典型的なナンピン・マーチンゲール型EA Relax2(EURGBP)

典型的なナンピン・マーチンゲール型EAで がっちり!(資金・lot設定は気をつけて)       どの通貨ペアでも稼働します。

EA概要

Relax2(EURGBP)典型的なナンピン・マーチンゲール型EAで がっちり!           (資金・lot設定は気をつけて)       どの通貨ペアでも稼働します。 | GogoJungle

典型的なナンピン・マーチンゲール型EAで がっちり!           (資金・lot設定は気をつけて)       どの通貨ペアでも稼働します。典型的なナンピン・マーチンゲール型EAで がっちり!           (資金・lot設定は気をつけて)       どの通貨ペアでも稼働します。 | GogoJungle

当初、通貨ペア EURGBP 専用EAでしたが、Ver3.32より どの通貨ペアでも稼働するようにしております。

作者様より

このEAは、典型的なナンピン・マーチンゲール型EAとなっています。

私が、色々なEAを試した結果、また、裁量で損失を出しながら考え辿り着いた答えです。

FXをテクニカル分析で的中させようとしても無理
的中で儲けようとしても難しい。

手法(ナンピン・マーチンゲール)でのみ儲ける事が出来る

という私なりの答えでした。
 
スキャルピングで儲けられるよ。

という方もいらっしゃるとは思いますが、私には向いていなかった。
へたくそすぎて・・・


結局は、損切をしなければ勝てると思うんですが資金が要る。
身の丈に合った、 Lot設定が重要。
 
資金管理が勝つための全てだと思ってます。

設定はシンプル

Ver4.00で 、ナンピン倍率・ナンピン幅[pips]をパラメータとして設定できるようにしました。

Ver4.01は、コメントのカウント表示を改善しました。

Ver3.32から、元々のデフォルトは変更無しです。

ナンピン倍率の違いによるエントリーLot比較表

50ポジションになると0.05倍で大きく変わってきます。

マーチンゲールの怖さです。

くれぐれも、Lot設定・倍率設定はお気をつけて。 

フォワードテストでは、0.01Lotで100万円の資金スタートですが、実際の運用では300万円欲しいところです。   

ちなみに作者のリアル運用時の時間足はM1です。
しかし、時と場合によっては、M5/M15/M30/H1/H4/D1にする場面もあります。

バックテスト結果

リーマンショックも乗り越えています。

50,000US$スタートで14年間約70,000US$の利益ですから、年平均利廻り10% 

FXでは、低いと見られると思いますが・・・
作者は、他の通貨ペア・他のEAと組み合わせて、年利大体50%を達成しています。
その中の一つのEAがRelax2(EURGBP)です。 

( 作者より )

ただ、バックテストは過去データの検証であって将来の損益を予想するものでない。

というのが、私の考え方です。  過去14年間で利益が出ているからといって将来の

1年間で利益が出る保証はどこにも無いわけです。

StrategyQuant でバックテストデータを読み込ましてポートフォリオを組んだことも

あります。

あくまで私見ですが、バックテストデータは 無意味です。

将来の予測は誰も出来ません。
参考程度に見た方が良いと思います。 

重要

Relax2(EURGBP) Ver4.01は、使用通貨ペアに拘りません
MT4が稼働する通貨ペアであれば何でも稼働します。

 ただし、複数通貨ペアを同一MT4でチャート設定する際には、設定項目はご注意ください。 

例えば、EURGBPとAUDCAD 2チャートを稼働させる場合、チャート別にマジックナンバーは、変更してください。

EURGBPは 12456   AUDCADは 65421 という風に。

あと、コメントも  Relax2(EURGBP)    Relax2(AUDCAD)  という風

リアルフォワード

ストラテジー

通貨ペア             [EUR/GBP]

取引スタイル           [ポジショントレード][スイングトレード]

最大ポジション数         100その他: 任意設定 デフォルトは100ポジション 変更可能

運用タイプ            複数枚運用

最大ロット数           10その他:  初期ロット・ポジション数に応じて変化

使用時間足            M30

最大ストップロス         0その他: 任意設定 デフォルトは0Pips  変更可能

テイクプロフィット        15その他: 1ポジションの場合のTP 変更可能

両建て              あり

ゴゴジャンEAランキング

後書き

ナンピン・マーチンが一番最強と私も思っています。

危険なところはありますが、底は使用する方が、設定とか運用方法を考えて使えば最強になります。

危険な事は危険ですが、資金を十分に入れておいて運用すれば最強②なると思います。ナンピン・マーチンタイプは個人的にも好きなので。

タイトルとURLをコピーしました