前々から書いてますが、FXで基本となるのは” ダウ理論 ”。
今回はそれを踏まえた商材を紹介します。
商材名 FXLINE式ダウ理論の極み ~先出しで相場が読める異次元の手法~


正しいダウ理論の見方

相場はランダムに動いているように見えて、実は規則性があります。
その規則性を理解することで自分が思った通りにチャートが動くようになります。
根拠のあるトレードはあなたのトレードに自信をもたらします。
自信のあるトレードは好成績を残します。
逆に再現性に乏しく感覚的で根拠のないトレードは諸刃の剣です。
長期的に安定して勝ち続けることはできません。
またどんなに優れた手法やルールであっても守れなければ意味がありません。
なぜルールを守れないのか。そこには欲もあればルールの不完全さもあります。
MAやフィボナッチ、ボンリンジャーバンド、RSIなど感覚的要素の強い稚拙な手法は、
曖昧さが残るので手法としては不完全です。
これらの類は結果論として言えることなので、私から言わせるとゴミ同然です( 作者さんの意見 )。
もうそういった手法は卒業してください。
いつまで経っても自分の弱さから抜け出せません。
相場はいろんな時間足のダウ理論の組み合わせで動いているので、どこを抜けたらどこまで行くという規則が発生します。
そのギャップを見つけるだけで、ターゲット、ロスカットがはっきりしてきます。
ダウ理論と水平線を使ってルールを完全に明確化させ、相場はどこを抜けない限りどこを目指すのか。
これが相場を制するための極意です。
この手法を使うことでスキャルからスイングトレードまで応用ができます。
レベルが高いので中上級者向けではありますが、逆に初心者の方は癖がないので吸収が早いです。
この講座では以下のことが学べます。
第1章 ダウ理論と複合ダウの見方
第2章 チャネルラインの引き方
第3章 正しい環境認識とシナリオの立て方
第4章 具体的なエントリー方法
第5章 資金管理とその他重要事項
Q&A
Q.
スマホでできますか?パソコンは必要ですか?
A.
スマホではトレードできません。
チャートはMT5を使いますので、パソコンが必要です。
MT5は無料でダウンロードできます。
Q.
エントリー回数は1日にどのくらいですか?
A.
トレードスタイルにもよります。デイトレードの場合は1日に2~3回。
時間軸を下げてのスキャルは各市場で何回もあります。
ただ、トレードのし過ぎは冷静な判断を欠く原因にもなりますので、時間を限定してトレードすることをお勧めします。
またレンジでもトレンドが出ても強い手法です。
Q.
通貨ペアはなんですか?
A.
通貨ペアはドル円でもユロドルでも何でも大丈夫です。
私は値幅のあるポンドを主にトレードしています。
Q.
初心者でもできますか?
A.
はい、相場の原理を極限までにシンプル化させていますので、初心者でも理解できる内容です。
ただ、ツールの操作方法などネットで調べれば出てくる内容等のご質問はお控えください。
手法や大事な考え方はアドバイスさせていただきますが、操作方法など自身できることは調べる努力が必要です。
厳しいことを言うようですが、全て他人任せという甘い考えでは、プロトレーダー達の戦場で生き残ることができません。
Q.
サラリーマンや主婦でもできますか?時間に限定はありますか?
サラリーマンや主婦の方でもできます。
東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間、それぞれ値動きの違いなど特徴がありますが、各市場でチャンスが出やすいです。
Q.
フィボナッチは使いますか?
A.
使いません。人によって引き方が違ってしまう物を基準にすることはリスクしかありません。
コメント