ラスト侍EURUSD_5分足 2016年から右肩上がり!

最大保有ポジション数5勝率76%
平均利益対平均損失が1以上ある安定したEAです。

ラスト侍EURUSD_5分足ラスト侍EURUSD_5分足 | GogoJungle

ラスト侍EURUSD_5分足ラスト侍EURUSD_5分足 | GogoJungle

販売開始日: 2016年3月8日 12時17分利用者数:250名( 2023年08月日 )

現時点までのリアルフォワード

( カーソルに合わせると損益が表示されます。)

EA概要

EURUSD タイムフレーム5分足のEAです。

このEAは
様々なoscillatorの数値を常に監視しています。


10個程度の条件を満たすと、トレードし、ある特定の条件を満たすと決済します。
EAの中には5つの異なるロジックがあります。
そのため最大で5つのポジションを持ちます。

状況によっては同じタイミングでトレードすることもあります。

2012年から2015年までのバックテストの結果
10000ドル運用で


利益 11420.40ドル
勝率 70%
プロフィットファクター 1.87
ドローダウン 13%


となっています。

重要設定

①magic1~5 
※マジックナンバーといわれるもので
トレードしたものにこの番号を割り振り管理します。(ほかのEAとかぶらないようによろしくお願いします)5つロジックがあるため同一の番号がないようにお願いいたします

②longOFFMODE
ロングをしないようにするMODEです。
TRUEのほうが取引回数が若干減りますが資金曲線がきれいです

③GMT
GMTの夏時間を入力お願いします
例( OANDA JAPANは、3です )デフォルト3です。
証券会社によってGMT時間が違うので、調整お願いします

④LOTFIX 
※取引量を自分で決めたい場合TRUE 自動にしたい場合FALSEにします。

⑤KOUZAZANDAKA
LOTFIXがFALSEの場合有効になります(自動LOT)
KOUZAZANDAKAがTRUEの場合 口座残高よりLOTを計算します
KOUZAZANDAKAがFALSEの場合 余剰証拠金よりLOTを計算します

⑥riskmanagement
※LOTFIXをFALSEにした場合に有効になります。
口座残高 もしくは 余剰証拠金が100万円の場合
riskmanegement に 1を入力すると
1LOTになります。
口座残高 または 余剰証拠金が10万円の場合
riskmanegement に 1を入力すると
0.1LOTになります。
口座残高 もしくは 余剰証拠金、riskmanegementによって
LOT数が計算されます。

⑦risk
※LOTFIXをTRUEにした場合に有効になります。
riskに、入力した値がそのまま
LOT数(取引量)になります。0.1で1万通貨になります

バックテストはLOTFIX = TRUEにして
risk = 0.2(2万通貨)
で実施してます。

ロジック

ポジションは、5つのロジックがあるため最大5つもちます。


ストップロスはそれぞれのロジックで違い、60~100PIPと設定しているため
リスクが少ないトレードだと思っています。


ネットワークトラブルがあっても基本的には大丈夫です。(ストップロス設定しているため)


決済は、最大で40~90PIPですが、ある特定の条件を満たすと利確もしくは
損切りを自動でするようになっております。

取引時間帯

取引時間はかなり偏りがあります。

日本時間(冬時間)で

4時~6時・9時・15時・16時・19時・22時~25時

のみトレードします。

かなり変則的ですが、スプレッドの変動が激しい0時台(7時台)にはトレードしません。

ポジション保有時間

平均16時間以内で決済されます。

最大でも大体2日間以内には決済されます。

曜日別の利益です。

月曜日は取引せずに、火曜日から取引開始します。

少し長めに持つからか、週末になるほど利確が多くなります。

時間と損益の関係はコチラ。

バランスいいですね、そして保有時間をある程度越えると、極端に長く持つ傾向があるようです。

ここらへんもロジックの秘密なのかもしれません。

リスクリワードレシオ

平均利益は13pips、平均損失は-15pips

最大利益は70pips、最大損失は100pips

リスクリワードレシオは0.87

損中利中で中々損益バランスがいいですね。

勝率は69%

この損益比で70%近くあるのはいいですね。

※ リスクワードレシオとは?

