【異国のシグナル】リペイント無しの最強売買サイン!サインをEA化して13年間の検証済み!
売買サインをEA化して13年間のバックテストでも好成績の最強サインインジケーター!2つのインジケーターが付いてくる!
商材概要
【異国のシグナル】リペイント無しの最強売買サイン!サインをEA化して13年間の検証済み!「異国のサイン」が「異国のサインVセット」としてバージョンアップ致しました!
バージョンアップ後には、お客様さまから頂いた取引回数が少ないというご意見を少しでも改善するために、以下の7通貨ペアで使用できる様にバージョンアップをいたしました!
- USDJPY
- EURUSD
- GBPJPY
- AUDUSD
- GBPUSD
- EURJPY
- AUDJPY
「異国のサインVセット」には「異国のサインV」、「異国のフィルター」の2つのインジケーターが付いています!
まず、サインの有効性を確かめるために2005年から2019年までの約13年間以上の長期間で「異国のサインV」の売買シグナルをEA化して検証した7通貨ペアの結果をお見せいたします。
USDJPY5分足での売買サインバックテスト

EURUSD5分足での売買バックテスト

13年間以上のバックテストを行っているので、特定の期間だけに合わせ設定を調整する「カーブフッティング」などは行っていないことがお分かりになると思います。
「異国のサインV」を手にした瞬間に、初心者の方でもこのレベルへと上がります。また、既にFXで稼がれているトレーダーの方も、もしあなたの手法が使えなくなってしまった時の新たな手法として、守りを固めることが出来ます。
※「異国のサインV」はEAではなく売買シグナルを表示するインジケーターでございます。検証するためにEA化をいたしました。
「異国のサインV」は複数のインジケーターを組み合わせて判断し、売買サインを表示しておりますが、トレンドに逆らった無茶な逆張りではなく、ちゃんとトレンドの流れに沿った順張りのサインが出現する王道なロジックになっております。
「異国のサインV」は絶対にリペイントしません!
矢印系のインジケーターはとてもシンプルで使いやすいので非常に人気がありますが、情報をシンプルにすればするほど、一つ一つのサインの重要性が増します。
サインがどんどん移動するタイプだったり、一度サインの出た場所が書き換えられてしまった….など「リペイント」が発生するインジケーターも多いのが現状です。
リペイントするインジケーターは使い方にっては使える場面もありますが、過去のサインが書き換えしまっては検証がとても難しく、使用するユーザーとっては使いにくいのが事実だと思います。
ですが、「異国のサインV」は絶対にリペイントしません!
さらに、エントリーポイントを表すサインの矢印や決済ポイントの矢印は、その足が確定するのを待たなくても良い様に、一回サインがついたら、その足が確定していなくても消えることはありません。
ですので、「異国のサインV」の過去に発生したサインは、そのままで検証が出来ます。
エントリー、決済のルール
最初のエントリーサインが出たらすぐエントリー、最初の決済ポイントのサインが出たら決済をするという簡単な手法です。

シグナル通りに売買をするだけです!!
一回ポジションを保有したら、最初の決済ポイント出るまで待つだけです!
またポジションを保有した時には、同時に損切りを50pipsに設定しますが、ポジションがマイナスでも決済ポイントのサインが出たら決済をするので毎回50PIPSの損切りが発生するわけではありません。
冒頭でお見せしたバックテストでは、この手法でテストしています。
初心者の方は、手法通り最初のエントリーサインが出たらエントリー、決済サインが出たら決済の機械的な取引でもバックテスト検証時の様な十分なパフォーマンスが出せるのでオススメです!
異国のサインVのパラメーター設定
異国のサインVのシグナル発生時にはそれぞれのパラメーターをtrueにすると、アラート通知やメール通知機能が使えます。

世の中に出回っているサイン系インジケーターについての注意
世の中に出回っているサイン系インジケーターについて少し注意点を解説いたします。サインの頻度が高い次々と売買サインが現れるインジケーターは、取引回数も良く勝てそうに見えますが、売買サインをEA化して検証してみると散々な結果になることが多いです。
例えば以下の様なインジケーターを例にして検証してみましょう。ピンクのドットと水色のドットは足が確定するまでシグナルが消えたりついたりしますがリペイントしません。

売買サイン通り取引をすれば、すごい勝率を上げれそうなインジケーターに見えますが…..
サインをEA化して検証してみると、実は悲惨な結果になります。
上記のインジケーターのシグナルをEA化して検証すると以下の様になります。

見た目が良くても矢印系のインジケーターの実態は、サインだけで勝てるようなインジケーターではないことが多いです…もしサインだけで勝てていれば、それはEA化してしまうでしょう….
「異国のサインV」は売買サインをEA化して13年間のバックテストを行っており、サイン自体だけでも十分な利益が出ています!
ロジックの要でもある「異国のフィルター」
トレンドフォロー型の売買サインインジケーター「異国のサインV」を開発するにあたり、トレンドの判断が非常に困難でした。
インジケーターを使って明確なルールの元、13年間以上も使える様なトレンド判断インジケーターを作成するのは困難を極めました。
試行錯誤を幾度となく繰り返しましたが、トレンド判断に使う複数のインジケーターに自然界に存在する法則を参考にしてロジックに取り入れたところ、不思議にもトレンド判定精度が劇的に上がり「異国のサインV」が完成しました。
(自然界に存在する法則は色々な分野でその効果を発揮します。ご存知の通りFXではフィボナッチが使われています。)
「異国のサインV」ではこのトレンド判断に取り入れているロジックを「異国のフィルター」として作成し、今回の「異国のサインVセット」のインジケーターとして手に入ります。


もちろんリペイントはしませんし、「異国のフィルター」もエントリーポイントの矢印と同じで、一度色が付いたら、足の確定を待つ必要がなく、一回色がついたら変わることがありません。
「異国のフィルター」を使えば、あなた自身のオリジナルなトレンドフォロー系の手法を生み出すのが楽になります。
また、「異国のフィルター」は「異国のCCI」、「異国のRSIパーフェクトオーダー」、「異国のRSI-GMMA」との相性もいいです。
- 「異国のCCI」との組み合わせでは、「異国のフィルター」のトレンド方向に逆らった買われ過ぎ/売られ過ぎのタイミングで売買をすると、トレンドフォローの押し目買いが狙えます。
- 「異国のRSIパーフェクトオーダー」では「異国のフィルター」のトレンド方向と同じ方向のパーフェクトオーダ完成時を目処にしてエントリーする方法がおすすめです。




異国さんのほかの作品









