FXに新参入した者が一番確実に勝つには?のあるある論

FXを実際にやっている人は数多くいます。何故、FXなのでしょうか?

宣伝とかWEBで小資金で手っ取り早く稼げるから、だと思うのですが?間違っていますか??

間違っていませんよね?一攫千金を目指してFXをやろうとしてる人が殆どだと思います。

現実はどうか?9割の人が負けてますね、確実に。

FXで確実に新参入して勝つには( あくまで個人的意見ですので )

これから書くのはあくまで個人的な意見ですので、反対を唱える方もいるとは思いますが、長い経験から話していきます。

EA( 自動売買プログラム )に任せる

( この順位は時々変更していますので・・。 )

まずEAをMT4にセットし、トレードはEAに任せる!

これが一番確実です!

しかしここで問題が出てきます。

どのEAを買って運用すればいいのか?また、いくらで運用すれば良いのか??

口コミを参考にするのも良いですし、リアルフォワードで安定的に右肩上がりのものを選ぶも良し。

良いEAは確実に多く売れています。新商品に関しては販売数は分からないので、その内容が確実でわかりやすく、、できればパラメーターがいくつか変更可能なもの。( ただ、パラメーターに関しては作者がこだわって、確実にデフォルトのままで良いとして作成されているのものなので、変更を加えたらバランスの崩れるものもありますので要注意です。 )

良いEAとは?

「長期間ほったらかしで」
「誰でも利益獲得を目指せるEA」
というところにあります。

そうなってくると、少なくとも過去の長期間に渡るティックデータの中で様々なチャートパターンにて
優位性のあるロジックを組み立てる事にあるのですが、

そうなってくると、
「どのトレードも」
「ローソク足のギリギリでエントリーして」
「含み損ほとんど無しで利食い決済」
という感じではなく、
(ギリギリでエントリーが多過ぎると過剰最適化の温床につながります)

「エントリーしてから含み損が発生しながらも」
「最終的には利益が残って決済された」
というケースが増えてくるものなのです。

結果的にはチャートを見ると、
「ゆるいエントリーポイントで」
「でも一応は利食いになった」
という感じの積み重ねで

長期的に見れば
利益をもたらしている、
という感じになってきます。

つまりは、

「全体的に」
「どんな相場環境でも」
「だいたい勝てるようなロジック」

というのが、

長期間において
放ったらかし運用が出来る
優秀なEAであると考える事ができると思います。

自分の裁量で勝つ!

サインツールの見えないところ

サインツールは、自分で作って自分でトレードするなら良いとは思うのですが・・。

他人の作ったサインツールを使う時って、1回負けると疑心暗鬼になってしまうのではないかと。
本当にこのサインツールは勝てるのか?って。

それって成績に影響してくるんですね。

疑心暗鬼になって数回様子見したら勝ってたりして、やっぱり勝つのか!と思って再開したら負けたりして頭に血が昇って、次は勝つ!とロットの張り方が異常になったりして、結局は使いこなせなくて大損する。

サインツールは勝てそうに見えてメンタルという大きな壁を超えない限りは、勝つことが難しいんです。

その点では、EAは、良い出来映えのものなら、放ったらかしをするだけで良いんです。
何もしなくても良い。

EAは放ったらかしにしておいて、その間に別な副業をしてダブルで稼ぐ事も可能です。

しかし!!EAには限界があります!!

一番確実なのは自分の裁量で勝つ事です!( しかし、これはチャートにへばりついてないとできないので、そこが欠点ですが・・。どちらを選ぶかは貴方次第と言う事で )

良いサインツールを見出して使用せよ!

( 上の内容も時々入れ替えています。 )

はっきりとしたロジックが見えるものの方が安心して使えます。

このサイトでは私がみて分かりやすく、確実そうなものを掲載しています。

参考にしてもらえればと思いますが、人それぞれで合う合わないは出てきます。

それにその通り実行しないと確実に負けますので・・。

何にしても自分の裁量でやるなら、強靭なメンタルがまず必要ですので。

それと資金管理をきっちりやらないと破綻に一直線ですので・・。

できればこちらもパラメーターが変更できるものが、自由度が高く良いとは思いますが完成度の高いものはそこは必要ないかと・・。

タイトルとURLをコピーしました