ハーモニックパターンインジケータ―

PRZを表示。今までの描画が残る。リペイントなし。複数通貨ペア時間足監視。

ハーモニックパターンといえば、トレードの基礎。

それをもとにしたインジケーターです。

インジケーター概要

ハーモニックパターンインジケータPRZを表示。今までの描画が残る。リペイントなし。複数通貨ペア時間足監視。 | GogoJungle

PRZを表示。今までの描画が残る。リペイントなし。複数通貨ペア時間足監視。PRZを表示。今までの描画が残る。リペイントなし。複数通貨ペア時間足監視。 | GogoJungle

ハーモニックパターンとは

複数のフィボナッチ比率を利用して、統計的に出された波の形です。
X、A、B、C、Dの5点の頂点が特定の比率の関係になったときに、最後のDで反転をするというものです。

このインジケータはその形を見つけ出し、早い段階で予測します。

内容

ハーモニックパターンのガートレー、バット、バタフライ、クラブ、オルトバット、ディープクラブといったクラシックなパターンを探知します。

Cが決まった時点で、Dの位置を特定します。

PRZと呼ばれるD地点に近いBCリトレースメントとABエクスパンションのゾーンを緑色のゾーンで
囲います。

インジケータの使い方

インジケータの配置

HamonicAlertEA.ex4をExpertsフォルダにいれてチャートに挿入してください。
HarmonicPatternIndicator.ex4とHMCc.ex4とHMCbetweenBCの3つのファイルをIndicatorsフォルダにいれて、
HarmonicPatternIndicator.ex4のほうをチャートに挿入してください。
HMCc.ex4とHMCbetweenBCはHMCフォルダの中に入ってますが、取り出してからIndicatorsフォルダいれてください。
(HarmonicPatternIndicator.ex4とHMCc.ex4とHMCbetweenBCは同じ階層のフォルダにいれる必要がある)

エントリー方法

① 精度の高いパターンの完成でアラートが鳴る(例 EURAUD(1H)Buy120と表示)

② マルチテーブルをみてみる

・灰色…パターンは予測されているが、まだB地点を経過していない
・暗い赤色…売りパターンが予測されていてB地点を経過している
・暗い緑色…会パターンが予測されていてB地点を経過している
・明るい赤色…売りパターン完成
・明るい緑色…買いパターン完成
・$マーク…精度の高いパターン

③ アラートで知らされた指定の通貨ペアの指定の時間足の枠をクリックしてそのチャートに切り替える

緑のゾーンを壁として逆張り

赤の枠の外に損切ライン

利確は抵抗がありそうな場所(B地点やC地点やBCDエクスパンション)

利確ラインに届かず終値が緑のラインを越して確定した場合もしくはもしくは緑のラインの次のラインを超えた場合、利確ラインを緑のラインまでもってきて損切を待つ。

ハーモニックパターンについて
ハーモニックパターンとは? ハーモニックパターンとは、カナダのグランドワークス社が開発したフィボナッチをベースとした波形解析手法です。 フィボナッチを利用した分析方法で、欧米ではかなり有名な分析方法です。 チャートがある波形を描くとき、高い...


タイトルとURLをコピーしました