あるEA開発者の本音

( 以下そのまま載せています )

旬のEAを使う重要性

誰だって「FX自動売買」で儲けたい
アタリマエのことでしょう。

「fx-onさん」の表示しているEAにによっては
各EA毎で出来不出来が有るように思えますが
それは現在時点の事であって、

仮に今素晴らしいEAが在っても数年後と言わず
3ヶ月後にどの様なEAになっているかは
誰にも判らないわけです!!!

コレは或るブローカーでは好成績でも
或るブローカーでは、相性が合わないということだって
ありうるわけです・・・というか、ソンなんばっかりですよ。

素人がバックテストしたEAなんか、全然さっぱり当てに出来ないのです。

<結果が全てのこの世界>で何が信頼できるかなんてのは
自分のライブ口座の成績以外にはなにもないのです。

それなら取り敢えず、今好成績なのを、しかもここ数ヶ月、急に
収益を伸ばしてきたようなのがいいわけです

何故かと言うと、EAを数年作ってみれば判ることですが
10年間同じ調子で絶え間なく勝ち続けるようなEAは
チョットやそっとで、、、簡単には作れないのですよ

例えば10年のPF2.0以上で各年最低PF1.5以上
取引量5000回/10年というような、証券会社の
ファンドにでも使えそうなEAが在ったとしましょう。

そんなEAがfx-onさんで、3万円や、5万円で
入手できると思いますか(たとえマグレでも)。。絶対無いですよ

作者も作った時点で、販売するかは考えるでしょうね
売らずに自分で使っほうが上でしょう

それとこんな懸念もあるのですよ。
どんなことかというと「市場が崩壊するかも」
ということで、かつてインドの作者方が作ったEAでそんなのが
有りましたねEURGBPでしたか?

それ以後スプレッドが無茶苦茶広くなって・・・・・

でそんな凄いEAならいくらすると思いますか
2000~3000万はするはず
、一般の手に入るのは
市場が崩壊したあとなんですよ。

そんな凄いEAは一般には
出回ることは無いわけです

ではそう言うようなEA在るんですか?
と聞かれたら在るんですよとしか言いようがない
多分、マグレもマグレで「奇跡的に出来た」ようなものでしょう

昔ユーチューブで流してたのをちらっと見たのが
妙に印象に残っているのです

だから、EAプログラマで毎日頑張っていれば
ひょんな事からそういうのが出来ないとは限らない訳です・・・まず無理でしょうが

でも、そのようなとんでもない夢を追いかけずに、どうすれば良いか?というと

答えは<旬のEA>使うということです
数ヶ月~半年程度使って、その間にまた<旬のEA>を
探す、EAによっては、作者がバージョンアップで
対応してくれて「旬」がかなり長い間続くのも
在るわけです

ネット上のアフィリエイターの噂には
本当でない情報も沢山ありますので

変なのに振り廻されない事が特に重要ですね

バックテストが出来ないようなボロマシンで
やれテストが出来ないからどうだとか
言ってるようなのは信用出来ないですね
要は「結果が全て」では無いんですか!

この作者のEA

「勝てる!超次元 Fx EURUSD」(ミニ版)BT7年で$1万が、$1000万に | GogoJungle

BT7年で$1万が、$1000万にBT7年で$1万が、$1000万に | GogoJungle

このEAは、ココ数年のEURUSDの第3時波動、第4時波動(仮称)を対象とした取引を目指す

超高性能EA(エキスパートアドバイザー)。

バックテストで、ノンリミッター(無制限)版で(MM=true)

1万ドルが→1000万ドルに!!、もちろん実際にはこのような高いLotsでの、恐ろしい運用は出来ませんが

通常のSCAL系EAで、無茶苦茶な高Lotsのフォワードでこのような成績は、なかなか出ません。

「主ロジック」はなんとシングルロジックです、高速なインジのWilliams Percent Rangeとあるインジの微妙な揺らぎから第3、第4(仮称)の波動を検出しています

不要な波動をフィルタリングしてその段階で勝率の良いロジックを幾つか導き勝率でロット数を4種類に分けています。

バージョンアップ版

勝てる!超次元 FxPro EURUSD」(アップグレード版です)既に「ミニ版」 をお持ちの方がご購入いただけます。

「勝てる!超次元 Fx EURUSD」(アップグレード版)BT7年で$1万が、$1000万に | GogoJungle

これは片建てで、(5分足、EURUSD専用)順張りマーチンスキャルパーです、
取引回数は控えめですが、猟れる時期に一気に狙い撃ちする
といった感じでしょうか?!、

含損を孕んでいる期間が非常に短いので利益を出金しやすいです。

最低証拠金は
国外口座(レバ200:1)で、$700(約6万円)で稼働します
国内口座(レバ25:1)では、$6000(約50万円)で稼働します

GTR-3000獲れる時にとる(FXDDの現在公開実データーで無敗) | GogoJungle
タイトルとURLをコピーしました