「平均利益額」と「平均損失額」の比率のことです。

例えば、平均利益が10pips・平均損失が10pipsなら1.0

平均利益が10pips・平均損失が20pipsなら0.5

平均利益が20pips・平均損失が10pipsなら2

数字が大きくなるほど「損小利大」

数字が小さくなるほど「損大利小」

ということです。

資金管理に気を付ける

最大ポジション:5

最大ドローダウン:-571pips

最大ドローダウン率:-10%

上記をふまえてロット管理を行います。

0.01lotだと5700円くらいドローダウン喰らうことを考慮して、2万円につき0.01lotが安心でしょう。

リスクをとってもいい人は、1万円につき0.01lotでもいいでしょう。

最大ポジション5なのは気になりますが、ドローダウン%はそこまで多くありません。

複数ポジションになるので、ロットが大きくなりすぎないように注意してください。

作者様の考え

私なりの考え嘘か本当か分かりませんが
FXというものは、どんどん変わっていっています、去年まで稼いでいた
システムが今年稼げるかどうか分からない状況になっています。
そのため、今後生き残っていくEAは、プロフィットファクターが高く
過去5年程度で利益を定期的に上げているEAではないかと思っています。
複数の安定したEAで運用することで、更に安定した利益を稼ぐことができると思っているため
そんなEAをたくさん作れるように皆様のご支援よろしくお願いします。

作者様紹介

ジャミにぃやん

数年前に 脱サラし 現在は、FXのトレードをしながら EAを制作しています。仮想通貨も現在いくつか所有しています (主にセルシウスですが) トレードは短期的な値動きを取っていく テクニカルトレーダーです。 基本的には、楽しくトレードしています EAも、みなさんの利益がでるように、現在全力で制作しています。 EAを作るのにあたっていくつか重視していることがあります。 1、リアルで稼げるか、稼げないかということ 2、リスク管理ができているか(1回のトレードで5%以上の資金を溶かさない) 3、損小利大であること 経験上ですが、損小利大のシステムは、寿命が長く 短期的に負けることがあっても、長期的に強くなるという 結果がでています。 これらを重視してEAを制作しています。 EAを使用せずに勝つということは、ものすごい修練が必要に なることが最近分かりました。 現状FXで自分でトレードして稼いでいる人は リスクが非常に少なく、優位性が高いと判断した時だけトレードしています。 また、稼げるようになるまでに1000時間以上 チャートを見続けて、ようやくたどり着ける領域かと思っています。 そのため 今後EAを使用し稼いでいくことが、すごい重要に なってくると感じています。 現在、FXの中で苦しみを感じている人がいるなら 一緒に楽しくやっていきましょう。 苦しみは、何かが間違っていることを教えてくれいます。 勝っている人も、負けている人も さらに明るくトレードと向き合て行きましょう。

以下の3つを重視してEAを製作している。

1、リアルで稼げるか、稼げないかということ

2、リスク管理ができているか(1回のトレードで5%以上の資金を溶かさない)

3、損小利大であること 経験上ですが、損小利大のシステムは、寿命が長く 短期的に負けることがあっても、長期的に強くなるという

購入者レビュー

乖離はあるがなんだかんだ取り返す

最初に大きく負け、その後もゴゴジャンフォワードと乖離はありましたがなんだかんだでプラスにはなりました。 良いEAなのだと思います。 ただしゴゴジャンフォワードにある通りには稼げません。

順調に右肩上がり

トレード回数が少なく1か月近くトレードしないこともあったりしましたが、7か月くらい運用して500pipsほど利益が出ました。 複数ポジとった時にやられるとキツいですが、その後何回かのトレードで取り返せる範囲です。 いい感じなのでこれからの動きも楽しみです。

後書き

なにより魅力的なのが、長期のフォワードテストで右肩上がりの実績です。

これだけ長く安定しているものは多くありません。

損益比もバランスがよく勝率もいいです。

最大ポジションが5なので、資金管理に気を付けなければならないです。

トレード回数もそこまで多くないですが、トータルでみて期待できるEAだと思います!

最大ポジション5なので少し気になりましたが決済は別々にしてくれるのでリスク分散になります。

裁量でいう分割決済みたいな感じですね。

戻り売りがベースっぽいので、下げ相場の方が得意な感じ。

上げ相場の時はうまく回避してノートレードになってくれるので、中々優秀ではないかなと。

一気に3ポジくらい入ることが多いので、リスク管理に注意が必要ですが、それをしっかりしてたら強いEAだと思います。

トレードしない時が多いです。気長に待てる人向きです。

タイトルとURLをコピーしました