴15年。

自分で試行錯誤しながらなんとか退場者にならずやっています。

そのような思いをしてほしくないので、自分なりの考えや経験をサイトにて書いています。

勝てるようになる近道は優秀なインジケーターか、優秀なEA( 自動売買プログラム )を上手く使う事だとは思っていますので、自分なりにこれはトレードする上で役立つだろうと言うものを紹介しています。

しかし、これらを使うにしても結局は自分で明確なルールを作り、鋼のメンタルで迷わず実行する事!!

これにつきます!!

これが出来なければ、間違いなくFXで勝てません!!

タイトルとURLをコピーしました