3通貨ペア対応EA ボイジャーX JPY

3通貨ペア対応 (ドル円、ユーロ円、ポンド円) 1ポジで高収益を狙うデイトレEA 

販売開始日: 2019年4月26日ですが今現在でも右肩上がりで、マイナスがあまり在りません。良いEAだという証拠です。その場しのぎのEAが多い中、継続して利益を上げています。

EA概要

「ボイジャーX JPY」は、中長期的な視点から右肩上がりの収益を実現するよう設計したデイトレ型EAです。対円の3通貨ペア(ドル円、ユーロ円、ポンド円)でご利用いただけます。

ロジックの設計は、金融取引の第一線で活躍する資産運用のプロ(ファンドマネージャー、ディーラー)と協働で行いました。プロの取引手法を取り入れた実践的なロジックを実装しています。

気軽にご利用いただけるよう「1ポジションのみ」、「週末持越し無し」などリスクを限定する機能を利用しつつ、バランスの取れた収益を狙う取引を基本方針としています。過去10年間のバックテスト(ドル円の場合)の平均年利が最大で60%を上回る結果です。

ボイジャーX JPY 3通貨ペア対応 (ドル円、ユーロ円、ポンド円) 1ポジで高収益を狙うデイトレEA  | GogoJungle

3通貨ペア対応 (ドル円、ユーロ円、ポンド円) 1ポジで高収益を狙うデイトレEA 3通貨ペア対応 (ドル円、ユーロ円、ポンド円) 1ポジで高収益を狙うデイトレEA  | GogoJungle

ロジック

「相場の動き出し」や「転換点」を狙ってエントリーする2種類のロジックを搭載しています。

【エントリーロジック1】
ボリンジャーバンドを利用したトレンドフォロー型のロジックで、相場が大きく動く時にその強さを発揮します。

【エントリーロジック2】
株の売買サインをFXに応用した逆張りのロジックです。大きな動きの後の転換点を狙ってエントリーします。

【決済ロジック】
比較的早い段階で最低限の利益を確保するブレイクイーブンと、トレールのハイブリット機能等を搭載
相場と反対方向に動いた場合は、比較的浅い損切を行います。
相場が膠着または反転する兆しが表れた場合は、部分決済で一定の利益を確保/損失を限定します。

※部分決済の機能を有しているため、0.1ロットのポジションを保有した場合、0.05ロットずつの決済となる場合があります。
※商品ページの最大保有ポジション数が「3」と表示されますが、実際に保有するのは「1」ポジションのみです。

セイフティー機能

シストレがはじめての方でも安心してご利用頂けるように、最大ポジション数1・金曜日までに保有ポジションを
クローズする設計としております。

相場が荒れる、月曜日の朝や、金曜日の夜以降には取引を行いません。

具体的な取引の例1:

Voyager_USDJPY_trade1_2018-301.png

ボリンジャーバンドの2σラインを突破し、方向性を持って動き出すことが予想された場合にエントリし、相場の反転やトレーリングストップなどにより決済を行います。

取引頻度は週4~5回のことが多いようです。過去10年間のバックテストでは、取引回数が2,500回程度(ドル円の場合)、1年あたりで約250回程度の取引が行われました。

上のチャートでは、2018年3月1日(木)20時頃にボリンジャーバンドの2σラインを下抜けしたタイミングでエントリし、その後3月2日(金)21時に金曜夜のリスク抑制ルール適用によりエグジット(利確)しています。

次は、翌週の3月5日(月)16時頃にボリンジャーバンドの2σラインを上抜けしたタイミングでエントリし、3月6日(火)4時頃の高値から下落し、陰線(下向きの棒線)が連続したことでエグジット(利確)しています。これらはエントリの予想通りに動き、利益が出た例です。

具体的な取引の例2:

Voyager_USDJPY_trade2_2018-301.png


このチャートでは、、ボリンジャーバンドの2σラインを上抜けしたタイミングで買いをエントリしましたが、その後は思ったように上昇せず、同日17時以降は陰線が連続、ボリンジャーバンドの2σラインを下抜けしたあたりでエグジット(損切り)しています。

バックテストの結果

voyagerusdbacktest.png

パラメータの設定

ボイジャーX JPYで設定可能なパラメータは以下になります。()内はデフォルトのパラメータです。
最適化を行っていますので、デフォルトのままご利用いただけます。

ロット: ロット数
マジックナンバー1
マジックナンバー2
最大ロスカット幅: 最大ロスカット幅(ポイント)
サーバー時間: GMT表記、バックテストの場合のみ利用

ボイジャーX JPYの利用について:
ボイジャーMCxJPYは、相場の動き出しで順張りのエントリを行い、相場が期待通りに大きく動いた場合に大きな利益を得るロジックです。逆に、相場の動きが狭い範囲に限定される場合には損失が連続することもあります。10年間のバックテストの結果では、0.1ロット(1万通貨)の取引の場合、最大263ドルの損失(ドル円の場合)が発生していることをご確認ください。

ボイジャーX JPYの収益性については、FX業者のデモ口座を利用したフォワードテストを実施し、バックテストの結果と比較することなどでご確認ください。

ストラテジー

通貨ペア[USD/JPY][GBP/JPY][EUR/JPY]

取引スタイル[デイトレード][スイングトレード]

最大ポジション数1その他: 相場の状況により変動する場合があります。

運用タイプ1枚運用最大ロット数5

使用時間足H1

最大ストップロス30その他: おもにロジックにより決済

テイクプロフィット0その他: ロジックにより決済

両建てなし

リアルフォワード

後書き

玄人志向のEAだと思います。

バックテスト、リアルフォワード共に順調に右肩上がりです!

「相場の動き出し」や「転換点」を狙ってエントリーする2種類のロジックを搭載しているところ等、中々今までにない確実性の高いEAだと思います。

2022年3月の成績を見ても、殆ど負けがありません。

販売開始日: 2019年4月26日ですが今現在でも右肩上がりで、マイナスがあまり在りません。

長続きする良いEAだと思います。

タイトルとURLをコピーしました