勝率93%を叩き出す「超安定型」EA 東方不敗

年間利率31.6%の堅牢堅実なディフェンダー
堅実に利益を積み重ねていくハイスペックEAです。

年間の平均利率「31.6%」
約14年間を大きな損失を出さずにクリア

徹底的に安全性を考慮し、確実に利益を生み出すことに特化した設計になっています。

制作社

【システムトレード「EA」開発専門企業 Wealth Tech Systems株式会社 制作】

東方不敗勝率93%を叩き出す「超安定型」EA 年間利率31.6%の堅牢堅実なディフェンダー | GogoJungle

EA概要

過酷な環境でも高いパフォーマンスを発揮できるように、「東方不敗」の開発環境はレバレッジ20倍という非常に難しい環境下で行っています。
このEAはレバレッジが高くなればなるほど証拠金のマージンコントロールが容易になり、より安全性を高く運用することが可能となります(レバレッジが高くなってもエントリーロットが自動的に増えることはありません)。

ご利用の証券会社が25倍や、それ以上の倍率が出せるのであれば、できるだけ高いレバレッジで運用した方が損失機会が減ることになります。


85万円あたり0.1ロット(バックテストの設定)、8万5千円あたり0.01ロットがお勧めで、この設定は2005年1月~2019年2月までの約14年間を大きな損失を出さずに乗り切っています。複数ポジション専用の複利運用管理システム「ASSAULT System(アサルトシステム)」で運用をしていた場合、3960万円という利益を生み出すこととなります。

リーマンショックも無傷
スイスフランショックも無傷
中国バブル崩壊も無傷

ハイレバレッジによって生まれた余剰資金と安全性を活かして多くエントリーすることも可能です。

年間の平均利率「31.6%」
約14年間を大きな損失を出さずにクリア

404 NOT FOUND | エフエックスドットコム
FXトレードに役立つ最新の手法、テクニカル分析、メンタル面までアドバイス。また初心者でも勝てるインジケーター、EAを厳選して紹介しています。

徹底的に安全性を考慮し、確実に利益を生み出すことに特化した設計になっています。
※ただし、過去のデータをもとに計算を行った年率ですので、将来を保証した年利ではございませんことをご理解下さい。

さらに、複数ポジション専用の複利運用管理システム「ASSAULT System(アサルトシステム)」で運用をしていた場合、その期間で100万円スタートで4,689万円という利益を生み出すこととなり、「大きな利益を生み出す」という側面も持ち合わせています。

設定も非常に簡単で、バックテストの結果もフォワードテストの結果も全て初期設定状態でおこなったものです。ですので「MT4の細かい設定は苦手」という方でも、初期設定で使っていただければフォワードテストと同じ結果が出てきやすいセッティングになっています。

「ASSAULTモード」での長期運用バックテスト 4,689万円の利益↓↓↓

20191010123355.jpg

プロフィット

複利運用の「ASSAULTモード」では、年間の利益率は約31.6%を記録。100万円が1年間で131万6000円になる計算です。
2年目は173万円
3年目は228万円
4年目は301万円
と、加速度的にどんどん増えていく計測結果が出ています。
(あくまでも過去のデータに基づいた内容ですので、将来の相場の状況によっては、マイナスや投資金以上の損失が発生する場合もございます。)

この利益率の背景には「プロフィットファクター7.0」という驚異的な運用数値があります。
プロフィットファクターが7.0ということは損失に対して7.0倍の利益が出ることを表しており、たとえば1万円損失が出るなら同じ期間で7万円利益を生み出すということになります。
その差し引きの6万円が利益になるというわけです。

単利運用・ロット固定の「FIXEDモード」の場合は年間利率は24.0%を記録。
銀行の定期預金金利が良くても0.25%程度なので、約100倍の運用利率になってきます。

※ロット固定の「FIXEDモード」で運用する場合の証拠金とロットの推奨バランスは「100万円あたり0.12ロット」です。「8万4000円あたり0.01ロット」と考えていただいてももけっこうです。
このロットバランスで単利運用した場合の年間利率が24.0%です。
※複利運用の「Eightyモード」で運用する場合はロット設定は証拠金にもとづいて自動的に計算されます。年間利率は31.6%です。

