EAについて( 自動売買について )色々考えてみました。

EAと裁量トレードはどちらを取るべき?

多くの人は時間があまりない事でしょう。

私もその例外ではなくこれが本業ではないため、一日中何台もモニターを並べてチャートを見てるわけにはいきません。

サラリーマンというか、一般人の典型というか当たり前というか・・。

そもそもFXトレードを始めたきっかけは、やっぱり” 金儲け ”でした。

最初のころは一生懸命勉強して、実弾を使ってトレードしていました。

手法も色々試しました。

インジケーターも色々組み合わせ試してみました。

しかし限界はあります。

それは” 時間 ”です。

サラリーマンをやってる以上、深夜というか明け方までチャートを見てるわけにはいきません。

資金が膨大にあれば、一日のうち1回でもチャンスがあれば大きな利益を得ることは可能でしょう。

しかしそんな余剰資金はありません。

家計、マンションのローンなどなど・・・。

宝くじでも当たったら別でしょうが・・。

というか、宝くじが当たったらFXなんてやってませんよね。

好きな釣りでも毎日行きますよね。

解決策

EAを使って代わりにFXトレードをしてもらって稼いでもらう。

これしかないですよね・・。

そこでどんなEAを買ったら儲かるのか?

慎重に吟味する必要がありますよね?

私はこれまで色々FXの関する事に携わってきました。

かれこれ12年くらいだと思います。

ダメなEAはすぐにつぶれますし、マイナスばかりだします。

MT4を使わないリピート系の自動売買もありますが、それも色々試しました。

しかしそれらは中身がはっきりしないのと、どこからかEAを引っ張り出してきてそれを使うものが多いです。

リピート・イフダン系はレンジには強いかもしれませんが、一旦大きく外れたらターゲットを見失います。

私も経験がありますがあるシステムで順調に利益を出してたら、一発で全部ふっとんだことがあります。

口コミ・評判・ロジック・バージョンアップがされるか?を重視

口コミもまぁ、賛否両論ありますがよく読んだらわかりますが、一方的に悪いと決めつけるものはあまり信用しない方が良いですね。

口コミが250件もある中、その中の1件とか2件が悪いと言っても信憑性に欠けますよね。

EAも使う人によってはつまらないものになります。

その中から良いEAを探すとなると、やはり販売数と口コミ、質問の数と回答が早いかどうか?

質問が多くその回答が早いと言うことは、開発者が優れてると言うかそのEAを作った責任を重く感じてるからです。

それと良いEAを作る人はバージョンアップを都度何かあったらすぐに行います。

まぁEAも生き物なので使い方次第というところでしょうか

同じ通貨ペアを使うEAを同時稼働させるなら、上の方法でやった方が良いですよ。

勿論VPSを使ってやるのがベストですが、私は危険を承知でパソコンの電源を入れっぱなしでディスプレイの電源を切って稼働させています。

悪い見本ですね・・。

何はともあれこの3週間で資金は3倍に増えました。

金曜日は早めにクローズしますので、今は全部稼働ストップしています。

タイトルとURLをコピーしました