人気で実力者の”令和のだぶるいー”さんからの助言!

これは令和のだぶるいーさんの貴重な理論です。

皆様にも共有してもらおうと思い、全て引用し掲載させていただきます。

基本的な正しい考えは強者・賢者に聴け!と言うのが私の意見です。

基本なくして全ては成り立ちません。

FXで勝とうとするなら耳を傾けてください!

1000万円 vs 10万円

仮説でありながら妙に納得できそうな話です。

裁量トレードで、軍資金が1000万円の人と10万円の人がいたとしましょう。

1000万円の人は、1%儲かると10万円。
10万円の人は、1%儲かると1000円。

1000円だと儲かった気がしないかも知れません。

なので、1000万円の人と比べて
10万円の人は早く20万円だとか、100万円にしたいと考えるでしょう。

つまりは投資のスタンスが違い過ぎる。

1000万円の人は、勝負できる時だけ勝負する。

10万円の人は、早く20万円だとか、100万円にしたいと思えば、
絶えずチャートに張り付いて何回も何回もトレードして勝ち続けなければ増えません。

明らかに投資のスタンスが違い過ぎるし、
トレード手法は絶対に違ってきますよね。

そうなると、投資マインドとか、メンタル、気の持ち様とかも絶対に違ってきてるハズです。

裁量トレードの世界は、
9割方負けていると聞いた事がありますが、

もしかしたら、
1000万円持ってる人 vs 10万円持ってる人の比率が、
そのまま当てはまってるかも知れません。

という事は、
10万円持ってる人が普通に考えるやり方から脱却しない限り、
これからも裁量トレードでは勝てないかも知れません。

———————————-

【しかしながら……】

「自分を変える」ってなかなか難しいですよね。

でも、「EA」ってどうでしょう??

プロのEA開発者が作ったEAをリスクを鑑みて稼働させるスキルさえ持てれば、

今までの自分の発想とは違ったトレードを24時間やってくれて、
年間で利益が出るかも知れません。

そうしていくうちに資産が増えて、
気が付いたら自分も変わる事が出来た、

という事もあるかも知れません。

(ただしEAに裁量を加えてしまうと10万円の人と同じ結果になってしまうことも)

やはり、EAを取り入れるって、けっこういいですよね。

後記

さっきの続きになりますが、なので大切な事の1つに「投資以外からでも軍資金を増やす事」です。


支出を減らすでも良いと思いますし、サラリーマンやりながら副業で事業を少しずつ始めて収入の柱を増やしてみる、でも良いと思います。

そしてEAのリスク管理を徹底して確実に増やせる可能性が高まるようにしていく。
という感じだと思います。

タイトルとURLをコピーしました