エントリーロジック

エントリーは複数のインジケーターを用いて、「下降トレンド、もしくはレンジ相場の押し目買い」を狙います。
ほとんどのEAは「上昇」と「下降」の両方を狙いにいくのですが、エントリーしてから反対方向にトレンドが発生した時に大きな損失が出てしまいます。

「東方不敗」は、下降を狙うショートエントリーのみを採用。ただひたすらにショート方向での利益を狙うため、上昇トレンドが発生しそうな気配を察知する「AVOIDシステム」を搭載しています。

多方面から上昇トレンド・上昇気配を捉え、その気配を察知した時にはエントリーを抑制します。かなり用心深くエントリーサインを出しますので敗けることが非常に少なく、勝率93.89%という高い数値をマークすることが可能になっています。

利益の出ない相場の時はエントリーをおさえ勝てる相場の時を狙って徹底的に利益を上げていくのが「東方不敗」の強みです。

長期のテストでも安定して利益を積み重ねているのは「AVOIDシステム」が、時代を問わず動くことができているためです。

普通、投資ロジックには「賞味期限」があるものが多く、利益を出していたEAがある日突然勝てなくなってしまうことがよく起こります。

東方不敗」は長期的に利益を上げられるように開発していますので、長期間の運用を考えている人にもお勧めできる逸品です。

SAFETY

歴代の大きな経済危機にも対応。2008年9月リーマンショック、2008年サブプライムローン危機、2010年欧州債務危機、2015年1月スイスフランショックなど、最近のすべての危機をクリア。過酷なタイミングからスタートしてしまったとしても初期設定で乗り切り、利益を出していくことが可能です。

リーマンショック時のバックテスト↓↓↓

20191010130755.jpg

サブプライムローン危機時のバックテスト↓↓↓

20191010130803.jpg

フォワードテストとの乖離の最小化

「東方不敗」は15分足で動作し、また内部ロジックを工夫することにより実運用、フォワードテスト、バックテストの乖離をできるだけ少なくなるように設計しています。つまりテスト通りの結果が実運用で出やすくなっているということです。

ただし、MT4を動かす環境(VPSや通信環境、PCのスペック)や証券会社毎の配信ティック数、配信価格によって、フォワード、バックテストと乖離する事があります。
使用環境の差異につき、EAがコントロールできるものではなく、解決はなかなか難しいのですが、乖離を最小化する為に複数の証券会社で同じEAを分散運用する方が多くいます。

SETTING

EURUSD M15(他の通貨ペア、時間足では稼働しません)

証券会社:国内・海外を問わず、証券会社の縛りはありません。

資金コントロールは証拠金8万4000円あたり0.01ロット運用が安全でお勧めです。年間利率24%というのもこのロットバランスでの結果です。

レバレッジ20倍という過酷な環境での資金コントロールの数値なので、マージンコントロールの関係上レバレッジが25倍以上の口座では安全性がさらに増します。
※ハイレバレッジ口座では少ない証拠金でも安全に運用は可能です。ただし、単純にレバレッジだけでなく証拠金維持率など複数の条件を加味して計算しなければならないため、ハイレバレッジ口座でも8万4000円0.01ロット運用を行うのが確実です。安全性が格段に上がります。

ストラテジー

通貨ペア[EUR/USD]

取引スタイル[スキャルピング]

最大ポジション数18その他: パラメーターから変更可能

運用タイプ複数枚運用

最大ロット数1000その他:  証券会社の上限ロットまでエントリー可能

使用時間足M15

最大ストップロス0その他: 設定で変更可能 内部ロジックでのクローズがメイン

テイクプロフィット0その他: 内部ロジックにより変動

両建てなし

東方不敗勝率93%を叩き出す「超安定型」EA 年間利率31.6%の堅牢堅実なディフェンダー | GogoJungle

勝率93%を叩き出す「超安定型」EA 年間利率31.6%の堅牢堅実なディフェンダー勝率93%を叩き出す「超安定型」EA 年間利率31.6%の堅牢堅実なディフェンダー | GogoJungle
タイトルとURLをコピーしました