初心者からのYouTube動画クリエイターマニュアル

初心者の方が、Premiere Proを使って動画を編集し、その動画をYouTubeにアップロードするまでの流れをまとめたマニュアルです。

アフィリエイトがかなり厳しくなっている今、動画編集スキルを身につけて収入につなげませんか?というご提案です。

YouTubeなんて、もう遅い…って思ってる方も多いでしょうが、いやいや、まだ伸びてますよ!?

ただ、動画内容の質は明らかに高度になっていますので、このあたりを勉強していけば、堅実に稼ぐことは可能です。

商材概要

初心者からのYouTube動画クリエイターマニュアル

副業にできるかどうか不安…。

・動画編集の仕事をしてみたいけど何から始めたらいいのかわからない
・Premiere Proを契約したいけど難しそうで迷っている
・Premiere Proの使い方がよくわからない
・動画をカットしたりつなげたりしてみたい
・YouTube用の動画を作ってみたい
・動画にYouTuberみたいな縁取りのテロップを入れてみたい
・動画に効果音を入れたいけどやり方がわからない
・フォントの追加方法がわからない
・Premiere Proで作業したデータの保存方法がわからない
・Premiere Proのテキストマニュアルがほしい

Premiere ProはAdobeの動画編集ソフトです。

最近はYouTuberが大活躍していること、コロナ禍でお給料が減ってしまったりリストラされるかも?

そんな不安から、副業としての「動画編集」に興味を持つ人も増えてきました。

ステイホームが増えてから、YouTubeを観る人は増えましたし、YouTuberが子供が選ぶ人気職業の上位になるくらいですからね…。

小学生からお年寄りまでスマホを持っていますし、5Gも本格的な導入が始まっています。時代は変わりましたね~。

「Premiere Proで動画編集できる人」

ouTuberの多くはPremiere Proを使って編集してます。

企業もYouTubeを取り入れているところが多いですよね?

これからはまだまだ増えていくことでしょう。

※YouTuberは動画を撮影することに忙しくて、編集する時間がもったいないと感じているので、Premiere Proで編集ができる人を常に探しています。

ただ、Premiere Proは有料ソフトということと、なんだか難しそう…という先入観があって、やってみたいけど自分にできるか不安…という方が多いようです。

「Premiere Proを使ってやってみたいことを決める!」

Premiere Proはいろいろな機能がありすぎて、あれもこれもやってみたくなるのが欠点なのです。

もちろん最初はそれでもいいのですが、「よくわからないから明日にしよう」ってなるし、あれこれ機能を試しているうちに、パネルがあちこち移動してしまってわけがわからなくなった!

そしてやっぱり「明日にしよう…」ってなるんですよね~。(汗)

そうならないためにもPremiere Proでやってみたいことを決めてまずは一つ動画を完成させてみることをおすすめします。

動画ができたらアップロード!でも、YouTubeチャンネルって何?

ここまでは動画編集(Premiere Pro)のお悩みでしたが、YouTubeを使う際のお悩みもあると思います。

・YouTubeはどうすれば使えるようになるの?
・アカウントはどうやって作るの?
・アカウントを作れば動画をアップロードできるの?
・パソコン初心者だけどできるか不安…
・自分の動画をYouTubeにアップロードしたい
・ブランドアカウントって何?
・チャンネルってなに?
・終了画面ってどうやって設定するの?
・そもそも最初の設定からよくわからない…
・図解でわかりやすい操作マニュアルが欲しい

ただ、YouTubeに動画をアップロードしようと思ったら、あれ?アカウントが必要なんだ、どうやって登録するの?

なんか、たくさん設定するとこがあるんですけど…ってなってしまいます。

初心者の方は、ここでつまずいてしまう方が多いんです。

また、編集が下手だなって思われないかな?

設定が間違っていたらペナルティがある?…。

変なコメントがきたらイヤだな…。

色々考えて、ちょっと怖いなって思ってしまうようです。

あなたも何から始めたらいいのかわからないのではないでしょうか?

簡単なようで、ちょっとよくわからない…。

もし、Premiere Proで動画を編集し、YouTubeにアップロードするまで、一連の流れが学べる教材(マニュアル)があれば…。

Premiere Proで動画編集し、YouTubeにアップロードするまでの流れが学べる!

本教材で学べること&できることは…

動画編集は今や注目の副業!

YouTubeでお金を稼ぐYouTuberの台頭が一番の理由ですが、スマホで簡単に動画が撮れて(しかもキレイに)、自分でもアップロードできる時代になったことから、動画編集でお金を稼ぐという副業もフューチャーされるようになりました。

自分で撮ったワンちゃんや猫ちゃんの動画、赤ちゃんの動画、旅行に行った時の動画、ダンス動画、歌ってみた、弾いてみた、やってみた、食べてみた動画…。

YouTubeにはさまざまな動画が溢れています。

誰かに見てほしい!って思う人が多いのでしょう。

さらに、YouTubeで自分のお店を宣伝したり、自分のブランディング動画を作っている方もいます。

実は、YouTubeって動画をアップすること自体はとても簡単なんです。

(チャンネル作成や設定はめんどくさいですが)

大変なのは撮影した動画を編集することなんですよね…。

動画を編集するには編集ソフトを使うのですが、これも今は無料のものでも、かなりのことまでできるようになっています。

いい時代になりましたね。

ただ、YouTuberのように独特な縁取りテロップを入れたり、少し人と違う編集をしたいという場合は、Adobeの「Premiere Pro」というソフトがおすすめです。

※Premiere Proは月額2,480円(税別)で利用できます。

本教材は、Premiere Proを契約しているけど使いこなせてない方、これから契約して学んでみたいと思っている方が、YouTube用に動画を編集しアップロードするまでの流れが学べます。

vector

本教材で学べること

「初心者からのYouTube動画クリエイターマニュアル」は、Premiere Proでカットやテロップ入れなどの動画編集をして、YouTubeにアップロードするまでの流れをまとめたマニュアルになります

マニュアルは以下の2つに分けて作成しました。

・Premiere Proのトリセツ
・YouTube開設のトリセツ
動画編集が初めての方にもわかりやすいように、基本的に、図解入りのテキストでまとめています。※わかりにくいところは、一部動画でも説明しています。

Premiere Proのトリセツ

「Premiere Proのトリセツ」では、YouTube用に動画を編集する方法を学べます。
具体的には以下のような内容です。

・Premiere Proソフトの基本的な使い方
・Premiere Pro用語や画面(パネル)の設定方法
・動画をカットし編集する方法
・動画にテロップ(文字)を入れる方法
・テロップを挿入&装飾する方法
・動画に画像を挿入する方法
・動画に音楽を入れる方法
・YouTube用に動画を書き出しする方法
・Premiere Proを快適に使う方法
・YouTuberがよく使っている効果音を挿入する方法

YouTube開設のトリセツ

「YouTube開設のトリセツ」では、動画をアップロードするまでの方法が学べます。

具体的には以下のような内容です。

・YouTubeアカウントの取得方法
・チャンネル開設方法
・動画アップロード前の事前設定方法
・動画アップロード方法

いかがでしょうか?

「初心者からのYouTube動画クリエイターマニュアル」で学べば、自分の動画を編集してYouTubeにアップロードするのはもちろん、副業で動画編集のお仕事を請ける時に必要なコトを学ぶことができます。

タイトルとURLをコピーしました